2014-01-01から1年間の記事一覧

こんなに感動したCMはないよ…ディオールの香水だけど

過去は‥美しい思い出…でも新しいヴィジョンに昇っていくべき。と、いうCMをTVで観て感動しました。ディオールの香水なんだけど。つかディオールの香水といえばディオリッシモが好きだけどそれとて古いかも(笑)。なんだけど、実は最近10年以上前に好きだった…

無慈悲な総書記たる妹と徹底的に上手くいかない件

のんびりと過ごすマイ猫ジョルジュなのですが、妹が近寄るとビクッとするんですよ。理由は彼女がガミガミ怒鳴りちらすからだと思います。いや、勿論猫には怒鳴りませんが、母に対して。‥一体何がどうでそんなにピリピリするのかというと母親の資産運用に関し…

頬が腫れている〜最近体調絶不良

実は元々、この右奥下側に困った親不知がはえていて(あって?)前からちょっと肩凝りをこじらすとそこが痛み、ちょっと見には解らない程度には頬がプクッと腫れる事がありました。だから放っておいたらプーッとなってきました!(画像右・良く解らないかな?) で…

ダンスホールを巡りタクシーがつかまらない深夜

最近、電気毛布を被るようになってから熟睡‥はいいのですが猫のジョルジュがその内側に潜り込んでくるからかヘンな夢ばかり見ます。これまでジョルジュは極寒の夜でも足元で寝ていたのに‥って足元に寝てても気にはなりましたがここんとこは太ももの上で丸ま…

ゼロ・グラヴィティ…地球は美しいケド、なんだこりゃ?

高所恐怖症だし閉所も苦手、それに乗り物酔いするクチというので遠慮していた『ゼロ・グラヴィティ』ですが、本日WOWOWでやってたので観てみました。 始めのシークエンス=船外活動する3人はともかくバックの地球が美しかったです。そこは本当によかっ…

アドベンチャー!バカな姉が?

さて、そんな簡単な話じゃないかな部分で一番解り易いのは母&妹がわたしをバカにするところですね。これは天才だった父が在命中わたしを特別扱いしていたから事への反感があるとは思うのですが、そのメンタリティがもう定着。で、わたしとしては面倒だし自…

誰からも変人扱いされようとも/『エド・ウッド』

よく他人には理解されない人物っていますが、それは多分おそろしく自分に正直な生き方をしているからだと‥このエド・ウッド監督なんかもそうだったようですが、だからどうした?と思います。いいじゃん!詳しくはティム・バートン(これも変わった監督だけど)…

グールドさんが逝ったらしい

毎日お参りに行っている近所のお稲荷神社「平五郎さん」で、もう20年くらいの付き合いだった猫のグールドさんが亡くなったと知ったのは午後3時頃だった。いつものボランティアお掃除爺さんが「みぃちゃん死んだで!」と言うの、なんとなくピンとこなかったの…

ネットカフェに驚いた/面接

わたし自身はネットカフェを利用した事ないのですが、妹なんかはユーザーのようです。しかし何故お金を払って…と思うのですが?漫画なんて本当に読みたいものはそんなにナイし、読みたいものは買います。って「漫画喫茶」と混同してしまっていますがネットの…

廃墟のよう…

わたしは鬱なのかというとそんな事はないと思うのだけど、なんだか心が凍りついているような気がする。それというのも妹による「アンタの部屋は公衆便所の匂い!知ってる?」という罵声のせいだと思う。実は10月にも1度浴びせられたシロモノなのだけど、これ…

薬を増やされた/癒し?

まず10月17日の心療内科で「ドグマチールやめ+サインバルタ2倍」という結果。あまり良くなってない。それはやっぱり総書記長たる妹の存在があると思う。仲が悪いというのではないのだけれど、なんだか‥なんだか‥今日など「もう、さぁ、自分の洗濯物は分けて…

あんたの事、好きだったよ、そういえば…

今日は久しぶりに大阪の事務所へ。先日から社長よりメールでちょこちょこ「こんなの知ってる?」とか「こんなんにデコするならどうかな?」とか来てたので生返事してたんですわ。前回、蓮の花を描くという仕事でオノレの劣化ぶりを思い知ったわたしはもう何…

逆プラシーボ?

7〜8年前にちょっとヒドかった精神状態。仕事のストレスが原因だったのですが診断名はパニック障害と鬱。その時通っていたお医者はやたらと薬を処方するヒトでした。効きましたけど、あれはパキシルだと思うのですが離脱症状がかなりキツかった。離脱症状が…

自転車買った/妹激おこぷんぷん丸ですやん‥

とりあえず、メニエール等で長距離をスタスタ歩けないので自転車は必需品。近くのコーナン(ホムセ)に行って、一番安い26inch買いました。いわゆるママチャリ。 それはイイのですが妹がなんか機嫌悪いのです。ちょっと前までのわたしの事を考えたら解らんでも…

来月まで待てなかった‥

和哉クンとメアドの交換してなかった。そしたら昨夜Cメール来ましたよ!「今日は楽しかったです」みたいなヤツなのですが、中に「あなたは謙虚で優しい人ですね‥」やって!謙虚って何ですかそれ!それはちょっとおかしいんじゃない?初めてのおでーとだから…

片思いスタート

待ちに待ったおデートですが、まぁ、そこそこ?待ち合わせで顔を見た時には「いい顔だなー」と思ったのですが‥そこからドンナロイアに行ってコースじゃなくアラカルトを!でも1皿を分けわけだからまぁたいした事ないしスパークリングの白を1本がちょっとアレ…

自転車盗られた

今日の夕方、駅前までちょっとした買い物に行こうと駐輪場に行くと自転車が消えていました。腹が立つというよりなんだか茫然としましたよ‥他に停めてあるキレイなのを無視してボロボロのに乗って行くなんて…でもその理由はハッキリしていて鍵がかかってなか…

名前=言霊

今朝の事ですが、目覚めると掛け布団の上にちょろっとした異物が。またジョルジュが草でも吐いたのかなぁ‥と顔を近づけてみるとヤモリでした。でもピクリともしないので抓んでみると御臨終でした。ホッとするも「鰹の燻製をくれ」と廊下で訴えているジョルジ…

レストランの予約もしておいたYO!/ジョルジュの機嫌が‥

10月1日のランチデートは三宮のちょっとイイ店にしました。イタリア料理の老舗で有名所。ははーんとどこの店か解った方はスノッブやなぁ‥と思われるかも知れませんが、実のところ他にいいトコなんて思いつかなくて。そういうわたしはスノッブなのではなくワ…

こんな曲を思い出した

「きみを遠くに連れて行かせてよ、きっときみは休日が気に入ると思う‥」 いきなり愛され気分?んな馬鹿な‥いやいや‥ だいたいこっちの感じと違うかなぁ‥結構ダミ声だし↓ とかなんとか言いつつ、とても楽しみです!ウシジマ君のファンなんてわたしの周りに思…

ば、馬鹿だ!

ついに「レンタル彼氏」のKクンと会う、というか「会ってもらう」事になりました! バルテュス展にエスコートして下さいの話は流れてしまっていたし、そういうハッキリとした会話のネタのようなものが無いとどうしていいやら解らないから、もうやめとこ…ジ…

なんかすっごく訴えてる猫っち

ジョルジュも外の友達(?)と会話しているとこんな感じです。しかしこの動画のコメでは「怒ってる」との事。こういう声は怒っているのか?

日記について

一昨日エントリした項目にN氏がすごいコメントを下さったのでビックリした。その内容は。 リアル・ネット問わず誰も知らないネットの片隅で備忘録のメモみたいなちょい書きのブログをコメ欄閉じて始めてみたら?コメの有無なんか意識しないで好き放題言い放…

ビュッフェとベルメール…とYさん

いよいよ季節も秋めいてきて、わたしは一昨日から長袖のジャージ着てます!‥って全くロマンティックじゃないのですが(笑)そんな程度です、わたしの秋は。 話は変わりますが父の「1番弟子だった!」というグラフィックデザイナーのYさんという方がいて、三宮…

12年前の日記

とても下らないDVDを探していて、すごくビックリするものに出くわした!12年前の日記! 当時のわたしはMacLc6300を使って何もしていなかった(笑)というのはウソでフレンドファインダーというサイトのチャットにハマッていた。まぁ、何もしてないに等しいけれ…

我輩は苦沙弥先生である…

軽い抗鬱剤(ドグマチール)なんて…なんて…効くまいに‥と思いましたが、それなりに効果があった様子でじっとしているのが退屈。とはいえ眩暈とふらつきは相変わらずなので、1日に1回買い物に出かけるのが精いっぱい。これはやはり神経内科に行った方がいいか、…

やっぱり心療内科に/ジョルジュがスズメを捕まえてきた!

いや、やはりあまりにも空虚な精神状態なのでまずは心療内科に行きました。 それはいいのですが、昨夜、ジョルジュ(ほぼ全快?)がおさんぽに行ってちょっとたってダーッと帰ってきたのですが、なんとスズメを捕まえて来ていました!

抗鬱剤じゃない気が

今日から2泊3日で母がショートステイ。こんな風に言ってはなんですが、これまではそれで「ホッ」としたりもしましたが、今日はそういう感じもなく…わたし自身がひどい眩暈とヨロヨロ。 ところで先日、お医者から心療内科を勧められましたが、今のわたしがか…

救急車で搬送された

昨日もジョルジュを点滴に連れて行こうと思っていたところ、今度はわたしがクラクラ… 息苦しい感じがして体に力が入らない。横になっていると眩暈がするので椅子に座って‥と思うとジョルジュが座っている。画像はチビの頃だけど本当はここがお気に入りだった…

ノミの大問題

ジョルジュ、一昨日の診察の後、スープタイプのものは食べるし、そこに水をちょっとまぜても大丈夫なのですがお水は飲まない。これが心配なので本当なら昨日も点滴に連れて行ってあげたかったのですが母親の病院付添で時間的にアウト。でも、数日ぶりにヴェ…