2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頻拍の発作が出た

頻拍の発作とは、例えばフツーに仕事とかしてる時に心拍がアッサリ200とか超えてしまう状態です。 私は陸上競技とかしないので、どういうレベルで心拍がそういうレベルになるか解りませんが、とにかく息が切れて死にそうな感じになります。 ★ ★ ★ 今日は、取…

やんちゃやで!

さて、2代目ジョルジュはやんちゃです。 私の部屋で、私とだけ接しているから私の脱ぎ捨てた衣類にもチャレンジしまくり。上、ジーンズ乗っ取られの図 それはいいけど、私のPCのキーボードにも飛び乗る等それはアカンで!を躾けるのが大変です。

会長の描いた悪友、ジョルジュ

悪友っていうかそーゆーやつ。 付き合ってて特にポジティブな出来事に繋がるでもない。 でも、気が合う。とはいえウザイ事も多いで、例えば古着屋で下らんTシャツ取り合いになったりな。 でもその"下らなさ加減"を解りあえるヤツやねん! 音楽にしても微妙…

ハートの打ち込み方が解った!

半角で&#9829=♥

サザンオールスターズとショパン

ちなみにこのチビッ子はそこそこヤンチャなのですが、サザンかけてるとなんか大人しいねん!あと、アシュケナージの弾くショパン即興曲集。 別にいいけど… なんか軟弱な気がする! 男なら「ラムシュタインとかKORNとかN.I.Nかな、ヘヴィ目のオルタナの轟音が…

中国語って"nandong"

ちょっとしたコツさえ掴めば‥と、いうのは確かなのですが、そのコツが掴めない! 横左図のようなアメリカーンな発想とは違うというのもあって。 ★ ★ 基本的には、本当に一回一回のレッスンの内容をキチンと復習するなりして把握していきゃイイのですが、実際…

なんて写真好きなんだ!

多分明日アップしますが、この猫、ジョルジュ、カメラの音や気配がしたら確実にポーズとる! 普通、猫ってイヤがるんだけどな、写真‥ これは長編まんが『MONSTER』を制した瞬間! つか、私の部屋ヤバス〜〜〜 ジョルジュの写真の為に部屋片付けねば〜…

SteveVai/For the love of God

マイ・ラブ★スティーヴ・ヴァイさま! 初出は『Passion&Warfare』"セブンスソング"にも収録されてる名曲。 今日、妹に意地悪な事言っちゃったなーと思いつつの帰宅中、これを聴いてて「神って何だろう」と思った。 神っていうものが存在してるとしても‥上手…

で、妹にやつあたり…ですが

私が中国はトンガンの工場を視察したい、と言ったわけ。 勿論、部下たる妹にではなく上司たるM木にだけどナ‥すると昨日の『オリジナルブランド』と同じく茶化されて‥そりゃ腹立ちますわ。 で、いきなり妹にやつあたり。 0.5秒後には後悔。 私、本当に何か"…

信念と平和

はっきり言って『信念』ある所には『コンフリクト(闘争)』アリだと思います。どっちが正しいかなんて外からは言えない! とりあえず純粋に信念を持って生きる事は「凡庸」ではいられない覚悟が必要になる、という事を感じます。上手くいえないんだけど。

妹にやつあたりかい!

事のおこりは中国。 ちなみにチベットvs中華人民共和国の問題とかとちゃうよ? ★ ★ ★ あ、チベットvs中国の話が出たトコで、一応私としての立場を表明しておこうと思う。

だんだん慣れてきた

はじめはベッドの下、アレな本のトコに隠れてばかりいたボクちゃん。 ごはんはちゃんと食べてるし快眠快便。 ひきだしからぶら下がってるニットキャップのひもと格闘し続ける等ヤンチャに遊んでもいる。 しかしイマイチなついてこないナーと思ってたら、昨夜…

オリジナルブランドがつくりたい!!

今日、私を今の仕事に紹介したAさんに、会った。 私は‥なんやかやいいつつも‥この仕事に呼び戻してくれた彼に感謝している。 ★ ★ ★ 新しいサンプルの依頼が話のメインだったんだけど、やっぱりお違いの病状バナシも。 彼の場合、奥さんを亡くされての抑鬱だ…

クロニクル2・ワガママてか!

6月21日(土)猫導入 「私はいやよ…猫」by.母 「何考えてんのよ!」by.妹 ...以上がこの日、私が「放置子猫の里親になって来らぁ!」と告げた時の母&妹の反応で、その理由は↓ 「リハビリとかあるし」でも理由は‥ ‥何の事はない、母と妹は動物が嫌いなんですわ…

ここんとこクロニクル1・お調子者で役立たずてか!

6月19日(木)母親入院 「役立たず」の私は普通に仕事。おお、役立たず、大いに結構(-ε-)〜 6月20日(金)母親手術 去年秋「パーキンソン病だ!」と、明日にも全身不随になるかのような大騒ぎをしておきながら「膝が曲がり難いのは違うんだって♪」ってんで今回は…

散骨

さて、お骨をどうするかと考えているとマイ盟友pontueからメール、なんと散骨につきあってくれたんだけど、山に埋めるか海に流すか…って悩んでいると「滝なんてどう?」って! 楽にしてやるのに滝に散骨してどうする、修行かっての! ★ ★ ★ 結果、近くの山の…

遺体を焼く

本当にジョルジュが死んでしまっていることを確認。 いつものよう、死んだような恰好をしているダケかと思ったんだけど‥手を握ると石のようだったんだ。 ★ ★ ★ イエローページで"24時間対応!"という葬儀屋に電話する。 夜、火葬用の車で来てくれ、40分ほど…

ジョルジュ/Afterwards

だって死んでしまったものは仕方ないじゃないか‥ って思う。 何があったか、に関しては考えない。 楽しかったかもしれない未来なんて それとて 考えるだに愚かしい ただ、りぼん、が悲しい 瞳の色、ペリドット 安いガラス飾りの下がった、びろうどの りぼん …

ジョルジュ死去

昨夜2時頃、病院から電話。 かなり調子が悪くなっているとのこと‥ そこで家に連れて帰り、抱いていると30分ほどで逝ってしまった。 今頃、楽しいネコ天国で幸せにしてると思う。 ★ ★ ★ 下図はid:usauraraさんが描いて下さったジョルジュ。遺影にさせて頂き…

ジョルジュ、入院!!

マイ"運命の猫"ジョルジュ。 彼の変化が観てとれたのは先週土曜だった。 ‥右目が明後日の方を見ている‥けど食欲はあり、特に問題があるようには思えなかった。そもそもノラだし怪我はつきもんだろう、と。 ところが日曜、姿を現さない。 食い意地のはったジ…

すっかりその気

先月曜の"1st lesson"で喉をやられた‥と思いきや風邪ひいた私。 そのせいで先水曜のグループレッスンに行けず、金曜出勤時に「風邪ひいて参加出来ず」とオトナリの中国語学校にそのエクスキューズ。 そこで中国語で言おうとするのが私。↓ どんだけ無意味にエ…

父の日/ノートPCをプレゼントした!

マイ父はずっとグラフィックの仕事をしていました。 だからお連れというかトモダチもそういうフィールドの人が多く、概ねみなさま年齢のワリにPC普及率高い&ネットも。 そんな中、パソに触ってナイのうちの父くらいとちゃうか‥と、思い、思いきって強制的…

夢ねこジョルジュが詩、を/『葡萄の目の仔』

私に南紀地方らしき漁港の夢を見せるジョルジュ。 今日の午後は私の膝でぐっすり眠りつつ、とても美しいイメージを伝えてくれ、そしてそれは『詩』だった。書いておく。 『葡萄の目の仔』 マスカットの翠 そんな目の仔 柔らかく細い 骨格のゆるやかに捩じれ…

今日もお休み

昨夜、喉が詰まりぎみなのが恐くて熟睡出来ず。 過去に何度か鼻詰まり+喉に痰が詰まり死にそうになった事があるんで恐いんだ。 ‥体調自身は今朝あたりから調子いい、しかしこのコンディションで出勤したら「眠くなる」に違い無いので今日も仕事は休んだ。

ワイルドアットハート

動くと体がグキッグキッと痛む‥そんな状態で刺激の強い=新しい映画とか観たら疲れると思ったので、コレ‥D.リンチ監督作でも一番オフビートで笑える一作。 ロードショウ時一緒に観た当時のBFが思い出される。 私は当時、誰かを愛するなんて事よく解らなかっ…

熱が出た!

喉痛いの、いくら中国語の発音が難しい言うてもやねぇ〜 と思ってたら昨夜から熱が出て‥平熱が35.2度辺の私にとって37.4度は高熱です! 熱のせいで体の節々が痛い。目眩もするのは貧血? そんなワケ、今日は仕事を休みました。

あまりにも嬉しくて!

うささまが私のポートレイトを描いて下さっているのが嬉しくて! 何度も見に行ってたんだけどこの際なんで頂いてきました、サンキュ☆(こう書くとなんかドリカムっぽいNE) ★ ★ ★ それはいいのですが、昨夜のレッスンで普段使わないようなノドの使い方をした…

Lesson.1/アッという間に忘れる!

先ず、実に充実したレッスンだったということを書いておきたいと思います。 フィリップ.シーモア.ホフマン似の先生が"ほめ上手"だったからその1時間を持ちこたえられた‥そう言っても過言ではない‥ある意味ハードなレッスンでした。 ★ ★ ★ 私は基本的に「シ…

夢猫ジョルジュ(ボクちゃん)/蚤取りホワイトリング中

確か、本家『ナジャ(by.A.ブルトン)』さんも「夢を追う猫の尻尾に重しがついていて云々... 」とシュールな事を仰有ってましたが。 マイ猫・ジョルジュ。 腐ったベーコンの臭いがする彼が私の夢、眠りの中のそれに関係している事を今日、確信しました! ★ ★ ★…

ジャギュア師匠とおデート

本当は昨夜(6/7)の予定だったんだけど。 私がなんとなく疲れてて今夜にしてもらった‥別に体力は関係ないとはいえ‥疲れているとウッカリ眠くなってまう。 それって失礼かと。 デート日の変更を申し出るのと眠た気なの、どっちが失礼かな。 ★ ★ ★ さて、オフ写…