2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズラブ

さて普通に考えて仕事がヒマなミー&マイ妹、退屈なのでお菓子ばっかり食べて危険な状態は相変わらずです。午後もまたレーズンチョコの食べ過ぎで胸焼け気味。「ところでボーイズラブどうよ?」マイ妹は子供の頃『風と木の詩』を読んでいた元祖系、それ所か…

801に挑戦/WIKIPEDIAに間違いが!?

(↑左から月人、エル、リューク。リュークのみ上手く描けてんナ。自画自賛) 私の記憶ではJUNEを初めて読んだの中2の頃だったような気がする‥少なくとも15才の段階では持っていた。しかしそうなるとウィキペディアの記述と食い違いが生じるのです‥ とか言って…

やおいに挑戦!/ボーイズラブ

801。やおい。ボーイズラブ。私も10代初頭に『JUNE』とか読んだクチですが、今世間に蔓延している(蔓延はしてないか)極度にエロティックな作品群には違和感です。しかし先日、某やおい系作家が巨額の脱税というニュースをネットで知り「そんなに儲かるものな…

ポケベル

先日、家のマイデスクの引き出し整理してると前世紀のグッズがいろいろ出て来ました。どんだけ放置してんねん、ってハナシですがこのポケベルには感慨深いものが。 コレは自発的に持ったものではなく'80年代後半から接客業してた頃に、お店のチーフから持た…

PetShopBoys/TheHits&Re-mix

今日もマイ上司と神戸の通販系会社に営業。そして終わったのが4時半辺、めっさ得した気分です。普通なら6時迄心斎橋で拘束されるトコが三ノ宮で解散、こっからウチ迄20分とかからんのよね〜こりゃラッキー‥しかし金銭的にはちょい締め付けていかなならんとい…

JohnMcgeoch夭折

ジョン・マクガフ(正式表記=JohnMcGeoch?)が亡くなっていたなんて‥去年だか一昨年だかにR.クインが亡くなったというのもちょいショックでしたが、マクガフの方がかなりショック!彼は恐ろしく才能がある人だったにも関わらず何故か名前が出なかった。私が彼…

WHITEHOUSE/Cream of second coming

ここ最近仕事がヒマです‥そこでミー&マイ妹はお菓子ばっか食べています。先日など午前からお菓子食い過ぎて昼食パスという事態に!どう考えても不健康なのですが、本当、今んとこお菓子食べる以外の時間の潰し方が解りません。 WHITEHOUSE/Cream of the sec…

水曜/元・マイ上司とお食事

マイ20代はとてもイイ時代でした‥所謂『バブル』って時代でありました。その頃の上司と今日は昼ご飯を食べました、年齢としては今のマイ上司より2才程若いけど団塊さんです。去年の秋に奥さんを亡くしたとの事、その上えらく痩せているから心配したのですが…

火曜/クレイジーケンバンド/横山剣握手会

今の職場に来るまで邦楽(というかJ-Popっていうんですか??)を殆ど聴かなかったワタクシ。ラジオ聞く習慣がないし、先ず日本のポップス聴く人間が周囲にいなかったからというのが理由で特に高尚な理由があってのことではありません。そんなワケ、ただ知らなか…

月曜/また遭えたね!

少し前、これも出勤時の私鉄電車の一番前の席に座った時お見かけしたクールビューティー指導員さん。この月曜の朝も運転手実習生のトナリにパイプ椅子をおいてクールに指導されていた模様。模様、というのはこないだすごい顔で睨まれたからあんまりチラ見し…

暴力温泉芸者

ああ、明日からまた仕事、と思うとウンザリするのが日曜の夜です。嘘でもいいから「明日出勤すれば上司に会えるんや!」と思いたい。仕事そのものは特に苦痛ではないのですが、鬱陶しいのはマイ母親並みに粘着質なマイ上司だから‥そんな時にどんな音楽を聴け…

殺し屋1(イチ)・先週の続き。

こっちも浅野忠信。なんだかな〜なので今回はイチ君役の大森南朋の画像を‥探したけどなかなかナイ。そりゃ古いし大森ナオ主役ながらチョイという微妙さ。しかし探せばあるもので、南米の方のゲイサイトのDVD販売ページにきれいな画像が!やはり殆どがマー君(…

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

暴力温泉芸者バナシんとこでid:midoridouさんが教えてくれてた映画『Eli,Eli,Lema Sabachthani(エリ・エリ・レマ・サバクタニ)』を隣駅前のTSUTAYAに探しに行ったところありましたよ!それも5本も!みるとFM東京何周年記念かの企画作品、そら5本おくわな‥…

オーラソーマ

「結構アルコール」君が帰った後、ジュエリー系のお客様のトコに営業しに行ってたマイ上司が戻って来て開口一番「Sさん、オーラソーマって知ってる!?」知らないよそんなの‥「嘘ッ!Sさんなら絶対知ってると思ったんだけどさ〜」知らん!そこでググッてみ…

なにこれ

今日仕入先の男の子がサンプルを持ってきたとき「これお土産です」といってこんなヘンなものをくれマシタ。 なんすかコレ。ネットの中でなら「どう見ても精子です。本当にありがとうございました。」というお決まりのアレでスルー出来る所ですがリアルライフ…

マイロマンス

ヴァレンタインデーです。Googleもヴァレンタインアイコンで煽っています。もし未だ「脱洗脳」がなされていなかったら多分無意味にラブいチョコを買いこっ恥ずかしいカードのひとつも書いていたに違いないワタクシ。しかし先週末マイ妹が「いちおう部長にチ…

AEROSMITH/Dream On

今日、六甲道に近い古着屋に行ったところソコでかかってた音楽に囚われてしまいました。「この曲知ってるよ‥でも私が知ってるトラックだとこういう声じゃなかった‥うわぁこれ何だったかな‥」ちなみに歌詞は"...sing with me,sing for the tear..sing with me…

殺し屋1(イチ)

先日pontueと会った時少し早かったので件の高架下にある"掘り出し満載"中古ビデオ屋に。トヨエツ関係は『ナイトヘッド』で今んとこお腹イッパイ(実は未だ全部観れていません)なのでチョイおいといて邦画の棚をチェック。レンタル屋って邦画すぐ削除するんで…

2月10日/ジャギュア師匠DATING

拷問をうけました。どういう拷問かというと"私が写っているヴィデオ"をノートPCの大きい画面で見せられるというシロモノ。見せてる御本人に悪意なんてこれっぽっちもナイのですが寒かったぁ〜っていうか普段、鏡の中に見ているワタシというのは恐ろしく主観…

2月10日/小学校REUNION

たまにあるのが「お出かけラッシュ」。この週末がまさにそうで昨日に続き今日は小学校時代からのソウルメイトpontueとお昼に会う。そして夜はジャギュア師匠とおデートということもあり、彼女とゴディバのショップに。ハート型のボックスは2,300円くらいのと…

2月9日/専門学校REUNION

専門学校時のクラスメイト仲良し3人組でお食事会をすることに‥しかしそこには問題が!イラストレーターのKさん、一番結婚しそうになかったのに主婦のAさん、そしてワタシ、何年かに一度お茶したりカラオケ行ったりとかはしてるのですが今回はもう7年振りの…

社交辞令を本気にしますた!

(画像はイメージDESU) mixi病というものがあるそうです。mixiの中での人間関係に病弊してしまう人々がいるとか‥でもそんな事言ったらネットの中なんてどこも似たようなものだと思うのですが。ちなみに私はそのミクシィで『社交辞令を本気にします』とい…

謎めいた出来事

『不気味な指導員』の項でも書きましたが今朝はお客様の所に直行。しかしソコで寝過ごした私、起きたら9時半。梅田にいるべき時間。とりあえず洗顔して着替えて出発しようとすると家の電話に事務所から(ナンバーディスプレイ)。出るとマイ上司で「や、やっぱ…

出汁巻きたまご

今朝は某通販会社に直行でした。それはたいしたことナイのですが、その近くの商店街のお惣菜屋さんの出汁巻きはすごくオイシイ。前に一度買ってみたら信じられないくらいに美味しかったので今日は「大きいの」買おうかと思ったケド、高脂血症ということを考…

不気味な指導員

電車では一番前の席に座りたい、理由は不明。だって景色云々っていったって大阪・梅田にある専門学校に通っていた19才とかの頃からずーっと同じ電車、同じ路線。同じ出発駅に同じデスティネーション。 それでもやっぱり一番前の席に座ることへの情熱(寧ろ執…

あんこう鍋

生まれて初めてあんこう鍋を食べました。ウチの父親がおそろしく偏食な為、普段から同じようなものしか食卓にのぼらない我が家。 しかし最近母親のなかに変革を目指す思いが芽生えたのか、或いは昨日一緒に買い物に行ったキタノサンにそそのかされたのか、と…

『NIGHT HEAD』マラソンデー/1〜20話一挙再生!

TV

調子の悪い時、それも風邪で熱っぽく咳は出る鼻は詰まるといった時に何食べても美味しくないし音楽だって楽しくない。なら映像作品とてもそうだろう‥というので再度観ました『ナイトヘッド』。ちなみにシリーズものを連続して観る事を「マラソン」というらし…

マイ上司とバトル

天才的ノイズ話の後すごくテンション低い話でどうかと思うのですが、しかしマイ上司とバトルが‥実は今日も遅刻してしまい「今日、ちょっと残ってくれる?」との事。何が言いたいんや、ってなもんです。で、聞くと下らない話ですよ‥私の体調が云々。私として…

暴力温泉芸者/Nation of rhythm slaves

そんな中原昌也。私にとっては「小説家」というより「ミュージシャン」というか「ノイズメーカー」というイメージが強いです。 初めて聴いたのはコーネリアスだったかスチャダラパーだったかのどちらかのアルバムに収録されていたリミックスもの。もう何の心…

町田康×中原昌也:対談/IN POCKET

講談社のPR誌(よく解らないケド一冊190円という安さからしてPR誌と判断)『イン☆ポケット』1月号の巻頭に町田康と中原昌也の対談が載っていたので買って読みました。そこで判明したのは"町田康はマジメな人だ"という事と、あと"中原昌也は本人作の小説登場人…