2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車盗られた

今日の夕方、駅前までちょっとした買い物に行こうと駐輪場に行くと自転車が消えていました。腹が立つというよりなんだか茫然としましたよ‥他に停めてあるキレイなのを無視してボロボロのに乗って行くなんて…でもその理由はハッキリしていて鍵がかかってなか…

名前=言霊

今朝の事ですが、目覚めると掛け布団の上にちょろっとした異物が。またジョルジュが草でも吐いたのかなぁ‥と顔を近づけてみるとヤモリでした。でもピクリともしないので抓んでみると御臨終でした。ホッとするも「鰹の燻製をくれ」と廊下で訴えているジョルジ…

レストランの予約もしておいたYO!/ジョルジュの機嫌が‥

10月1日のランチデートは三宮のちょっとイイ店にしました。イタリア料理の老舗で有名所。ははーんとどこの店か解った方はスノッブやなぁ‥と思われるかも知れませんが、実のところ他にいいトコなんて思いつかなくて。そういうわたしはスノッブなのではなくワ…

こんな曲を思い出した

「きみを遠くに連れて行かせてよ、きっときみは休日が気に入ると思う‥」 いきなり愛され気分?んな馬鹿な‥いやいや‥ だいたいこっちの感じと違うかなぁ‥結構ダミ声だし↓ とかなんとか言いつつ、とても楽しみです!ウシジマ君のファンなんてわたしの周りに思…

ば、馬鹿だ!

ついに「レンタル彼氏」のKクンと会う、というか「会ってもらう」事になりました! バルテュス展にエスコートして下さいの話は流れてしまっていたし、そういうハッキリとした会話のネタのようなものが無いとどうしていいやら解らないから、もうやめとこ…ジ…

なんかすっごく訴えてる猫っち

ジョルジュも外の友達(?)と会話しているとこんな感じです。しかしこの動画のコメでは「怒ってる」との事。こういう声は怒っているのか?

日記について

一昨日エントリした項目にN氏がすごいコメントを下さったのでビックリした。その内容は。 リアル・ネット問わず誰も知らないネットの片隅で備忘録のメモみたいなちょい書きのブログをコメ欄閉じて始めてみたら?コメの有無なんか意識しないで好き放題言い放…

ビュッフェとベルメール…とYさん

いよいよ季節も秋めいてきて、わたしは一昨日から長袖のジャージ着てます!‥って全くロマンティックじゃないのですが(笑)そんな程度です、わたしの秋は。 話は変わりますが父の「1番弟子だった!」というグラフィックデザイナーのYさんという方がいて、三宮…

12年前の日記

とても下らないDVDを探していて、すごくビックリするものに出くわした!12年前の日記! 当時のわたしはMacLc6300を使って何もしていなかった(笑)というのはウソでフレンドファインダーというサイトのチャットにハマッていた。まぁ、何もしてないに等しいけれ…

我輩は苦沙弥先生である…

軽い抗鬱剤(ドグマチール)なんて…なんて…効くまいに‥と思いましたが、それなりに効果があった様子でじっとしているのが退屈。とはいえ眩暈とふらつきは相変わらずなので、1日に1回買い物に出かけるのが精いっぱい。これはやはり神経内科に行った方がいいか、…

やっぱり心療内科に/ジョルジュがスズメを捕まえてきた!

いや、やはりあまりにも空虚な精神状態なのでまずは心療内科に行きました。 それはいいのですが、昨夜、ジョルジュ(ほぼ全快?)がおさんぽに行ってちょっとたってダーッと帰ってきたのですが、なんとスズメを捕まえて来ていました!

抗鬱剤じゃない気が

今日から2泊3日で母がショートステイ。こんな風に言ってはなんですが、これまではそれで「ホッ」としたりもしましたが、今日はそういう感じもなく…わたし自身がひどい眩暈とヨロヨロ。 ところで先日、お医者から心療内科を勧められましたが、今のわたしがか…

救急車で搬送された

昨日もジョルジュを点滴に連れて行こうと思っていたところ、今度はわたしがクラクラ… 息苦しい感じがして体に力が入らない。横になっていると眩暈がするので椅子に座って‥と思うとジョルジュが座っている。画像はチビの頃だけど本当はここがお気に入りだった…

ノミの大問題

ジョルジュ、一昨日の診察の後、スープタイプのものは食べるし、そこに水をちょっとまぜても大丈夫なのですがお水は飲まない。これが心配なので本当なら昨日も点滴に連れて行ってあげたかったのですが母親の病院付添で時間的にアウト。でも、数日ぶりにヴェ…

9年前のわたし

うっかり操作ミスでこのブログの2005年6月9日にとんだ! すごく元気だったからちょっと感動(?)した… 妹と出張

スープ

元気があるのかないのかがよく解らないジョルジュですが、とにかく「よだれ」は初めての事ですし、未だ虫がついているのは明らか。 そこでいつもの動物病院に‥でもお医者は替えて欲しいなぁ‥と思っていたら看護師さんが「いつもの先生でいいですか?」!ソレ…

ジョルジュ、ずっとお膝で抱っこしていた

オヤツはちょっと食べたし、声はもうかすれてないのですが、水を飲んでいない事だけが気懸りです。 抱っこ1時間ほどしていた時はかるい鼾と寝言が‥で、大人しくしているので油断したらさっきまた窓の外へ!元気なのか?

良く解らないジョルジュ

昨日の「よだれ」で困惑しましたが、それよりもいけないのが食べない・飲まない!口元をくちゃくちゃしているのは水分が足りていないから?そこでわたしの手を濡らせて口元にやったらブンブン首を振って嫌がる。狂犬病ではあるまいし‥ で、グッタリしている…

ジョルジュの調子が悪い

先週前あたりからしきりと体をナメナメしたりするようになったジョルジュ、ブラッシングすると黒い粉がぱらぱら。動いているものがあるので捕まえようとしてもスルリと逃げるのですが、漸くゲットした黒い虫を調べてみるとノミでした。素早くつぶさないと駄…

ボーイフレンドとバルテュス展

「バルテュス展、7日までですよ」‥レンタル彼氏に興味が湧いてCALLしたのは結構マエの話なのですが、その時「バルテュス展に一緒に行って欲しい」と話したところ全然オッケーとの事。サイトで選んだお相手は和哉クンという方なのですが、理由はあまりホスト…