2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同時代・テイストの違うラブソング/Bauhaus "Passion of lovers"

かなりテイストは違いますが、個人的には好きな一曲。ちなみにカラー写真のシングル持ってたりする‥CDじゃないよ、シングル・レコード。まだレコードがあった時代だからね。バウハウス初期。 あ、ちなみにキュアもレコード時代。80年代初期かなぁ‥CDが出…

今日のラブソング/TheCure "TheLoveCats"

なかなか馬鹿らしい動画ですし「ラブ・キャット」といいつつ猫っちの可愛さが殆ど表現されていないあたりが笑止千万ではありますが(出てくんの殆ど剥製・途中子猫が出てくるくらい)曲としては名曲だと思います。でもそうだとしてもこの頃の"TheCure"はよかっ…

こんな怖いことになっていたなんて‥

ここに出てくる程の量は処方されていませんでしたが、以前通院していた病院Hメンタルクリニックがまさにこんな感じ‥ 特に話をきくでもなくちょっとでも「眠れない」とか「辛い」とかいうと薬の量を増やす医者だった。一時は食後の袋(飲み忘れがないように一…

ひつこいようですが『Nica's Dream』オスカー・ピーターソン

個人的にはキラビヤカなオスカー・ピーターソンのピアノはあんまり好きではないのですが、まぁ、こういう"Nica's Dream"もあるということで。 ちなみにわたしが師事していたジャズピアニストのO氏は「ピーターソンみたいにあんな手ぇ大きかったら、そらなぁ‥…

お口なおしにケニー・バレルの "Nica's Dream"

先日、ウェス・モンゴメリーのカルテットのを紹介しましたが、今度もギタリスト・リーダー。ケニー・バレル、しかしメンバーが違います! TheJazzMessenngersからメンバー引き連れて独立した頃のホレス・シルバーとその仲間入りです!これは豪華なカルテット…

久し振りに "暴力温泉芸者"/Night of unclean water

中原昌也の小説の常軌をいつした面白さ(個人差アリ)と、彼の音楽というかノイズの面白さは殆どイコールなのですが、好き嫌いが顕著とも。わたしは好きなんですけどね〜。まさにシュール、独特なリズムで混沌としたコトバや音が配列される。しかしそれが全て…

確かにカニカマ好きだけど、ここまでは‥

実はわたし自身猫用の「かにかま」を食べてみたことがあるのですが、結構味がしっかりしてる。ニンゲン用のカニカマよりも、どちらかというと「いかくん」に近いくらいの感じ。乾燥しているからよけいにそう感じるのかもしれませんが、こんなの猫っちに食べ…

ウザいアフィ表示!

なんでも8月からHATENAさんでは有料会員にならないとアフィ表示の撤去が出来ないとか?鬱陶しいなぁ〜料金は安いものなのですが、面倒臭いのでほっときます。 それともアフィ表示消せる方法を知ってる方いたら教えてくださいませ。

一撃必殺!むいむい(ジョルジュ語で虫のこと)

さっき、郵便物を取りに行き、家に入るとジョルジュがお出迎え(いつもの事、甘エタ)はいいのですが、ブンブンと雑音‥なんか虫が入ってきたようです。ジョルジュは興奮してキョロキョロ、飛び跳ねたりするのですが、これが迷惑。ヘタにつかまえると半殺しにし…