2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカだ!

『高田純次発言集・790選』というページを発見!正気とは思えない発言の数々‥例えば「カラオケで30点とかしかとれない人がいるけど、別の歌を歌ってるんじゃないの?」とか「オレは人の話は聞いてるんだけど、言ってる意味がわからないんだ。」とか。

シュレック2

VD

先土曜の午後WOWOWでやってたコレ録画してたの昨日の晩、漸く観終わりマシタ。アニメなんて観る機会そんなにナイから知らなかったけどスゴイ事になってるな‥なんかもう実写みたい。特にこの長靴をはいた"Puss"(しかし声がアントニオ・バンデラス)ちゃんがな…

GRAY DAY

激カワ!

NURSE WITH WOUNDS/SOLILOQUY FOR LILITH

100%癒し系です‥実は今朝も半端な時間に起きてしまったのですがCDラジカセに入ってた"HOMOTOPY TO MARIE"再生するや数秒で熟睡!今夜はコレで熟睡でしょう。音量かえると全く意味違ってくるんだけど‥

マイ・ティーンエイジ!

id:ttnbeさんトコでCOR

風景

この時期の風景って本当に全角度ノスタルジックです‥というか空気がいつかかいだ空気と似ている。戻れなっくっても感じられる過去の、香しい記憶が蘇ります。

OFFICE!

オフィス3景『窓・こわいTシャツ・自転車』

リラックスの次元

所詮世界は不安定であるという事を体現しているこの2ユニット。なんてジェントルな事か‥と思っていると全く関係ナイ古臭い踊り系トラックが‥さすがココロ社のやる事はソツがないね!ノイズでふわーりとした気分になっていた所にエンドレス踊り系。クラブに…

NURSE WITH WOUNDS/HOMOTOMY TO MARIE

ヨメに逃げられてへこんでいる友人に聞かせてやりたい‥と思いメールしてみると「MDでもいいよ」との事なので今ダビングしつつ再度聴き中。ロブ=グリエの『迷路の中で』への返礼はコレしかないでしょう‥BGMにピッタリ!考えてみればA.レネ&グリエ様コラボ…

WHITEHOUSE/CREAM OF THE...

かなり古いですが画像はコレのライブ写真です。私はリアルタイムでコレのアルバム一枚持ってたのですが(The New ORDER)、何故かディスコグラフィに無いというのがミステリーです。独特のワビサビがあってかなり好きだったんだけど‥

CDだ!

ライセンス契約してるブランド『B』からドチャーリと荷物!「要:修理」のブレスレット1点とあとCDでした!‥そう、mp3導入を諦めた私は音楽好きかつメカ上等(つか私以外は誰でも出来る事みたいだけど)の『B』のデザイナー氏に「コレ(mp3データ)を普通のCDと…

妹と出勤

今朝は先週末コッチに帰って来ていた妹と一緒に出勤。でもマイ・ライフスタイルを変えるワケにはいきません。「あんたさーi-podとか持ってる?」と尋ねると即座に私の言いたい事が解ったようで「あー音楽、聴いたら?」。即ポータMD(まーくん)のイヤホン耳に…

TONIGHT

今夜のお楽しみ。

ジャーニー

昨日昼に観た『モンスター』でジャーニーの"Don't stop believin'"が流れててすごく懐かしくてベストをレンタル。

バイオハザード

VD

ハッキリ言って下らない‥ただオマージュCDがちょっと。つかデスメタルの中になんでDepesh Modeが‥と思うとなんと今やデスなバンドになってるとか!えぇ〜!なんだそりゃ!

二度寝の夢

不思議な夢を観ました‥私がどこかの屋根裏に隠れ部屋を持っているという話で途中に目覚めた時には「あれどこだったっけ‥」と思う位にリアルでした。しかしないよ、そんなの!そこで再び眠ると三ノ宮で買い物してる‥でココロ社さんとセンター街で会い「何して…

外泊

昨夜は久し振りに外泊。離婚が決まった男友達に料理を教えに行ってついでに『バイオハザード』のヴィデオ(古い!)を観ながら酒盛りでおおいに盛り上がって泊まってしまいました。飲ま飲まイェイ!‥でも朝7時前に起きてそそくさ帰って来て寝直しました。

モンスター

VD

Based on true story. 詳しくはコチラ。

SCARY MONSTER

こないだ録画してた。

はてな

id:syabuichiさんが今月に入って復活されていたの見過ごしてた!この人のブログはちょっと他所では見れない特選街が常態。

マンディアルグ/サビーヌ

同じシリーズですがこっちは感傷を許しません。私としてはこっちが好みです。

テネシー・ウィリアムズ/片腕

白水社U文庫。なんともナーです。総体に切ないのですが、特に『ガラスの動物園』はかなり‥実は今日営業に出て帰り「でも目を閉じるとまたあの世界が蘇る」みたいな一節が蘇り、何やったか考えたらコレ。

QUEEN2

ハキーリ言ってクイーンのアルバムは "A DAY AT THE RACE" 迄律儀にもレコードで持ってます(そこらで卒業した)が、レコードのプレイヤーの上が散らかっててなかなかレコードが聴けません。で、勿体無いけどレンタル。たまに同年代の人で、それもクイーン好き…

ABBEY ROAD/THE BEATLES

聞けば聞く程ラフダイアモンドの山という感じです。この1曲で何曲生まれただろう‥という位に。ところでttnbeさんの仰有る通り、こちらでもハリソン氏活躍しています。やっぱりナニゲにサイケな作風、レノン−マッカートニーとはテイスト的にやっぱり違う‥で…

阪急梅田駅

JR大阪駅のトナリ、陸橋で繋がっています。通勤時のわりには通勤感に乏しいのはマイ勤務先の始業時間が一般より若干遅い=9時半、だからです。よって右端の画像、事務所の入っているビル周辺もがらーんとしているワケ。

隣の人が読んでた本「玉村豊男」

チラチラ見てるとなんかパリの街の案内みたい‥すごく面白そう。画像もイッパイ載っているし(でも古そう)。ちなみに隣に座ってたこのおっさんはめっちゃ読書に熱中してていくら覗き込もうと写真撮ろうとビクともしない大物っぷり。イイ人です。

SAVE THE PRAYER

通勤三景=「隣の人の読んでる本・駅・事務所」

KENさん

今日の夕方FM802の番組にKENさんがゲストに!知らんかったけどこの人って関西のヒトみたいで基本的にひょうきん!工エェ〜なトークっぷりでした。もしかして『歌バカ』コメントってネタとして読むべき?

グッジョブ!

Oさんの採用してくれたサンプルにケチが!色落ちするという理由で「商品化はムリ」と言うのは検品のT。実はこの話、一昨日の段階で聞かされてい、いろいろ検討案も考えていましたが、本来ならOさんの意見を聞きたいなと思っていた所今日コールが。で、話…

カルベネ・マルロー

右側の画像は箱入りのワインのパッケージです。オーストラリアの"BanrockStation"というブランドのワインなんですが恐ろしく香しく美味しくそして安い、この箱2000ml=1050円です。あと広い面に何か小動物の画像がポチッと出てますが、何かと思うとこのブラ…