2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいお母さん‥?

LUCUA(ルクア)に行ってきた!

JR大阪駅が「すごいことになっている!」と、マイ上司。「すごいヒトだろうし気をつけたほうがいいよ、過呼吸とかさー」と、マイ妹。 実際、未だ本調子じゃないわたしときてはドキドキ‥そんなにスゴイ建物なのか、と‥ して現実は!?と、いうとまぁ普通のフ…

錬金術師の時計

なんとなく新企画を考えた。 錬金術師の時計なんてどうだろう‥って。

出勤した

雨が降っているし気が重かったのですが、漸く薬が効いてきたのか元気な感じだったので出勤! 今、服用している薬はこんな感じ↓です。 ●パキシル40mg ●エビリファイ3mg(今回半分に減った) ●サインバルタ60mg(今回倍になった) あと、タスモリンとドンペリドン…

マイ上司からマイ母へのメール

さっき母親が「M(マイ上司)さんからメール来てるワ」というので"フン、どんな内容だか知らないけど、どうせ病院に行かせろってことだろうよ"と思っていたのだけど、母が差し出した携帯を見ると‥ 「調子が悪そうなのでゆっくりと休ませてあげてください」み…

やっぱりだめだ..........

実は月曜からずっと出勤していない。 朝、目がさめてもベッドから出られない。 なんとかして"やる気"になろうと思い、今日は定時より1時間半ほどはやく出勤し、ちらかったままだった机の上を片付けたのだけど、そうしていると「これなら仕事を辞めることも…

美しい存在

ところで鬱っぽい空気を「え、休会?どうしたんですか?」という言葉でふっとばしてくださった、ジムの選手Xさんですが、初めてナマでみたとき"おお....."って思いました。 美しいのです。顔じゃなく(サーセン)体格とかが。 ま、そんなXさんがニコニコしながら…

こりゃたいへんだ!

わたしは個人的に「癒し」とか「癒される」ということばがあまり好きではないのだけれど‥ でも今日みたこの動画にはなんかホッとしたので紹介。 チビッコ猫たちがゴハンを準備してくれている飼い主さまに突撃しまくっているだけなのですが、なんかバカらしい…

キックボクシング!

なんだかいろいろ疲れ気味なので、キックボクシング、一時休会しようと思ってジムに行ったら、代表選手のXさん(同じ人類とおもえない彫刻のようなひとである)に「どうしてですか?」といわれて、なんか元気でた! ヒャッハー!\(^-^)/! & まい弟SHADEク…

悲しくて‥?

なにがそんなに悲しいのかわからないのだけど、涙がとまらない‥で、職場にいます。 家に帰れない。 マイ猫、ジョルジュ。 いつもわたしの帰りを待っているから可哀想だと思うけど、今日、そう今夜のわたしはここから動けない。 もう疲れた。

今日は宝飾展に行ってきた at神戸

石不思議展(ミネラルショー)行ったり、宝飾展行ったり、なんだか石のことしか考えていないかのようなわたし。 マァ普段は他のことにも気を取られているのですが。 仕事中であれ「アイスクリームが食べたい」とか「眠い」とか「はやく家に帰ってジョルジュの…

ちょいメモ

おっちゃんくさいねこっち‥

ロシアの猫さんなのですが、TVに釘付け。 ビールと枝豆がほしい?それともかっぱえびせん? まるでGWをもてあましているおとうさんのようです。 ちなみにこういう恰好で座るのはスコティッシュフォールドという垂れ耳種だけで、その理由は股関節がこういう…

ケネス・アンガー/快楽殿の落成式(創造)

えーっとこれは"黄金の暁(GoldenDawn)"系/A.クロウリーの"MagicK"の召喚魔術をケネス・アンガーが映像にしたものです‥「オイオイ、21世紀にもなって魔術とか言ってんじゃねーよ」と思われるかもしれませんが、わたしはわりとマジで信奉していたりしますの‥…

石ふしぎ展に今年も行ってきた

石のふしぎというのはなかなか深いものがある‥みたいでいつも満員の展示会at OMM(大阪マーチャンダイスマート)。 今日は『大久野(うさぎ)島』にも一緒に行ったうささんも同行。 わたしは仕事の用事もあり、まずそこを終え「ふしぎ」より「キレイ」を目指して…

丑島くんの21巻がァッ!!!!!

ゴールデンウィーク。 ...とはいえ、それほどアクティヴでもないわたしなど、たいして華やかなエントリをウpできない、或いは「去年もそこ行ってね?(石ふしぎ展・後述)」とかなんですが、いつのまにか『闇金ウシジマくん』の21巻(左画像)が出てたことにすら…