2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・グラヴィティ…地球は美しいケド、なんだこりゃ?

高所恐怖症だし閉所も苦手、それに乗り物酔いするクチというので遠慮していた『ゼロ・グラヴィティ』ですが、本日WOWOWでやってたので観てみました。 始めのシークエンス=船外活動する3人はともかくバックの地球が美しかったです。そこは本当によかっ…

アドベンチャー!バカな姉が?

さて、そんな簡単な話じゃないかな部分で一番解り易いのは母&妹がわたしをバカにするところですね。これは天才だった父が在命中わたしを特別扱いしていたから事への反感があるとは思うのですが、そのメンタリティがもう定着。で、わたしとしては面倒だし自…

誰からも変人扱いされようとも/『エド・ウッド』

よく他人には理解されない人物っていますが、それは多分おそろしく自分に正直な生き方をしているからだと‥このエド・ウッド監督なんかもそうだったようですが、だからどうした?と思います。いいじゃん!詳しくはティム・バートン(これも変わった監督だけど)…

グールドさんが逝ったらしい

毎日お参りに行っている近所のお稲荷神社「平五郎さん」で、もう20年くらいの付き合いだった猫のグールドさんが亡くなったと知ったのは午後3時頃だった。いつものボランティアお掃除爺さんが「みぃちゃん死んだで!」と言うの、なんとなくピンとこなかったの…

ネットカフェに驚いた/面接

わたし自身はネットカフェを利用した事ないのですが、妹なんかはユーザーのようです。しかし何故お金を払って…と思うのですが?漫画なんて本当に読みたいものはそんなにナイし、読みたいものは買います。って「漫画喫茶」と混同してしまっていますがネットの…

廃墟のよう…

わたしは鬱なのかというとそんな事はないと思うのだけど、なんだか心が凍りついているような気がする。それというのも妹による「アンタの部屋は公衆便所の匂い!知ってる?」という罵声のせいだと思う。実は10月にも1度浴びせられたシロモノなのだけど、これ…