2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが42カラットのサファイアだよ

ひゃっほう!今度、もちっとマシなカメラで撮るね。

42カラットのスター"purple"サファイアをげっと

どうでもイイ事ですが、私が高利貸しの話『ミナミの帝王』とか『ナニワ金融道』とか『カバチタレ!』とかが好きなのは、私が絶対「金は貸しても、借りない」という姿勢を保っているからでしょう。 っていうか「借金」するヒトっていうのは絶対どこかで間違っ…

ウシジマ君にぞっこん‥

確かに!今更、ですよね『闇金ウシジマくん』なんてサ。 でもいいじゃん。「明日気付くよりは今日」流行に5年ほど遅れてたってそれがマイ・スタイル。明日よりは、今日、です。 ところでこういうのも「2次元」っていうのかしらん?っていうか「萌え」? 実…

聖☆おにいさん vs. 闇金ウシジマくん

いや〜『聖☆おにいさん』面白い‥なんかもう「ファンシー」といっていい感じです。 やはり日本人、"ファンシーとヤンキー"が基本という故・ナンシー関氏のお言葉つくづく本当だと。画像を検索すると、未だ4巻しか出てないマンガとは思えないほどの数字&ファ…

夫婦喧嘩の夫、携帯で‥

ps

今、10/24(土)の午後6時28分です。 ウチ・アパートメントの共用部でマヌケっぽい男性の声が。よく聞いているとどうやら携帯で目上の人物と喋っているようなのですが、さきほど「もうボロボロですよハハハ‥だのに結婚式でしょう?‥多いですよね、この時期‥こ…

【ナゼカ】2時間前から夫婦喧嘩してる【ヒョウジュンゴ】

えーっと‥今日ウチ帰ってきてスパゲティ茹でてカルボナーラを作ろう、と。 そう思ってお湯沸かす間、母親と話など&甘えるジョルジュにオヤツやったりしてマイルームに移動。そしてマシンを起動しているとすごい声が! "オマエ!普通わかるだろ!" "イイカゲ…

『聖☆おにいさん.1』中村光

神様のバチと言えば..... 以前から「どんな話なんだろうなぁ〜」と思ってたらブクオフに1巻があったので買って読んでみたらかなり!面白かった‥しかしシッタルダ王子(ブッダ)はいいけど"いえっさサン"ことイエスさん、あまりにもミーハーでそこがまたオモシ…

【メシウマの祟り!?】会社のマイ・パソ、壊れました‥【こまちゃん壁紙の祟り!?】

8年という期間はパソにとって長いのか短いのか? 私が今の仕事に就いてから5年過ぎなのですが、ソレまで使ってたMacちゃんよりDOS-Vの方がいろいろとベンリだ‥と感じ始めたのはいつ頃だったかしらん‥必要は発明の母=必要 is mothers of Invenntion。我流…

【勝ち】今日のメシウマー【負け】

なんでもかんでも「勝ち&負け」に換算してしまうというか、こういうのって実は幼稚な発想。それは重々解ってはいるのですが。 例えばかなりの量の商品に対する"キャッチコピー+コピー本文"を「○○時間内でやれ!」と言われるとムカッときて出来る作業でもわ…

愛しぬけるポイントがひとつありゃあいい−うつくしいおもいで−昨夜のおでーと

ハンマークラヴィア(L.V.Beethoven)/C.エッシェンバッハ 神戸もすっかり秋めいている、というか朝晩など寒いレベル。いつもの場所。 暗い橋のたもとに停まるジャギュア(ジャグアァ?whatever.)はあんまり恰好良くない、ただ無闇と箱っぽいシルエットだから…

ジャギュア師匠が生きていた!∩(^▽^)∩バンジャーイ!

ところで私、以前お会いした時「あと半年‥」と仰有るジャギュア師匠の言葉にとても驚いて。 それ以降、常にもまして連絡することを控えておりました‥ だってもし電話して(いや、だから携帯に)奥様であるとか息子さんたちであるとか‥とにかく師匠以外の誰かか…

ビリーとスパーリング/"She's genius"

空手の頃から私のストレートと前蹴りや中段横蹴りは「重いッ!」というので評価がそこそこ高かったのですが逆立ちが出来ないのでず〜〜〜っと白帯でした。 なので試合に出て勝っても「ああ、アイツな‥」的にあしらわれて。いや、いいんですけど。 今日、ビリ…

堂本剛/"Sunday Morning"

私は特にアイドル的なユニットの音楽をどうこう思わない、というかそこまでちゃんと聞いてイナイというのが実情。 と、いうかさ〜"Kinki Kids"とかまるっきしよく解らないのだけど、先日、そのキンキキッズ(こうかくとお笑いコンビみたいだな)というデュオの…

勝手に薬をやめてはいけないと知った‥

いや、お医者からも言われていたし、薬剤師さんがくれるレシピ(と、いうのだろうか?)にも明記されていたし、自分でもウィキとかで調べて、重々解っていたことなのですが、最近あまりにも調子が良くて、つい。 恐ろしい副作用(?) 私は覚えてる限りでは10日ほ…

ブートキャンプでへとへと‥

ウチのジョルジュ王子は美形な上、ヘンにカンが鋭い。 っていうかもう私と以心伝心なのかな‥とにかく仕事=ウィークデイはそうゴネないのですが、休みの日というのがワカルようす、仕事以外で出掛けようとするとダッシュしてきて攻撃します。 フッ... ニンゲ…

ジョルジュの膀胱炎/レントゲンを撮る

またぞろジョルジュ王子の様子がおかしい。おちっこ砂の上にしゃがんでいる時間が長い... で、シートを確認するとまたしても赤いというか、古い部分は茶色になっている。 それをおちっこ採取用のウレタンに取り、獣医さんに検査してもらう。 すると結果「細…

(10/6/火曜)30分のスパーリングにHAKIKE!!

BBIS=B.ブランクス International Studio... ふうぅ、大丈夫なのかと行く度に心配。 大阪でもイイ場所にあるし、スタディオもキレイなのはいいんだけど、はっきり言って人、来ていない。 この10/6(火)のキックボクシングのクラスなんて私ヒトリでした…

10/5(月)百貨店向け商品にとりかかる

子供のころからアクセサリーが好きなので、自作サンプルを持って百貨店のバイヤーさんに営業したり、あと、数が少ない商品を自分で作ったりするのはとても楽しい。 特に、営業先でも百貨店は「ある程度のクオリティが必須だし、よって値段は高くてもいい」‥…

明日あたり体が痛みそう

ヘイ!ヘイ!ヘイ! 今日はブートキャンプでひと汗かいてきたよ! その後、キックボクシング‥極真と違って「組手(リアルファイト)」がないのがちょっと寂しいですが、インストラクターさんがミットで受けてくれるから楽しいです。

健気なジョルジュ王子/ケナゲってこんな字か

ジョルジュ王子は"比較的無口で表情に乏しい感じがする"と家族に話すと 母:「それはアンタといて落ち着いているからで‥アンタが外出した後のみーちゃん*1ときたら‥」 妹:「けなげやで〜写真撮ってあげるわ」 それが左画像。 うーん、これだけだと単にぼぉ…

遂に極真空手から退会10/02

いや、今の仕事に就くまでは結構マジメに通っていたし「そのうち‥稽古に出よう」と思っていたのですが。 私の通っていた道場は地元の道場と尼崎の、あとは兵庫区にある本家「中村道場」の3ヵ所。 どの道場にせよ大阪からだと稽古、間に合わない。 その上、…

こまちゃん新作きたる!10/02

忘れた頃に‥と、いう程のことではありませんが『こまねこ』の新作が出た(出来つつある?)ことがこまチャソのHPで発表されていた&トレイラーっていうの?予告編ウpされており、そこにはこまチャソが大粒の涙をこぼすようなシーンも。 可愛そうだからこまちゃん泣…

TORI-Chuのイラスト作成

.....何をしているところでしょう? ★ ★ ところで最近、忙しすぎ。 某通販会社で売り出されるであろう("で、あろう"というところがクセもの)商品。 そこで私はグラフィックデザインも"何故か"任されてしまって面白くない。私はどちらかというと「グラフィッ…