2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに感動せんでも‥

今、部屋で『カバチタレ』を読んでいると居間から母親が私を呼びました。 私:「なにねー」 母:「レッサーパンダの子が親離れしよるんよー」 観るとなんか動物関係のTV番組みたいなんですが、華奢な女の子がレッサーパンダを抱いて"え‥明日‥ですか‥"とか…

大阪地下鉄の駅員、何考えてんの!

今日、重い荷物持ってる人が困ってるので荷物を持ってあげたんだけど、そこですると地下鉄駅員は「あ、もうちょっと行ったらエレベーターあるのに」って‥そんならオマエが連れて行ってやれよ! 市営地下鉄の従業員って本当に人道的な意識ない。 本当に優しさ…

漫画『カバチタレ!』に夢中

あと、漫画「カバチテレ!」に夢中です。 司法書士事務所の正義の活躍をベタベタなストーリーで描いているのですが、面白いです。 それよりキャラクターが愛すべき人ばっかりではまりまくりです。 画像左上から重森さん、金田君、栄田さん‥そして前左がこの…

ブレードランナー/ディレクターズカット

たまたまこれもケーブルテレビ(CATV)でやってたのの最後の30分位を観たんだけど、劇場で観たのとコレとの違いがよく解らなかった。 劇場版とあきらかに違ってたのはエンディング。 ユニコーンの折り紙の意味がよく解らなくググッてみたら、なんと「デッカー…

プルートで朝食を

たまたまケーブルテレビ(CATV)でやってた。 ファンシーな映画でしたが、キリアン・マーフィーがどんだけ女らしくしてもオトコにしか見えないのがイタかった‥ やっぱりイギリス人はこういう人に残酷なのかな? ハリウッドというかアメリカ映画だともっと好意…

集中力がまずありません

月曜の夕方、心療内科の医者とセッション。 「一旦、リセットしないと」とのこと‥確かにそうなんだけど、とりあえず「自由出勤だからな=基本的には休暇中」というので睡眠障害や眩暈、視覚誤認が酷い時は休ませて頂いております。 そんな訳で家にいても気分…

鯖の缶詰

最近はもう仕事や家族の料理で自分の食べ物に力が入りません。 そんな訳で鯖の缶詰食べてます。 意外と美味しい。

占いの結果をマイ上司喜ぶ

魔術師匠が昨日くれた有り難いお守りをマイ上司と妹に。 上司にはタロットの『幸運の輪』、妹にはこれもタロットの『星』‥奴らはタロットの意味など知らないからヘラヘラ笑ってたけど、これは強力なお守りなんだぞ‥まして日本の神社系のお守りは一年しか効能…

結局今月いっぱいは仕事

去年末のタリスマンのヒットで他社からもオリジナルの依頼があり、休めません。 っていうか、今年は一般向けのアクセサリーが不況なのでとりあえずどんなチャンスにも食いついていかないといけない状況。 ★ ★ とはいえ私のパニック障害&鬱状態もやはり悪化…

占いの結果

先ず師匠に私の見立て(ホロスコープによる)を話したところ、あながち間違ってはいなかったのですがいくらか修正あり。 私が見落としていた所はM木社長の良くない性質の部分だった(やっぱり自分で占うと主観が入りそういうとこ見逃してしまう‥)。 ★ ★ そして…

魔術師のとこに行ってきた!

いや‥私がチンタラしてるのも悪いんですが、仕事がまだ終わってなくて。 (実のところ先週もほぼ半休=昼出勤だったのですが) しかし若しかしてマイ上司、私を潰そうと企んでいるのではないかとフッとそんな気がして‥ ★ ★ マイ師匠たる魔術師は、もう結構なお…

そして留学

さて、そんな私に困惑した両親は、私をアメリカに送り出すことにしました。 とはいえアメリカだろうがどこだろうが私は暴れん坊、でも履歴書的にはちょっとナイスだったり‥そして嘘みたい、転職する度にいい仕事に就けるから日本ってナゾだ。渡米経験ってそ…

ヤンキーの行動体系

まず学年ごとにグループがあり、通過儀礼が‥例えば新入生で目立ってる子がいると2年生のグループから目をつけられます。 「あんたえらい"いきってる(目立ってる、の意)"けどなんやの」‥そこで上級生に平身低頭して仲間に入れてもらう。 そしてヤンキー連の…

不良とヤンキーの違い

マツカズトさんがヤンキーに関する「うそにっき作り話」を書いていたのに誘発された感じなのですが、私が学生時代リアルヤンキーだったことを書こうと思います。 ★ ★ ところでヤンキーと不良はちょっと違うことをご存知でしょうか? 例えば「煙草を吸う」「…

どうしてお見合い?

そんな昨日の帰り道、マイ上司が「今日は一緒に梅田まで行くよ」というのでなんで?と尋ねると「デート」とのこと‥この野郎!私の気持ちなんていつだって考えてないのね‥と思いつつ喋ってると、実はおデートではなくプチ同僚同窓会だって。 なんだ、嘘つくん…

OH!!マイ上司、手先が器用!

今週、私がしなくちゃいけない仕事のヒトツに「ピアスとイヤリングを付け替える」という仕事がありました。 マイ職場は弱小メーカーなのでちょっとした作業なんてDIYです。 そしてこの仕事は私が担当してるアパレルメーカーさんのなので、当然ワシがやら…

明日も仕事だよ!

本当なら15日からお休みの筈だのに。 ★ ★ 明日(19日)から一週間はやることイッパイ。 一緒に働いている妹がサポート出来ないのかというと、これが出来ない。

今年初めての船着場

古い恋人の家に泊まった夢をみた。 彼は既婚者だったので目覚めると当然のよう奥さんがおり、私は眠いのを我慢して早々に外に出たのだけれどそこは当然のように見知らぬ町。 だいたい私はその恋人の家に泊まったことなんて一度しかない‥ ★ ★ 町外れにある駅…

マイ上司は神頼みまで

とはいえ私に「健康になって欲しい」と誰より願っているのがマイ上司。 (しかし昨日、やはり起きることが出来なかった私は、マイ両親とメンタルクリニックに行ったのですが、そこでマイ主治医が「とにかくそっとしておいてあげて下さい」と言ったことで両親…

15日から1ヵ月休暇のはずが‥

正直言って私が病弊してるかどうかはよく解らないのですが、マイ主治医(小柄でトヨエツ似のポッチャリさん)の診断によると私は強度の鬱状態らしいです。 確かに2年前、カウンセリングを受けてパニック障害との診断+長期療養が必要という診断書を貰ったもの…

大切にしてNE!

今日は初出。 あ〜だるだるだるだるダルビッシュ有〜!! そんな出勤でしたが、事務所に冬季休暇中届いていた"ユーザーヴォイス(お客さまの声)"に物凄く感動。シャキーンとしました! 超!自画自賛な報告ですが、あまりに嬉しかったので書いておきます。 ★ ★…

明日から仕事はいやでちゅ〜

新年明けてからずっと、寝てました。新年早々これじゃイカンのですが。 でも矢張り眠い。それに比べてジョルジュ君は好き放題に眠れるので羨ましい! 見て!↓↓好き放題に眠るかれ!! それは兎も角、おせち料理に対し「マイ愛猫ジョルジュ君が過激な行動に出…

おせちは例年の如くホテルの出前です

はっきりいってメンドクサイのでここ数年、ポートピアホテルのおせちを愛用しています。 ジャギュア師匠んとこは吉兆の出前とのことですが、そこまでは庶民として手が届きませんのでホテル。 それにホテルのだと「和・洋・中」が其々一重に詰められてい、楽…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 ★ ★ ちなみに私は元旦早々妹に叩き起こされる始末。 「まだ9時やん」 「っていうかさぁ〜普通起きない?ザワザワしてたら!」 ザワザワって‥無駄に早起きなトシヨリ(マイ両親)に調子合わせてられるかいよ‥と思いつつ起き…