2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンへのお答え

1.初めて好きになったアーティスト →アーティストかどうかは解らないけどピンキー&キラーズのピンキー。男装姿で「太陽の季節」にゾッコン。延々と真似した。 2.初めて買ったCD →LP聴くの面倒になって中古CD買うようになったから印象ない 3.今持ってるCDの…

新バトン

1.初めて好きになったアーティスト 2.初めて買ったCD 3.今持っているCDの数 4.今一番好きなアーティスト 5.一番最近買ったCD 6.普段言わないけど好きなアーティスト 7.解散して残念だと思うアーティスト 8.初めに思い付く1人のアーティスト 9.初めに思い付…

救急車で搬入、入院させられかけた

今回つくづく思い知ったのは「身体って?」ということ‥どうも昔からミー&マイ身体は相性がよくないのか病気というより器質的不全をおこします。1番スゴイのに器質性頻拍という心臓発作があり、これは死ぬより苦しい発作ながら、死なない。どんなんかと言え…

リングFAQ

本日「マイ☆レシピ」というリングを(ry..さてそこでよく見受けた質問に答えようと思います。よく見受けた、というか2名の方々だけですが。今日がお誕生日というid:chiereeさん、そしてid:yoneyaccoさんのお2方です。 Q:リングって何ですか? (ちなみにちえ…

試聴ツールとしてのYouTube

昨日、ココロ社がコメントで(直リンクじゃないんで面倒だけど)THE CURE"The Love Cats"のPVのありかを言及。懐かしい‥本当は"Let's go to bed"の方が面白みは少ないけどスミスさんカッコいいのだけど‥あと白亜森さんがナントMの"Pop Muzic"のPVも。意外…

パニ〜ニ×2

今夜は事務所にお泊りです。仕事熱心というよりただ家に帰るのがメンドウなだけなのですが‥ 今夜の食べ物はパニーニ。下がサルティンローマチキン(420円)、上がきのことスモークハム&チーズ(320円)、たっかぁ〜。

まいニャー・グールド

こわい顔に見えますが、幸せなひとときです。ところで「お料理リング」と「マイ☆レシピリング」完成しました。 http://cooking.ring.hatena.ne.jp/ http://myrecipe.ring.hatena.ne.jp/

マイ猫

最近では祠の中じゃなく神社の入り口で待っているグールド嬢は私が行くとギニァ〜〜!と大騒ぎ。どうも他の餌やりメンバーが撤退のもよう。腹立つ位に「餌主眼」のアプローチですが、やっぱ可愛い。 そして可愛いといえばid:nonchikoさんのハナちゃん。大抵…

新しいリング

懸念のお料理リング。って懸念してるのは私だけという気もしますが、作ったら知ってる限りのハテナーに「参加しろ!」と要請しまくる予定です。つか既に要請しまくっているのですが、タグって何かな?

HAWKWINDの味わい深い思い出

私が初めてホークウィンドに接したのは中学の時。Tという大学出たてみたいな美術の先生に聞かされた。延々とどわぁ〜っとした音楽にどうリアクションしていいか困り、とりあえず無視も出来ないのでジャケ(なんか女神さんみたいなやつ)眺めつつバンド名を心…

随分お見限りでしたが

今日コールあり。月曜、新シーズンのマップを貰いに行くことに。見捨てられてしまったワケではなかったみたいでシミジミ嬉しかったァ‥

チロルの名作出現!

"きなこもち"大成功の後、"マンゴー"でミソをつけたチロルチョコが曾て無い名作を発表、『いちご大福』!ロンドンコーリングid:Lincaさんの為にも明日画像ウpしますが、ハキーリ言ってこれまでの「チロルコレクション」の中でも傑出したウマ〜です。それが何…

幸ちゃん

少し前に白亜森さんも言及していた幸ちゃんの熱唱動画がココロ社のノートに。実はヒソカにシャ乱Qファンの私としてはこれはなかなか‥っていうか独特なアレンジはなされているけどちゃんと歌えているという気も。ショーケンの歌だってなんかこんな感じだった…

WHITE LIONにビクーリ

夜のFM802はお昼間とは全く違う音楽を流す‥それは事務所にお泊りする度に嬉しくも実感するんだけどWHITE LIONにはビクーリです。もう20年も前の話ですよ‥私は輸入盤持ってて結構好きだったのですがその頃に車に撥ね飛ばされコレ聴くとオートマティカリーにそ…

ゆ、許せねぇ‥

確かにね、70年代からパンクとかそっち行きましたよ。でもまさかK.ブッシュとこんなアツアツって許せない!「単なるPVだよ」にしても、だ!だいたいケイト・ブッシュって嫌いなんだよ。ヤッカミやろうって?ああ、ヤッカミですよ。ごはんやっぱ多いな‥

美味しいんだけど

仕事も一段落したので念願の『ナムル丼』に着手‥しかしこれどう食べ進んでいけばいいんかな。確かTVではビビンパという似たようなご飯もの(っていうかこれビビンパとどう違うんだろうと店頭で見た時から思ってるんだけど、そっちも食べたことナイので解らな…

境界型‥

今日は事務所でお泊りです。そこでさっき買い物に行ってきましたの、実はなんだか今夜は鰻が食べたいという気がしていたので近くの鰻屋に。すると一番安い『梅』ってやつでも800円ですよ、800円!「梅で、お願いします」と注文する精神的苦痛に耐えなくては…

カセットの悩ましさ

イマドキ「カセット」って言っても何の事か解らないに違い無いのですが私は未だにカセットで音楽を聴いています。 ちなみに自称ディスコ厨のid:kokoroshaがまさに中学生の頃に設定して書いた日記には嘘がある。Falcoの"Rock me Amadeus"は当時阪急グランドビ…

う〜ん

今日Youtubeでこんな→え?天国への階段?発見。 うーん、面白いけど私はオリジナルの方がいいなぁ‥オリジナルの方がイイといえば戸川純のカヴァ集もな。B.フォンテーヌとかP.スミスとかスラップ・ハッピーとかトガジュンとしては「この辺直球です」と言いた…

また上司が出張/刑事ナッシュのDVD

いたらいたで鬱陶しいけどいないと物足りない‥そんな今日この頃なのですが、なんとアメリカでは『刑事ナッシュ』のDVDが発売されたとの情報がミキシ(幽霊部員なのでここスルー)に!でも日本とは何かが違うし観れないらしい。そして他のファンも言ってるけど…

困った人が電車を止める

ただでさえ蒸し暑さでリミットブレイク寸前、誰もがそんな気分の筈の夕刻7時前の通勤特急で事件は勃発。停車駅で乗客は全て移動完了、だのに電車のドアが閉まらない。すると車掌がドアの外をすっ飛んで行く、なんだなんだと見ると隣の車輌で病人ではなくモメ…

以下連絡トラバ。

映画100 どこにメールしたらいいか解らないのでトラバします。id:blackmovieさん、私の目標は「6月から1年で100本」です。

根本敬/心機一転、土方

そして大人になってはこういうの読んでいます。岡田史子のBGMがジェネシスなら根本敬のBGMはファンカデリックとかドクター・ドレとかそういう系でしょう。後スヌープとかさ。

岡田史子/ガラス玉・ほんの少しの水

パンクという思想が蔓延するより以前にある意味パンクだった漫画家が岡田史子‥と、いうかGSや60年代ポップスを「何キレイ事言ってんだ」と思ってたみたいな話系。さぞかし受け入れられなかった事でしょう。画風も微妙です。ちなみに私は中学の頃、普通にサン…

正解!

実はザッパの"one size.."、ファンカデリックのMDに入れたのですがかなり正解だったようです。年代的に近い事に加えギターの暴走具合が似てるから全く違和感ナシ!つか私的にはオッケー!ちなみにキッチリ聴くと"San Ber'dino"より寧ろ"Po-jama People"の方…

はてなリング‥

折角なので私もダメな写真をウpします。一応「ダメと自覚していますよ」という証しにダメな写真にはよく輸入盤についてるアレをつけます。「Oh,マリリン・マンソンみたいなもんか‥」と思っておいて下さい、フワンですし。 ちなみにこの画像、クリスタ長堀にあ…

コンスタンティン

キアヌが主演というだけで「ハハハ」なのですが、案の定でした。唯一面白かったのはガブリエル。しかし‥あ、そっか、長男はミカエル?ガブリエルが堕落してもいいか。

ココロ社のリング

ちょwwwおまwww〜クレクレ厨とか散々な事言いつつ全く別物やん!何が味へのこだわりや!でもしかし私の写真下手からしたらこのジャンルかも‥という自省心から参加。 でもね、私が作る「お料理リング・」は別ですから!id:nonchikoさん、id:cipolinaさん、id:…

ザッパ!

白亜森さんの丁寧なレスに感謝。 One size fits all 確かに名盤、というか私が好きな"ZOOT.."、それの気持ちイイ暑苦しさがもっと濃厚。今年の暑気払いはこれかも!私として一番気に入ったのは"San Ber'dino"。こういうウネリが好き‥(ところで1曲目で聴かれ…

土曜朝8時過ぎに上司から電話

金曜、妹がいたのが悪かったんだと思う。ジャギュア師匠から召還があり妹と「やっぱり雨男やね〜」とか喋った私も悪かったんだと思う。さて、そういうワケなんで‥とは言わないものの定時で「今日は帰らして貰います」とマニフェストするとマイ上司「妹さん未…