2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫が異常に可愛い件について

きのうのことなんですが、桜源八郎氏の日記にあった猫写真にびっくりしました。 ウチのジョルジュによく似た八わけ(猫の顔の柄のことナ)公園猫たちなのですが、柄の出具合がほんとうによく似ている。 しかし私がビックリしたのは「柄はほとんど同じでも顔が…

今の段階でのいいわけを紹介します

関東の雄、ヒロンくんと河豚を食べるという美味しいオフに「残念‥」とレスした方々をここで表示しますので、ヒロンくんはがっかりしないように‥っていうか元々関西でオフってあんまりしてないような気ガス。 うささま=「いそがしいんじゃヴォケ」=本当に用事…

行く店はづぼらやだZE!

あんまり反応がない(私に人望がない)ので「づぼらや」のCMを紹介します。 てっきり♪と〜れとれぴ〜ちぴち‥かと思ったらあれは「かに道楽」だった。

河豚が食べたいひと集まれいッ!!

いつもユカイな記事で楽しませてくれる怪獣ヒロンくんが関西にくるというので、美女2名に声をかけましたが「忙しいんじゃヴォケ」とかそんなふうではないのですが‥なかなかうまくいかないものです。 しかしヒロンくんを接待しようという気持ちはほんものなの…

アンドレ・ブルトン/魔術的芸術

今日、資料探しで行ったジュンク堂・堂島アバンザ店で購入。 内容はとても面白いし興味深い。 でも1センテンスが長いと読みにくいなぁ‥の、典型。 ケータイ小説とまではいわないけど、もう少し解り易く書けないかな、と、思う。 例えばこの1文↓。 ・・・・…

魔術、解禁となる

仕事の話ですが、商品に魔術的アイコンを使ったら良く売れています。 そのお客様媒体に、次はケルトとフサルク(Runes)を、と考えてい、今日、マイ上司と来期商品の打ち合わせに行くと「ホシウラナイとかをネタにしたデザインはありませんか?」と担当氏。 う…

ランゴリアーズを観た

DVD

ランゴリアーズ。 スティーブン・キングによるSFちっくなオハナシ、それのDVDが180分というので覚悟を決めて観たのですが、なかなかの出来。もう殆ど原作通りの進行に引き込まれました。 「ランゴリアーズ」あらすじ LA発ボストン行きの飛行機。 目の手術のた…

結局1週間休んだ/今日きいたCD

1.Mal Waldron/BLUES FOR LADY DAY A面はマル・オリジナルのタイトル曲から始まり、レイディ・デイことビリー・ホリデイが愛唱したスタンダードが7曲、ソロで演奏されます。 いつものマル節というか訥々とした音数の少ないラインで‥それをしてマルは下手だ…

風邪をひきずっています/きょう聴いたCD

1.the band apart/K.AND HIS BIKE (このバンドは音波の薄皮さんのところで知りました、有難うございます) こんなふうにかくとフェミニストのひとには怒られるかもしれないけど、着る物に性差があるよう、聴く音楽にも性差があるように思う。 特に私は好きに…

憧れの男性やってよ!?

【憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】 うささんのトコで電波受信。↑ さっそくやってみた結果‥ nadja5さんの憧れの男性について 真面目で知的な感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず…

また広告にダマされた!/ホステル2

‥まんがを文章で補うというのは無粋な行為。それはわかっていますが、あまりにも読みにくいので解説します!させてください! 1.微熱が続き退屈+ひつこい"カマッテチャソ"のジョルジュくんにtktk顔のわし。 2.と、両親とも不在に!チャ〜ンス!と、飛び起きるわし&…

新しく詩というカテゴリを作った

ジョルジュ君に語るべき言葉は私にとって詩だと思うので詩というカテゴリを設定。 そのうち、かく。

ヒンヤリしてきたからかよく眠る猫、ジョルジュ君

ところで可愛かったロバート・スミスの『ラブ・キャッツ』↓ハケーン!!!!!

私と父の似たところ

まぁルーン文字は兎も角、その後も父の書架を探っていくといろいろ「へーっ!」な本が出てきた。 以前イリナ・イオネスコの写真集が出てきたのにも驚いたけど。 イオネスコって女が好きな女の視点のヌードだと思うから。 それが昨日は『FREAKS,MONSTER,SHOW…

父と私の似たところ

ところで私はかなりの過保護ッ子です。 両親としては"甘やかした"つもりはないようですが、こちとらどっこいイイオトナになっても「パパ〜ママ〜」と大きなカオしていられるのは甘やかされている証拠でしょう。 特に母親への依存が強く、ぶりぃさんの『号泣…

老師とだと平気なんだけどナ

先週金曜、ウサさん&メレ介と動物園行ってレッスン休んじゃったから今日、補習。 新しい副詞の学習ナド。 そして今日の音楽はコレ↓ グレン・グールドって賛否両論あるけど、私は好きだな‥

ジョルジュ君がいよいよなついてきている/TheCure"LoveCats"

さて私が家族と暮らしているアパートメントは建物の2階にあるんだけど、ジョルジュは私が建物の近くまで帰ってきた段階で解るらしい。 とにかく私がドアを開けようとする段階で内側からニャーニャー、ドアを開けると玄関でこっちを見上げている。 それだけ…

ケルト模様に目をつけた

コトのおこりは今日、父親の書架から『ルーンの書』という本をみつけたところから‥ 来年のヴァレンタイン・ギフトの企画に行き詰ってしまった、っていうか何のアイデアも浮かばない。 そんな今朝、父親の書架をなにげなく探っていると『ルーンの書』という分…

マジレスすると、私はけっこう泣く

ちょっと気分転換にデザイン変えます(っていうか戻します)! と、いうわけで先日のパンダおふでも‥というのはウソですよ。 ★ ★ それはともかく"あんまり泣きそうにないなぁ"と思っていた(悪いイミではない)うささんが、なかなかに案の定、しかしなかなかに意…

涙といえば‥

カンケーないけど『Hostel-ホステル-』をやっと観た!

『ホステル-2』も出来てるというのに今頃やっと『ホステル』を観ました。 感想は「眠い」「金かえせ」「タランティーノ、私全然面白くナイ」‥デシタ。 いちおう興味のある方の為にリンク↓貼っときますね。 ◆ ホステルという映画とは ◆

バトンが廻ってきて嬉しいNA

基本的に"かまってchan"の私としましてはバトン大歓迎ですよ、キヌ-tさん! そんなわけで今回の『涙がちょちょ切れるぜバトン』は「嫌われたら泣くくらい好き」なひとに廻さなくてはいけないということなので、さっそく指名します。 あと、"kurekure厨"の私…

パンダおふ/王子動物園は寂れているにも程があった

若く美しいメレ山メレ介ことid:merecoと年齢より全然若々しいうさサマことid:usauraraのお二人を王子動物園にご案内〜ってうさサマはおデートで経験済みらしいけど、動物園ってホラ動物が居るだけに内容に変動大きいしさ‥ しかし変動大き杉にも程がある! っ…

ムカつく仕事‥

ホントにイヤんなっちゃう‥バレンタインのギフトなんてラブラブゥなアベツク(avec=フランス語で"一緒に"みたいな意味と思う)ならなんだって嬉しいだろうがよ‥と、思うし私自身何を貰っても嬉しいと思う。 それより何よりクリスマスとかバレンタインに乗っか…

やっかいです

カレー鍋に挑戦した!

ありていにいって『カレー鍋焼きうどん』‥という未来図しか‥しかしそれで正解デシタ。 カレーうどんの具=「豚肉、たまねぎ、薄揚げ」が当然のごとく美味しく、あとはキャベツがナカナカでした。玉葱もまぁ悪くなかったし、しめじも美味しかったです。 ダメ…

ミナミコアリクイの親子がかわいい!!

少し前に緑堂さんちにようつべのリンクが貼ってあったのですが、なんせもう可愛い! 可愛すぎる!‥のでウチにも貼ります↓リンク見てみて! ◆ たえママtpアイちゃん ◆ あと南米(?)っぽい濃い顔のお兄さんがミナミコアリクイを笑ってる動画↓もオマケ。 ◆ お…

ジョルジュ君、困ったちゃんだけど可愛い

いまや問題児。 家ん中ドコを走ってもイイけど「台所はやめてよね!」というマイ母の叱責も私の「捨てるよ!」という最終通告も、言葉の解らないジョルジュ君には無効です。どうにも困ったヤツ。 でも私には懐いている様子なのが可愛いデス。 何故なら‥私が…

夏もののアクセがウケた!!

ところで今日「油っこいものが食べたい!」というほど意気軒昂だったのは、朝イチ提案に行った通販某社、某カタログ、某バイヤー氏にサンプルがウケたから! 勿論、いちバイヤー氏にウケたからといって即商品化されるワケではないけれど、それでも、自分がイ…

今日は事務所の3人で昼食を食べた

私個人がなんとなく油っこいものを食べたく思い、事務所のメンバーを誘った。 そんなふうに書くと私がリーダーみたいだけど社長はあくまでも画像左奥に写ってるおじさんデス。 それはともかく「油っこいモノ」というので私はトンカツ、妹もトンカツを注文。 …