2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QUEEN/QUEEN2

今朝通勤のお供にピックアップしたMDがコレ。久し振りに聴くとやはり楽曲そのものより"初めて聴いた時は感動したな〜"みたいな感慨の方が大きい。それはともかくクイーンでもドラムのロジャー・テイラーの位置ってすごく不思議。 クイーンッて言ったらフレデ…

The King of Luxembourg

ココロ社が芝生に横たわってねぇ‥まぁプリンスチャーミング・シュガーだからソコソコ絵になっていそうだけど、食い物の写真だけは許せねぇ。ところでそうそうelよ、エル。私が初めてルクセンブルグ王聴いたのこのコンピ(画像左)。そもそもモノクローム・セッ…

disappointmentその2『朝マック』

マイ上司、中国出張延期の上に期間が短くなったとの話。ソコでガカーリした私に於いて"ひとりでお留守番は寂しいなぁ.."というカワイイ思い以上に実は"おしゃぁ!朝マック解禁!"というドス黒い欲望があった事を認識。 確かにね、通常でも例えば30分くらい早…

disappointmentその1『礼服』

期待した私が馬鹿でした。礼服(そうそう礼服やよね式服なんて言葉ナイよな)着込んだ上司はナッシュ・ブリッジスではなくて小学校5年の時の担任=セガ先生に似ていた。或いは母方の法事に出て来る田舎の大伯父とかそのへん。

クレバ!

id:yoneyaccoさんが始めてだ‥クレバを気にしてる人って。それも恋してるという判断!よく言った!つか『はてな』キーワード登録すらされてないクレバ。もしかして登録するも即削除されている?(私が登録したキーワード殆ど削除されてるからそう思うんだけど)…

花粉症

この時期花粉症に悩まされない人って野蛮なんじゃない?的な風潮の今日この頃、私としては特に症状なくても「いやぁ困った事ですね」とかおつきあいで花粉被害に遭遇してるフリをしてましたが今日は酷かった!見て見て!私もクシャミしてるよ!鼻水ヒドイよ…

スピッツ/チェリー

もうすぐ3月も終わり。だのに今月のFM802+NTT-docomoのタイアップキャンペーンの意図が未だよく解らない。あと、そのキャンペーンに使われているスピッツの"チェリー"がどうも「失恋の歌」らしいんだけど、その辺も不明。普通に「ラブソング」としか思えな…

ヤバい!

マイ上司が「明日かつての仕入れ先の社長の葬式」に行くという話です。葬式でも結婚式でも好きなだけ行くがイイのですが「だから明日はお客さんのトコには行けないよ。式服じゃ…」って事は出勤?「当たり前でしょ。お葬式は今里でお昼前だし、棚卸しで忙しい…

フロム

以前読んだ時程はスンナリ読めなかったけど印象に残った。特に愛に関するくだり‥『本当に愛を知るには自分を知らないといけない。単なる偶発で恋に落ちたその感激はそれ迄自分や相手が抱いていた孤独の尺度でしかない』やって。すごい事言うなァ、さすがフロ…

マイアミバイスの戦う相手

TV

今更"マイアミバイス"観ていちいち驚いてる私も私ですが、でも未だに放映されているという事はソレナリに需要があると思うべきでしょう。まさかAXNが私の為にだけ再放送を繰り返しているとは思えない!それはイイのですがマイアミバイスが戦っている相手はど…

平五郎お稲荷で森林浴

どうも宗教とかイデオロギーに関する事で、前世に於いてかなりの苦汁を舐めたのではないかと思わざるを得ない。前生なんて信じてはいないのですが、でも『拘束』や『拷問』みたいなイメージが『高所』に次いでマイフォビア。怖い、わけです。別に反社会的な…

アイスバインofなとり

まぁ"なとり"だし‥。ハキーリ言ってイマイチだったわけですがスライスしてオニオンスープの具にしたら目がさめるくらいに美味しく頂けました。

魔術はささやく/宮部みゆき

刻一刻と脳のシワが減っていってるような気がする今日このごろ。コワイ半面、これってオイシイじゃん、と思うのが曾て読んだ本の内容を全く覚えてナイと思い知る時です。ぼんやりと粗筋は覚えててもデティールをマジで覚えてない。一粒で2度も3度もとなる…

富豪'd back

ジャギュア谷崎潤一郎様からコール‥嬉し!明日はまた新しいムーヴィー撮ってもらえるんだろうな、って私はパイロットしか観れないんだけども。しかしダサカズ、いちいち凍りつくんじゃねーよ‥私の手がドライバーズ手袋なら軍手くらいデカい手してるくせにチ…

新しいサンプルの見積もり

今迄中国の工場使うと安いというので信頼してたものの‥高い。相見積取るというのはやはりちょっと如何なものかとも思ってたけど、あえて国内の工場に見積もりを依頼するとコッチの方が安い!どうなってんだ?調べてみるとどうも中国はバブル期に突入している…

ディスプレイもしまっせ!

昨日は午前中、近所にある某有名『いろんな物売ってる』チェーン店心斎橋店にディスプレイの仕事をしに行きました。担当者とは会った事アルし1人で大丈夫だというのにマイ上司同行。フランキー&マギー(@ミリオンダラーベイビ)かっての。それならそれで"モ…

ポーラ・アブドゥル/Straighten Up-remix-

これも名曲。ちなみにP.アブドゥルはコレオグラファーが本職との事で音楽的にはこの辺のみ。

PetShopBoys/Tonight is forever

未だにMDユーザーの私。i-podとか云々とは縁がありません。古いMDソフト、それも自分で編集したやつ聴いては「おお、こんな曲が!」とか思って未だ80年代を生きているのですが、この曲には感動。ペットショップボーイズのファーストアルバムに入っていたんで…

イチローの偉業

やたら昨日の話ばっかで申し訳ナイのですが、イチローがホームベースにタッチするさまには息をのみました。全速力で、かつキャッチャーを回避してその後匍匐でベースにタッチ!こうした事を1,2秒の間に判断して実行出来る瞬発力というのはマジで凄いと思いま…

ミリオンダラー・ベイビー

観ました。しかしハキーリ言ってこういう"アメリカン私小説"系は大の苦手…実際フランキー(C.イーストウッド)がマギー(H.スワンク)のトレーナーになる迄の段階で一旦放棄です、マジ眠い。しかし平五郎稲荷にお参りして、買い物して、マカロニサラダ作っても時…

クレバ/愛自分博

MDで聴くと凄く良かった。特に1曲目。でも全体に前作とかなり感じが違ってた。もしかしてクレバも恋してるんじゃないか?的なライムでつ。

ダサカズ

kinutさんのコメントにオドロイタ!『素直に』という部分なんだけど。 ダサカズときては最近のいいムードをして「僕がお父さんに話した事でちょっとはお父さんからも叱られたのかな?Sさんが素直になれるなんて流石はお父さんダ!」イキナリ突拍子もないお…

ソフトに死んでいた!

土曜の夜に近年稀にみる大酒を飲んでしまいマシタ。まず食事がてら行った居酒屋で結構焼酎を飲んだ。実に調子良かったミー&マイフレンドUはその上に帰り道コンビニでフォアロゼス1本買いましてな‥ 目が覚めたのは日曜の午前7時位(習慣ですわ)ヤバい予感…

恋されてる部長も恋してる?

メール派だったM部長がこの2日間やたらと電話してきたのはいい事だと思う。実際私は携帯のメール苦手だし。でも電話で喋っててお互い黙り込む事が多い。オイオイ!何照れてんだよ今さら!

桐野夏生/メタボラ

メタボリズム!そっか‥。って『メタボラ』は現時点で朝日新聞に掲載されてる小説ですが"metabolism"でなんか解った部分がある。明日、今週分読むの楽しみ。

地味な出荷や発注

マイ上司が出張中なんでスキャン画像うp出来た今日。明日からはまた地味で瀑状胃関係の人が立ち寄っては去っていく日記にリターンですわ。と、言うか自分でもこんな酔狂なコトに大枚叩いていた時代があった事に改めてビクーリでもありました‥今の私なんて2桁…

コスプレ立食パーティー

私としては本当に"SSの制服持ってる"だけで充分だったのですが、"パーティーに来い"と再三のお招き。いきました。ちゃんとしたホール借りてのソレにまさか家からこの恰好で?と思うとちゃんと控え室がレンタルされててソコで皆様着替えるんですよ。パーティ…

ナチス親衛隊のコスプレ

人間、趣味はいろいろ。そして趣味が嵩じてマニアの域に近付くにつれお金がかかってきます。例えば一部のジャズリスナーはリスナーというより『マニア』になって"オリジナルのヴィニール"とか"BNの×番台は揃えた"とかもう何を言ってるかなジャーゴン世界。「…

トンガリ山の穴奇譚/カミ

G.シムノンの"街中の男"がタイトルになってるハヤカワのアンソロジー文庫短編集で発掘。なんですかこれ‥なパンクっぷり。短編だのに全編通して笑うとこ多すぎつーかもうギャグ。前々世紀の作家なのにこんなのってスゴイわ。

部長出張

買い物のまき 人間、寂しかったりとか精神が不安定だったりとかするとやたらと買い物等しちゃったりしますよね?今日+明日とマイ状し(こんだけ毎日上司って言葉使ってるのになんでこんな変換するかね!ことえり君!!)上司が出張というので寂しくてついウカー…