2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『SOMEONE,SOMEWHERE,IN SUMMERTIME』/SimpleMinds

死ぬ程懐かしいです‥そしてキレイだし80年代の夏を象徴する曲です‥って今シンプル・マインズの音源ってあるかなぁ‥

コッシャンの仕事

とりあえず老後は一緒に暮らそうと思ってるコッシャンは今福祉の仕事をしている。私もアメリカでの高校時代から心理学を勉強してるから彼女の今の感じはなんとなく解る‥なんて言ったら「無責任な事言うな!」と怒られそうだし多分怒られるだろうけど、でも本…

『DJANGO』Modern Jazz Quartet

今日は雨降りの一日、でも雨が止んでからはまた蒸し暑い。こういう日にはこのアルバムです。とにかくタイトル曲が美しい上にミルト・ジャクソンのヴィブラフォンが果てしなくクールで清涼感あります。って、いうかMJQの特質はM.ジャクソンなんでしょうけど…

『ゴシカ』

VD

先週末録画した期待の一作…ですが殆ど寝てしまいました。その後要所要所巻き戻して観ましたが一言でいってどうでもイイ映画でした。筋は解った、しかし主人公が殺人を犯した事へのディテールがない。まぁ「呪い」ですか?って事なんだけど薄すぎ。そんなんで…

『隠し剣 鬼の爪』

VD

部長が「すっごく感動したよ、クミさんもたまにはちゃんとした映画観たら?」と大きなお世話な事言う。そして御丁寧にも自慢のスカパーで録画したビデオカセットをマイデスクの片隅に金曜の夕方置いて帰っていたのを昨日見付けなくッてもイイのに妹が見付け…

ゆっくり休みました

『LOVE&PEACE』/Dee Dee Bridgewater

ちょっと元気が出て来て(てかさっさと寝ろよ)D.D.のこれ!これはまぁH.シルヴァーに興味ない人にはあんまり有り難味のないアルバムだろうとは思うんですが、シルヴァー様崇拝してる私には宝物です。彼の代表曲を歌いまくっているアルバムですから。しかし1…

『NOW'S THE TIME』/Charlie Parker(Quartet)

今日はもうマジ疲れモードなのでチャーリー・パーカーの軽い音源ナド。私自身は楽器弾けるというレベルではピアノなのでジャズでもピアニストで選んでいくタイプなのですが、このC.パーカーとキャノンボールはラッパでも別格、こういう音なら許せる、とい…

『地下鉄のザジ』/レイモン・クノー

昨日というか今朝のコメント欄にどうもフランス語らしき(id:temjinusさんが書いてるんだからそりゃフランス語だろうよ)言語が登場していたけど私は本当にラテン系の文法が解らない。勿論単語に於いてをや‥なんだけどフランス語にはなんか懐かしいものを感じ…

今日という今日は

ぐったりです。蝉の声に目覚めてちょい日記手直ししたり。その後マクドに行きソーセージエッグマフィンを購入。そしてサンプルの続きをやってたりマフィン食べたり仕事したり食べたりを繰り返していると妹が出社してくる。ラジオにもそろそろ飽きてきてたの…

AM6:35の心斎橋

へー!蝉が鳴いてる!!

0時から小曽根だってよ!

で、今ジャズ流れてますわ。小曽根ベシャリおっけーやけどチョイスがかなりベタや‥もう寝る。

キース・エマーソン来日やって!

どういう形で?‥というかそろそろ寝ようかな。

新しいけど馴染みの仕入先

午後イチに中百舌(ナカモズ)にある樹脂パーツ業者さんを訪問。部長によると「男前やで、若社長」との事でしたが、まあ確かに。しかしタイプではありません。でも前社長よか話好きなヒトで面白かった+かなりイイ感じのパーツをゲット。ついでに天王寺のパー…

PM10:00中島ヒロトだ!

着替えまで持って来ましたが、戦闘銭湯はやめました。住宅街で「自転車3分の距離」なら爽やかさをキープ出来るかもしれませんがココ・大阪ミナミでは無理だからです。でも各階共同の洗い場には給湯施設があるのでタオルをお湯で絞って体を拭き着替えました…

元気なんかな

パリで優雅なヴァケーションのid:temjinusさんは相変わらずケッタクソ悪い優雅な日々を送ってらっしゃるのでしょうかね。口惜しかったら日記復活して欲しいものです・♪

お泊まり準備

明日はまた泊まるかも‥新しい仕入れ先行くからソコソコキレイな恰好していくけど予備Tシャツとダボパン持って行こう。って、言うのも前回のお泊まり時お風呂に入れなかったのが苦痛だったからだ。事務所からチャリで行けるトコに銭湯あるし明日はチャレンジ…

ハードロックとプログレ

さて葛城ユキさんのCDは未だチェックしてません。でもプログレテイストありでツインギターとなると多分ハマルんじゃないかな。

SLY&the FAMILY STONE

id:gotanda6さんの所で知ったんですがスライ様復帰中だとか‥こんな言い方は残酷かも知れないけどスライ様は夭折して欲しかったような。っていうか誰も彼の復帰を望んでいないような気がする。ハッキリ言ってスライが歌わなくなった時点で時代は変わってしま…

シャケ缶

最近、胃に優しい食べ物という事で『おぼろ豆腐+ツナ+青葱』ループなんですが、今日帰って見るとツナがない!さんざん探すと多分母親がまぜご飯用に買ってた「シャケ缶」が‥ああ、ツナに慣れた私にシャケ缶はキツイです。ツナは本当に白身だけなのに比べシ…

返品をネットで・シバヨーさんへのリクエスト

id:shibayohさんのコメントをみて即、私は部長にそういう話をしたら「再加工してなら大いにやってよ!」との事。ただネットオークションというレベルじゃなく店舗を構えて大いに売りたい量がある。今回私が作った返品のみならず過去の返品も含めて再加工して…

SN誌のY氏 vs 妹・マミ

妹に任せたSN誌の採用通知が来てから音沙汰がないので今日電話すると「修正とか新しく提案して欲しいものとかあるし今日時間ありますか?」との事。新しく提案って嬉しいね‥で「ここはマミちゃん1人で行って話きいてきて。」と思いきって妹に振った。彼女…

拷問ゴーズオン

ああ、いやだいやだ。相変わらずの返品整理。まぁ今日は妹が来てるから話し相手がいるだけマシではあるけど、彼女は彼女で出荷準備がかなりうざげ。FM802でかかる音楽に八つ当たりしている。私はこのボンクラFM局に慣れるの早かったよ‥だって部長と2人、当…

朝は涼しいのにね

出荷業務

私が返品整理してる傍ら部長&His Matesは売れてる商品の出荷準備をしています。His Matesというのは部長がセビアンにいた頃の定年退職した上司達。すなわちオッサンが集まってガハガハ喋ったり笑ったりしてるわけ。すーごくウザイ!第一そのリピート来てる…

小さいヤカン

涼しい〜寒い間は事務所に湯沸かしポットが出現します。部長が熱いお茶やコーヒーを飲むからです。しかし暑い時期には仕舞われてしまいます。そうなるとお昼に即席のスープや味噌汁、或いはカップ麺とか食べる事が出来なくなるので「そのうちヤカン買うべき…

返品整理

タイトルの『ザ・ン・コ・ク』というのはコレ=返品整理です。詳しい事は語りたくもありません‥

三天翔のこと

昨日のエントリに「そんなに気に入って貰えるなんて」とシバヨーさんコメント下さってますが、でも本当に気に入ってます。まず私は女性ヴォーカルが好きだという事、そしてこういう音楽があると知らなかったのでショックを受けたというのもあります、そして…

おデート気分

今日はS社に直行、Oさんに営業。「商談室暑いしココで話しましょうや。」というロビーもそう涼しいワケじゃないけどソファに並んで座ってあだこだ営業してるとなんかもう営業というよりおデート感覚で楽しかったデス。でも甘い囁きがあるでもなくひたすら…

ザ・ン・コ・ク!