2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追加発注+新企画

F社の企画がもう既に一部出版+頒布されてるとの事で早くも追加発注がきた。すごく嬉しい。しかし運命って解らない。まずもう企画とかデザイン仕事はあんまりしたくないって思ってホステスや料理の仕事してたのにアクセサリーの仕事で募集があると誘われた…

しなかった結婚

昨日の続きになりますが、私が結婚しなかった理由は特にM君がどだったというワケではないし他の誰とも繰り返された議論で、私は結婚なんてしたくないし男の人と暮らしたくなんかないという実に単純な理由です。家族とでも上手くいかないしウザい時ある、そ…

ベーグル+フライドエッグ

今朝はマクドでベーグルをチョイス! 事務所に着いたら半分位食べてやろうと思ってたんだけど三休橋あたりから地上に出るとすごい高温で食欲減退。事務所はクールビズとかエコロジーといった思想を採り入れる事を「負け」と思ってそうなカズにより26℃、その…

イイ暑さ

エドワード

今日、昼過ぎに出勤して妹に「昨日ナンパされたよ」と自慢してるとカズ部長もしっかりその話きいてて「何よ、ソレイケメン?」ってオバハンかっての!そしてもう私の美しいロマンスの可能性は妹&カズ馬鹿からネタとして消化され「ナンパ慣れしたヤサ"外人"…

何ソレ

愛しのOさんからの緊急連絡は「蜻蛉のブローチとコサージュがない!」というまぁ提案する側からしたら"そこ迄仰有って下さるんですか"という一種嬉しい叱責だったんですが、コサージュに関しては言うてやりました。「いや、コサージュはいくら提案しても"デ…

名古屋の思い出

実はかつて名古屋の人と結婚しそうになった事があるので『名古屋』ときくと複雑な気分。ってid:shibayohさんのエントリ読んでそう思ったんだけど、もう6年前の事なんでハッキリとは覚えてナイ。彼=M君は確か『犬山』っていう所に暮らしていたように覚えて…

名古屋

Yさんとデート/ナンパ

明日、産婦人科検診直行と決めたのは今夜Yさんとおデートの約束をしてたからだ。Yさんとのデートが産婦人科の検診を要するという意味ではなく、彼とのデートで時間が遅くなるから翌朝をゆっくりに設定したいという事。さて、そんなマイ・ワン・アンド・オ…

シメキリ

昨夜からウチでもエアコン解禁になったせいか、今朝は若干元気。20分程早く出勤。でももうとりあえずはサンプルのカラーコピー撮りと見積もり確認のメールが先行、時間があればあと何点か作ろうという感じ。で、バタバタしてる内に部長が出勤「なによー早い…

今朝の夢

サザンの新シングル

ちなみに今日、サザンの新シングルが解禁になったとかでFM802で何回かかかった。いつものパターンやなぁとも思うけど、でも、ではあれ、キャッチーな所があるのがサザンのシングル。ちなみにコレ51枚目らしいけどサザンのシングル出る度に買ってる人っていそ…

やっぱ駄目

朝、いつもより1時間早く出勤してサンプルやろうと思って目覚ましもセットしてたんだけど当然のように駄目で、いつもの時間の各停に乗るや『マイ指定席』*1にまたうまい具合に座れてしまいいつも通りの出勤。妹も出勤して来、慣れない事なんでイロイロと質…

自分で自分が嫌になった

今日こそ!本腰入れてサンプル作るぞ!ってんで朝、一応8時に起きたものの暑いしだるいわでついつい昨夜読みつつ寝た『殺し屋イチ』の続き=5巻でイチが金子に助けられる辺から8巻で次郎がイチに殺される辺まで読んでハッと気付くと昼過ぎ。寝てた!汗び…

自己嫌悪

Asia oun home

サンプル受け取りカップヌードル食べてHMVで試聴や物見遊山‥何やってんだ私?本当にヤル気ないのか?なんか気持ちがササクレてきたんで70年代パンクのアンソロジーを聴くも、そういうの聴くと悲しいばかりなんで三天翔。実はマイオーディオ器機たるチャン氏…

YouthGroupとPARABORA

折角なのでHMVに。大抵の新譜は試聴出来るし。ココでネットで出来るじゃん!ってツッコミはしないで下さい。未だ事務所のLAN設定出来てない発展途上人ですから。さて、ソコでid:Nicollsくんオススメ、YouthGroupのEP試聴してビックリしました。バンドのサイ…

明日がある、と

なんか出端を挫かれた感じ、でも一応あびこの工場訪問してめっき上がったパーツを受け取らなくてはいけない。で、パーツを受け取った私は事務所の近くの店で少し前から買おうかどうか悩んでいた織柄入り・オーガンジーのカーディガンを「買おう!」と決意し…

あー忘れてた+『デッドゾーン』

今日はヤルゼ‥のつもりだったのが朝食とってると母親から「仕事はイイけど、今日ケーブルTVのチェック来るのは立ち会ってくれるやんね?」‥え、何ソレ?ああ、何が何でも今回の提案を邪魔しようという力が働いているのか?とか思いつつソレをいい事に2度寝。…

土曜日のミナミ

夢にまで

さて、こういう時には病気か!?っていう位寝つけませんし、眠りが断続的なので消耗。そしてそうした夢の中で延々とアクセサリーのアイディアみたいなものを見続けるのですが、その殆どは役に立ちません。多分それは私が「知ってる」何かだからでしょう。私…

ものの例え=センダンは二葉より芳し

かようギリギリになって漸くヤル気になるのが私です。今日も部長から「S社のサンプル何点出せる感じかなぁ」といよいよ督促サイン。「〆キリ迄解りません..明日いちおう工場廻りますし」‥、そう、休日出勤シマスというのでちょい牽制ですが、部長としてはマ…

カウントダウン!

サッカーの試合

TV

今この時点で「サッカーの試合」なんて書いてる私は当然のようにサッカー音痴というかスポーツ全般に関してあまりよく解っていなかったりします。。ちなみに昨日の夜のタイガースの試合が「すごくイイ勝ち方だった」とか言われても曖昧に笑ってるしかない。…

グレン・グールド

グレン・グールドって語り難いヒトです。あえて「グールド好き」っていうメンバーで話をしてても絶対に話がややこしくなる。例えて言うと「一番美味しいカップ麺は!?」って論争の中でイキナリ「本当に美味しい麺というのは刀削麺!」とか、さぬきうどんの…

PIANO!-2-

"NIGHT OF BALLADS&BLUES"/McCoy Tyner

音楽バトン振って下さったid:ttnbeさんにデディケートです。どうせまたマッコイは生真面目すぎて面白く無いってハナシでしょ!と思われるかも知れませんが、その通りです。でも、生真面目である事とてひとつの資質であり、このアルバムのようなおとなしい題…

PIANO!

水菓子

こないだid:kinutさんが昼食に関するエントリでなんだか私がいつも「2ヶで100円のオニギリ」を食べているという誤解を招きそうな事を書いていたがそれは著しく私の名誉を毀損する内容であり‥というのは嘘で、実はマイ・ランチときてはそれ以下の内容である…

被差別の食卓

ものすごく不謹慎な話題なんだけど、私はまず日本という国は=私レベルのミーハーでおちゃらけだと思っている。まぁ私程ではなくってもあんまりモノを考えない国民性を作り出す国土に生きている人々の集まりだと思っている。先ず小さい島がくっついた国土と…