2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本!

わたしに於ける同じものを繰り返しというのはどうも父譲りの性格(というか資質)のようですが、昔、朝日新聞の確か日曜日のコラムに『中島らもの明るい悩み相談室』というのがあり、これが面白かった!(多分文庫であると思う) 読者からの悩み相談にらも氏が答…

ナイトキャップ

わたしの部屋はわたし(あと猫ーズ)にしか出入り出来ないレベルの散らかり具合なのですが、その天井のドーナツ型ライトの交換となっては便利屋さんにお願いするのみ。商売ですからクールに仕事としてこなしてくれます。 それはいいのですが、ベッドスタンドと…

叔父の急逝

父のすぐ下の弟=叔父Kさんが亡くなったというCALLが叔母からあったのは一昨昨日の事。 わたしは仕事してた頃正月挨拶用というかイキリ用に黒いスーツ(左画像)はあるので特に慌てる事はありませんでしたが、この叔父の奥さん(義叔母というのかな?)が昔からわ…

名前って何?

猫っちが自分の名前を解っているのかどうか?これは謎で難しい所です。 特にウチの猫ーズはジョルジュとロルその上ジョルジュは"ジョル"と呼ぶ事も多く…もしわたしがフランス人ならこの2ッの名前をちゃんと呼び分ける事が出来るのかも知れませんがなんとも。…

「虐待ですよ!」

森爺チのナキベソ顔ながら武闘派のマル。玄関でわたしに出くわすと怒って去り行くのですが、若しわたしがいなかったら…と思っていたら案の定というか…少し前にこの有様(左画像)。 ウチの猫ーズはぼさーっとしていましたから"いいのかな?"と思い撫でてみると…

グランドツアー/カアァァァ〜ァル

右胸は相変わらず腫れるので一昨日、また駅前の外科に血を抜いて貰いに行きました。前回よりは少なかったようですが未だかたい所は残っています。 痛みは一切無いのですが院長氏が「ちょっと揉みますよ〜」と言ったのが面白かった!確かに乳牛の乳を搾るよう…

ああ…

先日クビになった定食屋の前、去年の夏から冬にかけてバイトしていた中華料理屋がなくなっていた…いや、店舗はあるけど違う店になっていたのです(左画像)!! 丁度開店前、ドアは開いてるしガラケで写真撮っていたらランチメニュの看板(前と同じイーゼルだ!!…