2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もよく覚えられなかった‥

ところで今日も中国語のレッスンだったのですが、回を重ねる毎に落ちこぼれていってるカンジです。 最早『苦痛』と言ってもイイくらいに覚えられない‥ つか、私のよう「出来たらいいナー」程度の動機というかモチベーションでは語学をマスターするに温度低す…

菓子パンをいっぱい買った

餅モチどら焼き、メロンパン、ホットケーキ、餡ころ餅…計600円位+煙草が300円でトータル900円位。 昨日の支出 肉味噌冷や奴320円+煙草300円+チケット代金8,605円

B'zで弾ける予定!!!!!

ここんとこパッとしない毎日…メレ丞の旅三昧っぷりを見るにつけ「私もどこかに行きたい!」との思い「蒸発シタイ!」にまでincrease(増大)。 そんな折り、ここのつサンがB'zのチケットを一枚ペンディングしてるというので応募したよ。 そこで行く事になりま…

ずっとサボッてた!目指せハワイ!

お昼=肉味噌冷や奴\320 おやつ=チョコレート袋入り\298 紅茶\100 夕食=ポテトサラダ\198 合計=\896 反省点=おやつは余分!夕食は週末に作っておくべき! ‥つかハワイ行けなかったの私の病気のせいだしそっちをなんとかすべきとも‥

野菜サンドが好きな猫

ジョルジュ君、その可愛らしさで家族をもトリコじかけの日々、画像は未だちっちゃい頃のやつですが。 ‥は、イイのですが、コイツ、変な嗜好がアル。 私の食事をやたら詮索するのだけど、意外なブツに食い付き、意外なブツをシカトするのな。 ★ ★ まず一番に…

おデート中に落雷!!!

ジャギュア師匠とのおデートで「ハプニング」なんて初めて‥だから今思い出してもうっかりみた悪夢のよう? 2人遊んでた宿泊施設の天井階に落雷があり発火とのウォーニングが流れたんですが、特に発火もスモークもナシ。 しかし退出しようとすると玄関、シャ…

通院/中華

午前は通院。 最近、精神的にまいり気味である事を報告。アモキサン増量。 雨が降ったりやんだりの天気、涼しいには涼しいけど湿気がある。 帰りは歩き、弓弦羽神社をお詣りして帰る、うささんはお詣りしない派だったなとか思いつつ。 ★ ★ 最寄り駅近くの中…

ジャギュア師匠からおデートの誘い

純粋に嬉しい♥!!! ラブ!

クラスメイトにイラつく!

今日は恒例となる中国語レッスンだったのですが、一緒にレッスン受けている女性の方にイラッときました。 解らナイなら「解らない」自信がナイなら「自信がない」と言えばイイ所を「え〜いやだぁ〜(クスクス)え〜いやだぁ〜(キャァ)」って! 誰にウケようと…

巨大化するジョルジュ君‥

育ち盛りのジョルジュ君6月21日に里親様んとこから引き取ってきて2ヶ月。 人間に例えるなら1週間が1年くらいの成長っぷり、今後どこまで大きくなるのかが楽しみ♥ 手足が長いので「かなり大きくなる(by獣医さん)」らしいのですが、問題は、朝。 お腹が空く…

天然石で癒された!?

お盆が明けてからなんかギリギリな気分の今日このごろ。 某通販媒体から「和装こもの」というめっさ苦手なジャンルのリクエストが来たのがキッカケなんですが、もう本当にギリギリ‥仕事やめたい‥ ★ ★ そんな気分の時、別媒体に提案する天然石ネックレスの素…

夢ねこ、ジョルジュ/美しい私

そんなワケ、お盆休みは『お料理』三昧でしたが、だらだらした眠りの中でいろんなユメを見せてくれたのがジョルジュ君です。 これが面白かった。 猫って‥絶対ヒトの潜在意識と繋がってるね! 全く思いもよらない景色と全く思いもよらない物語‥それを見せてく…

お盆休みクロニクル/ヒマなのでお料理ばかりしてました

厳密には"近所で買い物して"→"料理"のローテーションといったところ。 たまにジョルジュ君と遊んだり。 8月13日(水)ドミノピザをとった+ポテトツナサラダ この日は家族で朝からお墓参りをしたり親戚の家にいったりで疲れ(!!)それに妹も帰ってきているのでピ…

サントリーポップの新フレバー

私が子供のころに売られていた炭酸飲料のN.1メジャーといえば‥ やはりコカコーラボトリングス! 実際にあまりコーラを飲んだ記憶はナイけど、ファンタのオレンジとグレープはよく飲んだ。 N.1はファンタ。で、それに続くのが‥ N.2はチェリオかな〜大きい瓶(…

ジョルジュ君、ラブい‥

そんなこんなで中国語レッスンあった上、仕事の続きもあり今夜は事務所にお泊まりなのですが、するとさんざん「猫?嫌ッ!」だった母親が「ちょっと〜あの子寂しそうにしてるわよ〜」とかチェック! 手間かけて申し訳ないとは思うケド、やっぱジョルジュ君は…

初めてのグループレッスン

先月、本来なら水曜日の3人組にジョインする予定だったのですが‥ジョルジュ君が気になり‥サボッてしまった私です(体調不備もあったけど)。 それで今月から"(割高の)個人レッスンでもいいから"金曜日にしてクレと宋老師(老師=センセイのコトよ)にお願い。 …

ひらめかない!

来年の春夏向けのデザインを考えている‥というかとりあえず手を動かして石の配置を決めたりやっぱりやめたり‥なんだけど。 なんだかピンとこない。 困った‥

あんまり暑いからせめてミントでも

ミントジュレップと、バスキンロビンスのアイスクリーム味のハードキャンディです。 ジュレップの方はちょっと甘めのミント味レモネードクーラーといった感じでなかなか美味しかったです。 特に、暑い外から帰ってきてクタッとなってるトコで飲んだのでその…

体重2倍!!!!!

えっと‥子猫さん、2ヶ月でワクチン初回。 それが先月で、今日2回目、そう3ヶ月目。 前回、ジョルジュ君入れてったバッグには収まらない様子なので大きめのバッグに入れて行く。ショッピングバッグに入れて行くのもブサイクな話だけどケージって高いンです…

ひさしぶりにまんがなど

今日、ひさしぶりに「の漫研」のほう更新しますた。 ちょっとだけ。↓ ◆ナジャ美の漫研 ◆ あと、アートといえばプロフィール画像! 天神兄さんことid:temjinus様が描いて下さった似顔絵です。 ソウルシンガーっぽくていいでしょ?