2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイン・ショーター/スピーク・ノー・イーブル(WayneShorter/SPEAK NO EVIL)

骨休めに高野山、それもコッシャンと。そしてソレは確かにすごく良かったんだけど、私みたく毎日をルーティンで暮らしてる人間がしつけない事するとリバウンドがある。温泉にじっくり漬かったりハリ治療受けた後に来るリバウンドと同じだ。そんな時にはタラ…

高野山旅行/続き

朝の勤行はAM6:30からです。私は久し振りにイヤな夢を見て寝汗かきまくりで何度も目覚めつつまた寝てはイヤな夢、その繰り返し。ところで私が眠りの中で見る夢には性的なモチーフと戦闘的なモチーフしか無く性的な色合いが強いとなんかぼんやりとキレイ、戦…

高野山旅行

南海高野線に乗る まぁ「旅行!旅行!」と言う程の距離ではナイんだけど私とコッシャンが「高野山に旅行する」というのは長年の悲願(ちょい大袈裟)でそれが遂に実現するというのでかなり嬉しい。しかし『君子の交わり水の如し』に倣って結構お気軽だ。いちお…

おデート/Y氏

仕事休んどいておデートってか!?って意見もあるだろうけどソレとコレとは別なのである。っつーか基本的にY氏とのおデートはおデートというだけあって普通のチャラチャラした「デート」とは別物。一種神話的世界というか‥そう!神話的世界。私とY氏はお互…

新聞

いざ仕事休んだもののとにかくどういう動きでクラクラ来るか解らないし、まずTVは観たくないので大抵週末にまとめ読みする新聞を読む。まぁJR福知山線の報道がメインなんだけど「ここまで酷い!?」というのに驚いた。しかし新聞で書かれてる事なんて氷山の…

メニエール

一応私に於けるメニエール氏病とはどういう感じかというと「ちょっと振り返る」みたいな行動をとった段階で脳内視界が360度×2.5くらい廻ってしまう感じです。簡単にいうと「目眩」なんですがそれが恐ろしくダイナミック+予測不可能な感じで唐突に襲ってくる…

ドニーダーコ

VD

ところでエコバニ(Echo&TheBunnymen)っちゃ『ドニーダーコ』のオープニングで "KillingMoon"かかったのにビックリしたものです。「イイ曲やなぁ〜」と思ったもののとっさに誰のなんつー曲が出て来なかったってトコで。あととにかくこの映画はそのへん同時代…

モノクローム・セット "ラブ・ゾンビーズ" (MonochromeSet / LOVE ZOMBIES)

『哀愁トゥナイト』探すが見つからず。でも折角「レコード」聴く準備してたんでなんかイイもの聴きたいと思いチョイスしたのがコレ。モノクロームセットってかなり独特なメロディーを持ってるんだけどヴォーカルのヴィド(VID)の声がもの凄くイイ上に歌も上手…

ミナミの帝王

VD

先週末に録画したの忘れてました。Twist&Shapeやりつつボチボチ観ると今回のネタは『架空請求』みたいでかなり新しいヤツみたい‥って銀チャンのアシスタントが山本太郎じゃないんが不満。アイツ面白いのよね〜まさかちょっとしたセリフもアドリブって事無い…

G社のFさん

今の私が意図せずしかしなんかダラダラしてしまっているのは殆ど一通りの提案が終わってアトは商品化のフォローのみ、という段階にあるからだと思う(実は1件残っているんだけどコレは自分でもじっくり時間をかけてやりたい仕事なんで羽毛布団で寝かせている…

『もうすぐ連休じゃないですか!』

そう言われても‥なんか調子出ない。ま、まさかコレが5月病?冗談だけど!って言うか5月病って一体なんなんだ!?

福知山線事故

かよう被害者が多く出た事故(というかコレは明らかに人災だろうけど)に関して部外者が何を言っても不謹慎の誹りを免れない。解り易く言うと「当事者じゃないからそんな事言ってられるのよ!」って言われたり思われたりしがちという事、それを私自身 "阪神大…

クレイジーケンバンド"タイガー&ドラゴン"

マジ行く先々でかかってますわ、この曲。ドラマのせいか?ただでさえ暑苦しいケンの声で「金の話はいい〜」って言われたら「ほっとけ!」と言いたくなる。

福知山線の事故

丁度私がS社に打ち合わせに行ってる時事故は起こったようだ。実態はよく解らないんだけど転覆事故のようなんで「ケガ人多数」ってレベルでは絶対収まらないだろうと思いつつ弁当喰ってると背後から部長が「なぁSさん、これテロって事ない?」と言ったんで…

オッサン

実際私がなんでWEB日記始めようと思ったかはともかくなんで『はてな』にしたかというとジュンクで『はてなで始めるブログ生活』という本を見付けたからなんだけど「はてなで始める」の段階で止まってる。それと言うのもどうも「はてな」ユーザーは若い男の子…

ノー・ミュージック

MD-PLAYER持って出たもののイヤホン忘れた!泣くになけねぇ!

大江健三郎「性的人間」

これは短編集。「性的人間」「セブンティーン」「共同生活」という3編が収録されている。今日コレを出してきて読んだのはうち「セブンティーン」がある意味日本の"右翼"みたいなののメンタリティーをかなり意地悪く(だって作者大江だし^^:)しかし解り易…

たかじんの『そこまで言って委員会』

TV

ハッキリ言ってこの番組ってそうマジメな番組じゃないだろうし只でさえ感情的なメンバー揃い、そこに中国人留学生呼んじゃイカンやろって思った。かなりキツい内容でした。あと団塊の世代の話もそう。実際たかじんやざこばが団塊の世代で気が合ってるかどう…

JSA

VD

『殺人の記憶』や最近ロードショウされた(?)の『大統領の理髪師(散髪屋?)』とかでマヌケな役やってるソン・ガンホだけど、この映画で北鮮のヴェテラン兵士役やってる彼はかなりカッコいい。まぁ軍服着たら大抵の男性はカッコイイっての定説だけどそれにはそ…

Dr.Pepper-RedFusion

がーん‥味は通常のドクターペッパー、ただ色が赤いだけでした。コレ、何か意味あるんだろうか?

眠い!眠い!眠い!

とりあえず3度寝しましたが、オモロイ夢はなし。所謂爆睡?イヤだなー、リアルライフパッとしない上に休日マジで眠るなんてやめて欲しい。悪夢でもイイからなんかオモロイ夢見たい。

町田町蔵+the Glory "どうにかなる"

私は町田に一度直接会った事がある。マツオのバンドは結構東京でもライブしたりしてたんだがある時、受け付けにいると怪しい風体の男が「××って大阪のバンドやろ?オレも大阪やけど最近東京言うよりカフェオレ飲んでるしフランス人や!」と絡んで来たので恐…

成城石井

帰り道、阪急梅田の成城石井に寄りました。400円のドルネケパブすら贅沢と認識してる私としては清水の舞台から飛び下りる思いなんですが『マイ・ライヴァル』妹が「咽かわいたし成城石井でなんか買うわ」と言うのに対して「高いしやめとき」とは言えないワケ…

事務所

さて、そんなこんなで私としてはF商会からもらったパーツでサンプル組む事に集中。で、妹も何かしてくれそうなんでワンチャン系が持ち込んで来たパーツのバチカンをナス環に付け替える作業を頼んだ。で、まぁ昼食採ったりしつつFM802聞きつつだらだら作業。…

バタバタ!

F商会 S社SZ誌の撮影サンプルの為のパーツやチェーンの型起こし+めっきが上がったと昨日連絡が来てたし先ずそれを取りに行く。地下鉄駅からも近鉄大阪線駅からも遠いので車で迎え+送りしてくれるのはイイんだけど何か申し訳ない。とりあえずパーツをゲ…

休日出勤

妹は私&部長のオファーに微妙な反応。でも今日も手伝ってくれる。

東京事変

なんか今日はコレ聞いてます。っていうか椎名林檎って基本的に私にとって「懐かしい」事をやってくれ過ぎっていうか微妙。特にこの東京事変はもう80年代初頭の音。当時をリアルタイムでバブリーに大ハシャギしていた私には「懐かしい」と同時に「恥ずかしい…

新人事

さて、サダ嬢解雇の後釜に部長はマイ・妹に目を付けてる。まぁ実際3/19休日出勤した時、実は仕事の半分はやってくれたしなんせ飲み込みがイイ上にデキが違うヤツで部長は以前から「Sさんより妹さんの方がイイなぁ」って会った事もナイ癖に言ってたからこう…

F社の最終提案+α

仕事そのものはイイんだけどF社に向かう阪神電車の中、即!寝る部長。そして西宮あたりで眠くなりカクカクなる私にスッキリした声で「あのさー」って話し掛けるのフェアじゃない〜それも「この車内吊り広告なんだけどさ」って阪神電車だし野球ネタ多し。興…

え−−−−!!!!! 

(続き)ところで定時になってもサダ嬢来ないんで「またバスか電車遅れたんですかね」と独り言ちると「いや、鼻血出たんで昼頃になるらしい」。すげーな、サダ嬢!バスはともかく電車は私と同じ線だというのにザラに「事故」が起こったり、身内に病人次々出る…