2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で暴れる猫/くるねこ

昔、村上春樹のエッセイで「猫は人間の4倍の速度で年をとる、それを思うと切ない」という一節がありました。 わたしは初代ジョルジュを神社から引き取ったその夜に見送る事になってしまったので現・ジョルジュには何が何でも長生きして欲しいと思うところで…

Adobeさん、宜しくお願いします…

ジャンクに売られ、クリーンアップされ再就職先でテーブル代わりにされては遣る瀬無いかも知れませんが富士通さん、腰が重い..わたしが先ず「アプデ・インストールは手動」に切り替えておかなかったのが悪いのですが、まぁ何事も慣れだと思っておきます。去…

Win-XPさん…

ちょっと前にも"バッテリーがバッテリーが"と不調を訴えて起動しなくなったWin-7さんですが、一晩寝かしたら復帰しました。 しかしこの度は本気で(?)ジ・エンドされた様子。バッテリーが駄目ならバッテリー買い替えたらいいじゃんなのかも知れませんがそんな…

公安さん…

初めて公安さんに声をかけられたのは10代の頃の事でした。「あの、ちょっとすいませんがお茶でものみませんか?」…当時ハラハラ!東アジア反日武装戦線/狼・支援集会というのに出演(?)するバンドのキーボード+作曲に加え獄中メッセージ朗読のBGM+大道寺さ…

セルフメディケーション!?/懐かしい音楽

花粉とか黄砂とかでこの時期アレルギー体質の方は大変なようですが、わたしはそういう体質ではないと思っていましたし、今でもそう思っています。しかし去年秋頃から目の痒みが酷く売薬をさしていましたが…ヒメマル?ヤツラは目障り(まして期間限定)なだけで…

対・エクソダス!

珊瑚珠を連ねただけのダサいネックレスをリメイクしてくれと頼まれたわたし「珊瑚にゴールドは下品な感じがするし…シルバーで組み替えちゃれ」とパーツ屋に行った先が日本紐釦(左画像)。それが閉店間際でザワついててチェーンのサンプルがなかなか出て来ない…

知らなければよかった事

この時期となると桜も満開で一般的にはお花見ハッピーかもですが、個人的には5年前、公園から盗んで来た桜がひらく前に父が逝ったのであまり楽しくありません..と、いうか2〜3mmの虫がノロノロと出没するのです。ノロノロというかじっとしてる事が多いので指…