2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家…

少々絵心のあるひとならきっと"漫画家になろ"と思った事があると思うのですが、実はわたしもです。 ハタチ前後に某漫画誌に投稿するもあっさりつっかえされ、それでもトライし続けた…と、言うと物凄く頑張っていたように思われるかも知れませんが、わたしは…

昭和のオヤツ

先日、食器棚を整理していると、こんなものが出てきました!(左画像)プリンとかゼリーを作る器です。 調べてみるとこういうアルミ器はデッドストックだとか。って特に価値はないのですが。 わたしや妹がまだ子供の頃、母親が作ってくれたプリンやゼリーは所…

泣く?

わたしはあまり悲しい話を積極的には好まない方なのですが、偶に地雷を踏むというのでしょうか。ボンヤリと観ていたドラマ等でガッと泣いてしまう事があります。 最近ではクリミナル・マインドという1話完結/犯罪調査モノを観ていてやられました。 アメリカ…

消えた犬たち

わたしが子供の頃といえば地面はアスファルトではなく舗装されていない道をオート三輪が砂埃をあげて走っていた時代。そのオート三輪のフロントやサイドは強化ガラス所かガラスですらなくプラスティック… そんな時代、母方の実家は雑貨屋を営んでおり…ってそ…

成年後見人

家族が仲良く暮らすというのはイイ事でしょうけれどもわたしにはあまりそういうオボエがありません。 我が家では4年前に逝った父が兎に角わたしを可愛がってくれ、そのせいで母がやっかみ妹を贔屓して〜という所謂『父の娘』シチュエーション…というのはあく…

解説…

文庫本には「解説」があります。 先ず解説から読んで本文に入る。そういう不謹慎な輩がいると聞きますが‥(わたしも偶に)しかしその「解説」が、解説者のオレ話だったりあんまり本編の解説になっていない事はままある事なのですが、この(左画像)の解説はすご…

鏡も画像も客観的ではない

もう喉の違和感もなくなっています。それで一昨日、スグわたしのマネをするまるでわたしの妹さん…いや、かの女の方がカリカチュアライズの才能という点でははるかに上とも言えますが…ま、わたしが禁煙すると言うと「俺も禁煙する」とニコレットを買う(それも…