2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21.隠してやった

「それでな、その先輩は数日後に自殺したって話だ…」 「それはやっぱり呪いかい?」 「おうよ!お前も解って来たな、白黒!」 相変わらず須磨子姉から聞かされるらしき"怪談"を俺に話してくるバッキーときてはもう少し別な趣味を持てばいいようにも思うが、…

ここんとこクロニクル

9/23(金)『模倣犯』をつべで観る SNSにて「TV大阪でやってた『模倣犯』が面白かった」という情報ゲット。 宮部みゆきの原作はかなり複雑(でも断然スリリングで面白いのですが)、映画版はその原作者・宮部氏が席を立ったという一種"別物"という感じ。今回のド…

いいけどね

仔猫が来た!それをキッカケに「動画を撮ろう」と思い付き、ヴィデオを買おうとしたら「あのさーデジカメで撮れるよ」とのサジェスチョンがあり、実際撮れたしYouTubeにもアップ出来るとも知った。 わたしとしては、ただ個人的に猫の動くさまを記録したい…た…

妬いてるの?.2

妬くといえば猫ーズ。 チビッ仔ロルを和室に軟禁も可哀そうなので、なるだけジョルジュがいない時に出してやっているのですが(そろそろ大きくもなってきてる、っても仔猫だけど)その折にキャットタワーを見付け、ちょっと前からガリガリバタバタと遊んでいま…

妬いてる?

携帯電話。今やスマホであらずば…ガラパゴス扱いですが、わたしとしてはそのスマホの利便性が全く解らないのでスルーしてきましたが、ちょっと前にスマホのヒトと呑みに行ったらその場の皆がスマホだったというのでちょっとこれはヤヴァイと思い「私はi-Pad …

穀潰しの叔父とお稲荷さん

←神社にはこういうガランガラン〜とする綱やヒラヒラ云々の付いた鈴がありますよね。それを先日わたしは壊してしまった! 壊した、と言っても鈴の下部が外れた、というのが正しい(右画像)状態。この絵で解ればいいのですが"下部に付いているポッチを上部のスカー…

旧友

わたしのようにグータラであまりマメではない人間にも「会いたい」と思ってくれる奇特な人々は居たりして、その折、結婚もせずにずーっと実家暮らしというのはとてもいいです。 誰か「もしもし…×と申しますがナジャゴさんは‥」 わたし「え?わたしだけど?」…

固定資産税+相続税

昨日の夜というか朝にかけてとてもイヤな夢をみました。 わたしの家(つか母の家ですが)に全く知らない家族が住んでいる。その上、レイアウトが変わっていて何が何やら解らない‥ 白髪に眼鏡の当主らしき痩せたオッサンによると「もうウチのものだから」との事…

 とりま右画像置いておきますが、わたしはチャラい階級のクセに態度がデカい…は、兎も角、この画像左から3人目(座ってる左端)のヒトはリアル自衛官で、すっごく姿勢等よくってカッコよかったなぁ。

ps

ところでこの制服をどこで誂えたかと言うと、30年以上前サバゲーにちょっと凝ってた事があり、その頃購読していた『COMBAT』という雑誌の広告で知った「エリカクラブ」という東大阪の田舎にある店というかお宅。住宅街の中、窓に飾られたデカいハーケンクロ…

怒涛の呑み

たまに暇だと「呑みに行こうや」とCメール(最近スマホにしてから「通話料が高い」とCメール…)を送って来るご近所さんと昨日は"串カツ頼んだ事のない串カツ屋"へ。しかし大抵午後2時か3時に待ち合わせて行くその店は、よく流行っているというかお客さんが多く…

ガジェット初参戦/だからと言って

「初心者でも大丈夫ですよ」と、本当にズブの素人をNST(New Standard Tuning)のワークショップに誘って下さり、そして大いに後悔したであろうギタリスト・松浦眞九郎先生はZUM(ギタートリオ)・TUKTUK(ギターデュオ)というユニットだけでなくGADJET(ブルース…

心がけ次第やろー

このわたしに於いてADHA?そんな事ぁ〜と実は思ったものの、兎に角「やるべき事」「やりたい事」「気になった事」「言われた事」はメモるようにしました。そしたらやっぱり純粋に効率がいいのと、夜更かし癖がなくなってよく眠れるように‥それは単に"春眠"な…