2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡がきた!!!!!

やったネ!企画が通った!! バンジャーイ∩(^▽^)∩バンジャーイ∩(^▽^)∩バンジャーイ

結局わたしって粘着?

わたくしの口癖

いつの頃からかよくは解らないのですが、私にはヘンな口癖があるようです。 例えばコレ→「あのーどうでもいいことなんですけど」とか言ってしまうのです。 「どうでもいいことならきかんといて!」.....吉本新喜劇ファンのマイ上司はそう突っ込んで笑い事に…

私がINTOLERANTなのか?

先ず事の起こりはうささんのエントリ↓http://d.hatena.ne.jp/usaurara/20090620 前半は彼女が提案した「わたしたちの旗」が(私はあんまりハテナハイクを見てないから詳細は解らないのだけど)日章旗に似ている、というのでクレームがついた、という内容。こち…

ピグマリオン

私の美しい猫、ジョルジュ。彼と話ができたらどんな感じだろう‥きんたまを引き抜かれて彼はカレではなくただ美しい宦官のようなんだが、しかし私のことが好きな様子なのでいろいろ可愛そうに思うこともある。‥先ず捕獲された(保護された)時、兄弟が一緒にい…

マガジンってかっこよかったんだぜ!

これはファーストに入っていたから古い。でもカッコイイ。 特にギターのジョン・マクガフがいい。

某駅周辺の飲み屋を教えてもらった

今日は営業で某百貨店の通販部門へ。 営業はまぁまぁアレでしたが、担当女子(女史)に近辺にある飲み屋を教えてもらった。 半分はチェーン店で、あとは小さい店。そっちの方は高そうだ。 いやさ、私の思う「駄目なオトコ」のハナシは直接うささんと話さんとア…

職場に猫がやってきた!

かの有名な「はっちゃん」ファンの知人が「これ」って下さったのですが。 ふぅ‥ウチのジョルジュ王子の美しさをわかってないにもほどがあるわ! 彼の目はもっとまん丸で、どっちかというとスマップの中居君似の美男子。 ★ ★ でもワガママ&内弁慶+こわがり…

私は男の人をあんまり信頼してませんの。それでこういうことを考えています... というコメントをうささんのダイアリにコメントしました。 男性の方はどう思われますか? まず遺伝子学的に‥ だいたい人類というか卵子が受精した段階では染色体はXXでそこに…

ベストさんどいっちEver Eaten

さて、その靱公園に今日行ったのはうささんと「フランス風にサンドイッチとワインでランチタイムを楽しもう」というスノッブな目的があったからです。 そしてその後、サントリーミュージアムで開催されている安藤忠雄展を観に行き、一緒に神戸に帰ってテキト…

読めない漢字

靱公園‥この字、よめますか? 大阪のオフィス街に忽然と出現するとても広い公園。 実は私、何度か行ったことはあるのですが、どうしてもこの公園の名称がおぼえられなかったのはこの「靱」という字の「読み」がわからないからです。革というヘンに刃というセ…

ネクタイ!

今日はお客様で新規取引を始めるに於いてのご挨拶。 こういう時はやはり礼儀としてネクタイして行くベキだな、って思ったの。 それもインパクトのあるヤツ! ...って虎だの龍だのっていうベクトルじゃなくオサレなやつヨ。 ★ ★ 私が持ってるのはアイヴィー系…

今日の達筆.3

‥というわけで今日はいっぱい買い物しました。 紫色をした花柄のスケッチャーズのサンダル。 ブルーに派手な幾何学模様のマキシ・ワンピースはドレスみたいなやつ。それと明るめブルーがベースのペーズリー柄の‥これもマキシだけどそんなに大仰じゃないワン…

今日の達筆.2

白亜兄のアドヴァイス=「字そのもの形が標準のソレからかけ離れている」というのがなかなか深刻な問題だと思われ、まずワードでお手本を作ってトライしてみました。 ふ〜む‥なる程、明朝体をお手本にして書いてこのレベル、というのはかなり困ったカンジが…

父の日ギフト

いきなりPontueから電話。何があったのかというと『以前、父にプレゼントしたクラック水晶のブレスレットが壊れて‥』。 そっか今週末は父の日か! 明日"Pontueのお父さん"向けのブレスレットを作ることに。 ☆ ☆ さて、私も父親に何かやらにゃな〜‥ま、現金が…

今日の達筆

心を込めて!‥それが私の姿勢 at 字を書く時の、なのですがそれがなかなか伝わらないのが辛いです。 何がどう駄目なのかエンリョせずに言って欲しいものです!

道なき道を行く/後編

たしかにその通りです‥と、いうか客観的にこの度の探検を語って(書いて)いるのはid:tett_k2サマの仰有るトオリまぁうささんの方かもしれません。 言い訳はすまい..... しかしナゼここまで『山(にある廃墟)の探検』に対し、私が"軽い"姿勢でいたかというと『…

道なき道をゆく

うささんは兎だけあって俊敏なのでした‥

本物の恐怖はこの後に‥!/うさ姐と逸れてしまった!

ps

探検

とりあえず『そこ』は簡単に発見されました。駅の横。 『そこ』への通路はバリケードというより普通に鉄柵(画像1)‥こんなの乗り越えたらスグなのですが、それを世間は赦さないのでした。 そこで駅より少し北にある「広場」から山中に入り『そこ』を目指した…

実は私、10代の終わりころ、ボーイフレンドと「そこ」に行ったことがあるのです。 勿論、目的は"そこ"訪問ではありませんでした。 「山にある大木の根っこにチェリーの種を埋める」ため。なんでって? 当時読んでた雑誌なんていったら音楽関係のものばかりだ…

準備万端/晴れてよねー、明日

もう今週のはじめっから探検のことしか頭にありませんでした。 朝はずっと定時に出勤。 この冬から来春に向けてのデザインにも集中。 お茶汲みもマメ。 嗚呼、しかし私の頭の中は探検のことでイッパイ‥ 一体どれくらい廃れているんだろう? そこへ行き着くの…

軍艦島が解禁された?

ググッてみたらたいした"解禁"ではなさそうだけど行ってみたい。

マイ上司、フィッシング詐欺の獲物となる

「あーもうカンベンしてくださいよ」と、言いたくなる失敗というかしょーもないものにひっかかるのがマイ上司。 今回は、ツーチャンネルで「なにか」をクリックしたらしく、エロ系ポップアップが! ブラクラじゃなくてよかったとはいえ‥しかしそんな恥ずかし…

アイ・ラブ・ミリタリー

いえ、確かに悪趣味とは解っているのです。 でも私はミリタリーというより語感として「軍服」マニア。 若し子供の頃からカワイ〜ピンクの服を‥(ry まぁグチはやめておきましょう。 っていうか感謝すべきかも知れないのですから、チビのころズボンばっか履か…