2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアパッツァに挑戦!

即「アクアパッツァ」ググると本来はワイルドな漁師料理、魚を丸ごと料理したりが本流らしくレシピは至って簡単。 ●処理済みの魚に塩&胡椒しておき→大蒜のみじんをオリーブオイルで熱したトコに魚投入→表裏焦げ目がついた辺で水をジャッ、ここでジャーッっ…

アクアパッツァに感激!

先日(5/29木)事務所のランチミーティングで…って書くとなんだかエグゼクティヴっぽい… ケド実態は勤務先3人組が向かいのホテルのイタリアーノに行っただけ、あえて付記するなら"高そうで今迄いった事ナカッタ"店。 ☆ ☆ ☆ 高いッていっても日替わりメニュな…

香水買いに行ってブーツ買ってしもた!

さて、肝心のお買い物ですが。 それはミナミの某店でしか売ってない上等の麝香。 ★ ★ しかし「麝香=Musk Oil所謂ムスク」は香水大国のおフランスでエンリョなく「うんこのにおい」と言われたり(『地下鉄のザジ』で、ですから古いハナシですが)基本的に好き…

ロケハンに行ってきた!!

旅に激写に大忙しのメレ介‥そんなかの女を恙無くご案内する為『くいだおれ』周辺を"LocationHunting(通称・ロケハン)"してきました‥ と、いうのはウソ。たまたま買い物がありミナミにママチャで行ってきたのですが、道頓堀でビクーリ!! ←遠目からも解る人だかり…

今日は仕事を休んだ

そこでここ数日クロニクル‥ 5月21日(水)パーキンソンの検査に行った 最近、手が震えることがある。 マイ上司は「細かい仕事しすぎだからよ」と言うけど母親がパーキンソンなだけに気になり、検査してもらいに行った。 脳のCTは全く異常ナシ。血液検査の結果…

鰹の無国籍マリネ

鰹のタタキは好きだけどお刺身はなぁ‥と思っていた私。 しかし今年は"刺身用背身短冊"に血眼です、かつお。 ★ ★ ★ Kattzo non ci sono nazionali 1.ソース=醤油・マスタード・おろし大蒜・オリーブオイル・味醂少々 2.薄くそぎ切りした鰹をソースに浸し、冷…

『ローズレッド』/S.キング

幽霊屋敷にサイキックを連れて行き、観測する…このパターンはもう"ありがち"もいいところなんですが。 小説ではシャーリー・ジャクソンの『山荘綺談』とか映画だと『ヘルハウス』とかさ? しかし原作&監修がスティーブン・キングときては期待大! ★ ★ ★ キン…

ついに私にもゲームする日がくる?

これって楽しいんだろうか? とりあえずマストバイ!つかDS本体を先ず買わなきゃダメなわけだけど。

ヒマなマイ上司、ツーチャンネルと出会う

実は去年末、マイ勤務先は倒産したのでした。 ただ主に東京本社内に於けるトラブル集積がモトの倒産、よって大阪支社のミー&マイ上司は「独立しました」という形でお客様キープ出来ていますの。 そしてマイ上司に華をもたせる形「社長」って呼んでやってる…

まんが新作ウpしますた

…いよいよ物語が…詳しくは↓ ◆『サルティンボッカ・3』 ◆ ‥って漫画ばっか描いてるワケではなく、ちゃんと仕事もしてますYO! どっちも同じくらいマジメに!!!

銭湯に行った!

午後2時頃、ヒマだし退屈なので銭湯に行った。 どっぷりと漬かれる湯舟もあれば露天風呂もある。何よりサウナと冷水風呂を往復するのが気持ちよかった。 冷水風呂で体を浮かせて楽しんでる画像うpしたいトコですが、簡易ロッカーの画像で雰囲気など。

アイスコーヒーをレイコーという

今日はpontueと一緒にスーパーに行き、その後向かいの店でお茶。 その折り、私の斜向かいのオッサンが「レイコー」と注文した。 pontueは別の話をしてたので言及しなかったけど"神戸でもレイコー言う人おるんか!"と驚いた。冷やしたコーヒー=冷コーヒー=…

猫のヤキモチ

雌猫のへっちゃん・グールドは恐ろしく嫉妬深いんだろうか? 或いはオトナなのか‥よくわからないけど、私が雄のジョルジュを構うとアサッテの方角を向き無関心のフリ(画像)。 でも意識してるのは見えみえ、時々こっちを睨む。 キャットカフェで浮気なんてと…

チャリで病院いってきた

私の通っている心療内科は実に微妙な場所にあります。 電車でいうと最寄りの私鉄でもJRでもひと駅なのですが、どっちにしても徒歩15分orタク1メーターが付きまとうという… そこで昨日(5/17)は仕事も休みなんでチャリ(チャリとは自転車のこと、語源は不明)で…

5月17日(土)通院・猫

仕事は休み/ジョルジュったら

実際、マイ・ストレスのもとはマイ上司なのですが、薬と上手く付き合えていない感じもアリ。 特にアモキサン40mg服用するようになってからアップな感じだけど眠りが浅い‥そこで安定剤や眠剤服用するとだるくて今度は起きられない。 そんなワケ、今日は仕事を…

喫煙量増え杉?

自分でもちょっと驚くくらいに喫煙量が増えている。 以前は先ず日中は吸わず、夜、家の自室で吸うだけだった。 それが今では朝から吸う。日中、事務所のベランダでは勿論、歩き煙草までするようになっている。 My Psychiatristの先生は「確かにゾロフトやア…

回転寿司っていい!!!

なんだか日記のタイトルが変わったみたい(でも違いますよ、ここは冷蔵庫ヘヴンです)‥ ★ ★ ★ 私は決して小食というワケではありませんが、なんていうかザクッと食べるというのが難しい。 先ず胃潰瘍というのがあり、あと、不器用なのか、ちょっとでも急ぐとス…

ジャギュア師匠と音感について話す

今夜は師匠とおデートでした。 長いこと借りてたジャクリーヌ・デュ・プレの伝記を返す&お詫びの気持ちを込めてマイ宝の『グールド伝』を持っていく。筑摩書房の高い単行本なんだけどナ、私にとっちゃあ。 そこから話が「音感」⇔「ソルフェージュ」⇔「読譜…

キャットカフェで男ゴコロに触れる

そんなワケ、南京町に行ってゴチソウ食べてきたのですが、それよりキャットカフェ。 確かに猫たちはとてもキレイで可愛い。 特にチビッ子のきららちゃん(画像左)。 この写真では「顔がカワイイ」という事実しか解りませんが、実は体に対し手足がダックス並に…

仕事休んでオフしてきた!

ザ・はてなキューティーとして名高いメレ山メレ介とオフすることになったのは、彼女がはてなハイクにウpした一枚の画像から。 泡屋池子さんとナジャ美蟲が「もう一軒いこー♪」とホロ酔い加減でニコニコしているという‥それを見たナジャ美はトロ蟲のわりに素早…

4連休クロニクル

5月3日(土)廻ってなかったお寿司/マリリン・マンソン ★お昼遅く、ってもpm1:30過ぎだけど、最寄りの『回転寿司』の店に行く。 するとベルトコンベアの上、揺れながら移動してるのは"おすし"ではなく"ネタ名のプレート"。 店員は威勢よく「ご注文、握りまっ…

かつおの刺身

以前、のんち子さんのトコにあった画像があまりに見事で鰹の刺身にとりつかれてしまった私。 もう既に何度か食べましたが、母親も気に入り今日は彼女が買ってきてくれていました。 私のオキニの食べ方はスダチを絞って、にんにく醤油で食べるというやりかた。…

Salut! Ma chere,petit

かわいいものを紹介するよ/ミクちゃん いつの間にかウチの階下*1に出現した豆柴。多分、チビッ子の頃は室内で飼われていたんだろう。 コイツが気になるようになったのはいつ頃だったか覚えてナイけど、兎に角はじめはやたらと吠えた。私が通る度にゼイゼイ…

似顔絵トライアル・白亜兄さん

私はず〜っと「白亜森」というIDの方に興味を抱いておりました。 何故なら、かつて氏はログアウト状態でシバヨーさんやダイアナさんの所にコメントを書いてらっしゃって。 その内容からして"この白亜兄というヒトのブログを読みたいものだ"と私に思わせしめ…