2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこクロニクル

10/20(火) お料理会+ボウリング 当初4人の予定が2人になったゲスト。残念だけどよかった‥のはウチの食器'95の震災で結構損失しているので揃っていないのです。11:30に最寄の駅にゲストをお出迎えに行き、適当なオードブル(というと失礼かもだけど飲まない女…

タイトルの意味を知らずに観ていた/ダークナイト3部作

ここんとこのクロニクルはおいておくとして、今日CATVでバットマンの所謂『ダークナイト3部作』一挙放映を観た感想など。 基本バットマンは好きですが主演俳優に難アリな事があって‥まず初期のマイケル・キートンはあんまりイイ人に見えない。悪役が多かった…

謎めいた社会

先日マイ愛猫ジョルジュ関係で彼の不躾を謝罪したり云々で不思議というかヘンな体験をしたのですが、今日も。 朝方「ミーちゃん〜ミーちゃ〜ん」という声がパーキングから聞こえたので"よもやマイ・ジョルジュを何とかしようと!?"と思い彼=ジョルジュがボン…

切ないけど‥/ドラゴンタトゥの女

D.フィンチャー監督というとわたしは『セブン』で「へー!」と思いましたが、それ迄は?監督作品を見てもあんまり縁がなかったような気がする。先日の『ゴーン・ガール』も微妙だった…男性陣が間抜けすぎ? で、今日は2011作の『ドラゴンタトゥの女』を観ま…

ここんとこクロニクル

10/6・おっさん飲み会 SNS友のおっさんが「おっさん3人の飲み会があるんやけど参加しいや」との事。でもその3人の内の御一方は全く見ず知らずの御方。「いやそりゃいくらなんでも迷惑でしょう!」と何度もお断りしたのですが「ええやん!サプライズや!」サ…

調子が悪いのは誰だ?/責任の明文化

そんなこんなでわたしの劣化はまぁよいとして(あんまりよくないケド)家族として良くなくなってきているような気がする今日このごろ。妹は乳癌に関し"悪質なものじゃなかっただけでこれからも定期検診は必要だけどね!"との事。その程度の"私は大変なのよ!"…