2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセク檸檬/『望郷ブルー』

今更ですが「インターネットって便利&貴重やなー」と思う。 興味のあるタイトルでググる(私はGoogle贔屓だ)といろんな出会いがある。 ★ ★ 例えば今は亡き天才ミュージシャン(ギタリストと書くべきかも知れないけどサックスも上手かった)ジョン・マクガフで…

詩人のマダムは『痩せの大食い』

いや〜なんていうか実際はそんなに食べているワケではないような気がしないでもないけど、なんかいつも「お腹すいた」って言ってるような‥いや、他でもないうささんなんですが。 なんかいつもお腹を空かせているようで不思議...でも元気によく食べてよく喋り…

ナゾめいた居酒屋で/世にも不思議な居酒屋

ライブのアト、下町チックな居酒屋にてうささんと食事。 うささんはもっとキレイな店が好きそうだのに私に気を遣ってくれてるようでなんか悪いんだけど、私としてはなんかもう‥オサレな雰囲気はちょっと敷居が高いというか? まぁ、それは兎も角、この居酒屋…

STRAIGHT NO CHASER

先週金曜の夜、うささんと天神祭イブの催しとして開催されたマイ・ラブ、大塚善章先生(→画像)のステージに行ってきましたYO! ★ ★ ところで私とうささんが出掛ける時、絶対と言っていいほど"どこかでしくじる"...まともに出会えて恙無く解散出来たのは初め…

だんだん悪くなってませんか〜?

エビリファイ処方でなんかアッパーな雰囲気になったかと思うと時折ガクーン。 ...と、報告するとマイ主治医さまも眉間に皺。 そんなわけでまた薬が増えました。 今日の処方 朝=パキシル20mg. エビリファイ3mg. アネキトン1mg. トフラニール25mg 昼=ミオナ…

大塚善章さま

↑この詩は嘗てジャズを教えてくださった大塚善章大先生に贈ったものです。 実は先生、有名なピアニストですし、私もジャズピアノを‥と思ったのですが全くそちらには才能ナシで(私がな)先生のファンになるしかありませんでした‥つか詩贈ったり、殆どストーカ…

夏の思い出

とりあえず夏の思い出ということで..... 忠誠こそ我が栄誉 夜に出港する船でここを離れる きっとどこにも行き着かない 白いモスリンで両手を 緩く縛って思い遣る不在もう終わってしまった 遠い昔、生まれるその前に すでに終わってしまった誰かの夢を 耳すま…

OUR LOVE IS HERE TO STAY 短い手足 長い手足見知らぬ街の三叉路で いつも 振り返ってくれるきみ 悪趣味なビデオのよう、同じ三叉路で? 違う..... 悪趣味なのは 坂の上にある病院に通う人々が身に着けている 偽の制服、きみは美しい きみは美しいこの世界が…

スポットライト

...マイ上司の「RAW-GUN」発言に戸惑った私。 いつになったら自分を受け入れる覚悟が決まるんじゃ!、なハナシですがそこにきてマイ上司は「いや、手元が暗いからヨ〜」とライトの角度をいろいろいじり、私の作業するポイントにスポット(と、いうか..)ライト…

MARILYN MANSON/"The Fight Song"

‥なんかあるごとにコレをウpしているような気が.....

Here comes "Raw-Gun"

最近、手作業してるとなんかよく見えないことが‥ カラコンしてるからかな〜と思い、外し、7年ほど前に作った「近視用の眼鏡」をかけてみるもなんだかパッとしないのよね〜って見た目じゃなく、視野が。 そこで一緒に働いている妹に相談。北堀江の叶姉妹と密…

恋におちて!/MarilynManson"Heart-shaped Glasses"

いえ、別に今更マソソ様に恋したってワケじゃありません。..ってかマソソ様=ナルで意地悪なオサーン→女に振られまくっている様子。 まぁ、それは兎も角。 この"Heart-shaped Glasses"はなかなかにストレートな『LOVESONG』でちょっと笑える。 笑えるというか‥上手く言…

虐待は200万円の罰金?

私は職場の周囲にあるパーツ屋や天然石屋を自転車で観て廻り、イメージにあうものを購入してアクセサリーのサンプルを作ります。 それはイイのですが、職場から少し離れたところで「猫を飼っている」ダンボール収集業のオジサンがいて、それが酷い。 3〜4匹…

ライセンス商品へのチェック

白亜兄氏の奥方がゲトした「こまチャン・ぬいぐるみ」に対し氏が、あとコメント欄で桜氏が同意しているのは「ぬいぐるみ可愛くなーい!!」 実は私も若い頃、ディズニーのライセンス商品の企画やデザインしていたというのもあり「え!こんなんでいいわけ?」…

割食うマイ妹‥

この度、製品化が決まった企画。 私の役目は全体のアート&コンセプトディレクションを元にイメージイラスト描くこと。 それが難しくって‥というか‥私は思いつきで絵を描く幼稚園ランクなので"Illustrator"に馴れてる妹にキレイな絵作ってもらって提案すると…

今日もらった薬

以前から「薬の飲み忘れ」多発のわたくし。 前回から朝・昼・夜の薬をそれぞれ分包してもらえるようになりました。 『パキシル20mg/ミオナゼリン5mg/アキネトン1mg/エビリファイ3mg/』×3 ...そして就寝前に 『フルニトラゼパム1mg/ロンラックス2mg』 画像は…

初めて出会った円広志のファン

我が家御用達の餃子屋『はなちゃん』のマスターだか店長だかの男性と最近えらく気さくなワタクシ。それはオバチャンの証し? それはイイけど、今日はこんな展開。 ‥円広志ねぇ‥。 確か高1の時に♪飛んで飛んで〜♪がヒットしてたけど、当時の私はスコーピオン…

怖かった大貝ベルメールふう

うささんによれば「ブリッコして‥」とのことでしたが、本当に怖かったのです。 何の話かというと先週飲みに行った居酒屋でうささんが注文した「大貝の酒蒸し」。 ...ちょっと拙い絵で解りにくいかもしれませんが、こんなん(画像右)だったんですよ ...全然違…

な、なんとナンパされました!

大阪はミナミでのこと。 仕事をサボッてバーゲン(ふらんす風に言うとソルド?)中の靴屋の店頭、自転車にまたがったまま面白いブーツがあったので手にとって見ていると後ろから「ちょっとスイマセン」と。 あー、自転車にまたがったまま商品見てることを店員…

蝶のランデブー/色違いだけどお揃いの服で

晩御飯というか「飲みましょう」の"Rendez-vous(たしかこんな綴り)"でした!!‥私の企画がまとまったことのお祝いとうさどのは仰有るのですが、私にしてみれば廃墟探検と斜め下なコメントで迷惑かけっぱなしのお侘びの気持ちですよ。 ...取り合えずどこに行…