2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水道筋にロシア!?

ウチから阪急王子公園駅までの間に展開している商店街が水道筋というのですがちょっと目を離すと謎展開…と、いうか枝筋はシャッター通り(概ね)になっているのであまり行かないのですが、先日日替わりで出店するトルコ屋台とは違い一応店舗構えのロシア料理店…

光の入れ替え

先日"空気の入れ替え"と書きましたが正しくは"光の入れ替え"デシタ。 さて大阪の事務所、今日行ってきましたが、家具というかデスクや棚は造り付けなので"別状ナイであろう"と軽く思っていた所、全く別状ナシ。パーテーション上のチョイ不安だった意味不明な…

1408/空気の入れ替え

母から「大阪の事務所を確認して」と言われております。 何年か前東北大震災があった時、上司は出張中、妹さんは…営業かな?…兎に角わたし一人だったのですが結構揺れました。でも設計のお陰か無駄に飾り物が多い(右画像)割には無事でした..でも今回は!..と…

ちょっとビックリ/地震雷火事オヤジ

今朝8時頃、グラッときたのでちょっとビックリしましたが23年前早朝にドーン!と突き上げられた時の事を思うとおっとっと..レベル。大阪の方が大変そうな様子なので上司さんにメールすると"うちは何ともないけどnadja5チャンとこ片付いてないから物が落ちた…

Oh!大阪!SHINKUROライブ!/サッカー

昨夜(6/15)は大阪・難波にあるS.O.raというライブハウスに行ってきました(右画像)。これ迄も書いている"TUK-TUK"というギターデュオにベースとドラムが入った"SHINKURO"というユニットで(SHINKUROとはTUK-TUKでもリードギタリストの眞九郎氏の名前である)轟…

吹き替え..

『キャシャーン』公開時('04?)結構ボロカス言われた映画のように思います。 ボロカスの一因として監督が当時宇多田ヒカルの恋人か旦那さんで「これは壮大な宇多田プロモーション!」という割と"え?"な声があったものです。個人的にはサントラが先だったかも…

大衆的娯楽の衰退…趣味/サンテレビの午後

わたしがこの冷蔵庫ヘブンを始めたのは'04に就職したアクセサリーメーカーがWindows(XP)それに慣れる為もあってやたらネットを見ていたらそういうもの(はてなダイアリー)があると発見したからですが…宿命?(関係ナイけど丁度その頃中居クン's"砂の器"をやっ…

親孝行…感性の相違

ところで"旅行"..これも好きなヒトは好きな世界。わたしは微妙なところです。 昔はお盆休みとなれば家族旅行がキマリでしたがソレは父による家庭サービスだったのでしょう…バブル以前はせいぜい日曜日にちょっと遠足といった感じでした。布引で飯盒炊爨(ボン…