2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トングが欲しかったんだ、ずっと

レストランとかでさ、例えば今日みたく肉料理だと、まずお皿に肉が出てくる。 そして、それに続いてサイドディッシュが出てくる場合、ガルソンが恭しく鉄板に盛られた温野菜とかパスタとかそういうのを持ってきてトングで各々のお皿に配るでしょ?それがやり…

今日は妹の誕生日だった

そこでクイズです! ‥あはは、どれがウソもクソも10万なんてやるかいッてなもんです。 ★ ★ とはいえ、夕飯のステーキも実は父のリクエストであり、妹の望むところではなかったかもしれませんが、ペロリとたいらげていました。 ちなみにマイ父、歯が悪いので…

自分では達筆‥とまではいかないけどキレイな字と思ってる

オシャレは別料金じゃ!

ちなみに今日は打ち合わせの前にジャギュア師匠とランチ。 師匠の事務所も三宮だし、私の仕事が1;30からならお昼を食べようというので、某キュイジーヌのブランジェリーカフェで軽いお食事。 と、なると、いつものジャージ上下(本当と書いてマジ)では出かけ…

企画よ通れッ!

今日はまた三宮F社で打ち合わせ。 なかなかヤル気になれんかった企画書ですが、日曜にまとめました。 テーマは「アストロロジカル」。 詳しいことは未だヒミツですが、これはきっとウケる!って思ったんですわ。 で、今日、マイ上司とF社の担当者Y氏とブ…

ネガティブな私の日記

ただでさえ鬱陶しいネタばかりの私ですが、ここはもう一歩弱気全開で別日記を始めました。 ↓ 『KUMICHATのにっき』 どうぞよろしく。

商品券なんて‥心苦しい

今、家でジョルジュを飼っている。 その理由は近所の神社にいるボロボロの猫、通称"ボクちゃん"私的には"ジョルジュ"を家に引き取ろうとした矢先、近所のガキに苛められケガしたん。 もともと栄養失調で手術に耐えられないという事で、入院させた所、深夜に…

タトゥのすけっち

実は昨日ジャギュア師匠とおデートで、やっぱりラブゥで、そしてやっぱりタトゥを入れたいなとおもいました。 82歳の師匠(あと20年は生きて欲しいですが)多分それ以外の誰にもハダカを見せるつもりはないので‥ ご本人からは了承済みです。

蜘蛛女

VD

以前「ゲイリー・オールドマンの素顔ってどうよ」みたいなエントリウpした時、ニゲラ嬢が「おすすめ」とコメしてくださってた映画。 昨日、ケーブルでやってたんで録画した。 で、今日(ついに仕事やる気なくなり)観ましたわ。 ★ ★ 中途半端にワルな刑事ジャッ…

新コレクションの原案

家でではやはりはかどらない‥その理由は 1.猫がじゃれついてくる 2.自分の部屋のデスクは散らかりすぎてて物理的に使用不可能 3.ダイニングテーブルで企画書(A4)に向かう 4.すると冷蔵庫が気になってしかたナイ ‥猫はともかく冷蔵庫!この日記のこととちゃう…

虚しい人生

帰り道に乗ったタクシーの運ちゃんとの会話。 運ちゃん:「お!病院でっか?」 わし:「え〜去勢手術する前検査やったんですわ」 運ちゃん:「去勢てナンボくらいしますのん?」 わし:「15,000円くらいですけどね」 運ちゃん:「そんなもんでっか」 わし:…

内弁慶発揮!/血液検査

ちなみに昨日の夕方、ホームセンター・コーナンに行ってケージは買ってきた。 新聞の折込チラシに「大特価!\2,480」と書いてあったヤツはプラスチック製で重いしダサかったので却下。 で、いろいろ見てると黒い布帛とメッシュ製の軽いやつが500円プラスの\2…

喜んでいいことなんだろうけど‥

あー今日はコーナン(ホームセンター)に王子のケージ買いにいこう‥久しぶりに川沿いの道を歩いて‥ みたいなコトを朝、ぼんやり思いながらポリーニのショパンを聴いていると携帯がぴりり! 優雅な気分ブチコワシじゃ! 午前中に電話してくる友人なんておらんし…

ビリーズ・ブートキャンプ

マイ主治医は「とにかく何かしないといけないと思ってはいけませんよ」との事やったけど何もしないというのもなぁ‥ で、久しぶりにビリーやった。 すっかり鈍ってるかと思ったけど、全然大丈夫だった!

モーツアルトFANTASIA.KV475

昨日に引き続き、ピアノの蓋を開けた。 音楽を聴くのが好きなワシとしては、自分で、自分の手でヘタクソでも音楽を響かせることが出来るってのはやはりなんともいえない気分(近所メイワクであれ)。 今日はモーツアルトの幻想曲(KV475のほう)。 速いパッセー…

悪い噂「死ぬよ!」

いや、別にオカルトとかじゃなく獣医さんのウワサ。 ★ ★ 類は友を呼ぶと言うけど、ジョルジュ王子を飼う以前から地域猫の面倒をみたりしてたワシ、近隣の「猫好きレディース」とはコミュニケーションがあり、エサに関してとかまぁいろいろ聞き知っていたわけ…

ピアノ弾く/G.グールド『バッハ・インベンション』

ひさしぶりにピアノを弾いた!グールドを聴いて! ★ ★ グールドはデビュー盤バッハの「ゴールドベルグ」で一世を風靡した‥けど、彼の演奏はいつだって賛否両論。 何故って? それは彼が楽譜にある指示を無視したスピードで弾いたり、あろうことか「こうした…

アダ名は「内弁慶」「あかんたれ」

そういうわけで休暇です! この1ヵ月の間にやろうとしていることがあるんやけど、その内の2大イベントがジョルジュ王子(美少年)に関すること。 1.去勢する 2.ハーネス&リードに馴れさせる (‥あとは私の部屋を片付けるくらいなんですが) 去勢する ま…

お前の記憶が悪いんだろが!

今日から休暇。 有酸素運動がいい、との情報があり近所のフィットネスクラブに一ヶ月足らずであれ通お うかな〜とか思いつつ、でも起きられないんよな‥ ★ ★ でも休暇っていうので凄く気が楽。 ゆっくり過ごそう‥と思ってると携帯がピリリリリ〜 上司:「あ〜…

サブアカウント設定

マイ上司に読ませる為にサブアカ設定。

刺青を企画中

実は私、ずっとタトゥを入れたいと思っていたのですが「ちゃんとした絵柄」が描ける彫師がなかなかいなかった。 しかし今、いい彫師も発見したし、私が彫って欲しい絵柄も自分で描けるようになったのでこの休暇中にタトゥかも!?

明日から休暇です!

そう決まった途端、なんかアクティヴな気分。 マイ上司が「もう仕事の事考えないでいて!」というのにちょっと反発を感じたりもするけど(これまでの経緯からして)、休める事がやはり嬉しい。 ★ ★ 心療内科の先生は「ずーっと寝ていてもいいんですよ、自分か…

医師に訴えた/マイ上司キレる

いや、私としてはマイ上司から期待されてることはわかっているのでパキパキ出勤出来るならしたいと思っているのですが。 ところが本当に朝、起きることが出来ない。 起きれたとして、駅に向かうと空えづきする、電車に乗りたくない、眩暈がする‥ で、それを…

じッと我慢‥

ほんまめっちゃ腹立ったわ‥いや、今日のマイ上司。 自分で「体調のいい時に出てきてくれたらいいからね〜」言ッといて、昨日休んだんが気に入らんみたいでさ!今日、昼前に出勤したらこうよ! 「調子悪いなら悪いで病院に行きゃどう!‥僕も行こうか?」 ザケ…

ジョルジュ王子、パニック!

近所のペットショップでハーネスとリードを購入(左画像)。 「お外に出たいならこれつけてね」‥と諭すもパニック。 とりあえずムリヤリハーネス装着し、リード(5m伸びるヤツ)をそこにセットし、外に出たのですが、王子、ハーネスが気に入らない様子でもがき苦…

マイ母の誕生日は北方領土の日

そもそも北方領土の日がナゼ2月7日なのかがよく解りませんが(元・右翼なのに)とにかく母の誕生日デシタ。 そして何が食べたいかと尋ねると「キムチ鍋」‥ この日は妹も帰って来ていたので"鍋もよかろう"というのでリクエストに答えました。

VIPカー研究中/Vシネ感覚でいいみたい

いちおうデザイン仕事するに於いてはマーケティングリサーチというのが必要だと思い、今日は『月刊VIPカー』を読み、Vシネを何本かレンタルしてきました。 ちなみに私はVシネのベタなノリが結構好きです。 ★ ★ 一派的にいえば『ミナミの帝王』なんかが全国的…

私は鬱病らしいのですが‥

心療内科の先生が私を「鬱」と診断するのは、私の不活発性によるところが大きいみたいです。 本当に、朝、というか、眠りから覚める事が出来ない。 意識としては「起きなきゃ」って思ってるんですよ、時々、枕元の時計を見たりもしている‥でも次の瞬間にはも…

ガーン!な仕事依頼

今日も昼ごろ携帯がチャラリ〜‥マイ上司。で、こんな感じ↓ あえてヤクザっぽい画像にしたのは理由があり、事務所に出勤して話をきくと「VIPカー大手メーカーの物販からの依頼」とのこと。 VIPカーっていったら昔でいうヤンキー、今でいうDQNに限りなくそのも…

中国語であいさつ、成功★

2月2日(月)中国工場の社長がスタッフと来社 今週からキッパリ!休ませてもらうつもりでいましたが‥ 私のデザインしたアクセサリーやグッズを形にしてくれているところの中国工場、そこの社長氏が中国の旧正月で来日し、月曜の朝に来訪ということで出勤。 …