2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ーズは無視

20代の頃からわたしは烏の翼のTATOOを入れたいと考えておりました。当時はトライバル柄(ネイティブ・アメリカンの入れている柄)とアメリカン・オールドスクールと言われるカラフルな柄が流行していましたがそういうのではなくリアルな烏の翼。 と、なると難…

あんまりだ!

昨日はとりま無事帰ってきたしご飯も食べているから24時間失踪のジョルジュは無事であったとという安堵で気付きませんでした…でも何かあった様子で丸まって寝ているし部屋のリターでプープをしていたので"余程の事があったんやろな"…以前もパニックになった…

妖怪(?)ウォッチャー2...お賽銭の相場

ジョルジュが無事帰って来た事を神様・仏様…というか平五郎大明神様・お地蔵様・ご先祖様に御礼したのは勿論です。他にお願いも御礼もするあてなし。 そんな今日、またも平五郎お稲荷さんで(左画像)は雪の頃の。自分で撮ったのはこれ位しかない… 「ここは何…

失踪した猫

きのう朝ご飯の後、いつものように出掛けたジョルジュが帰って来ないので散々探しましたがいない…夜中の2時迄待ちましたが…帰って来ない! 昨日は木曜。区の保健所が動物引取りをする日と気付き保健所にCALLするも業務は5:30で終了しており確認不能...そこで…

妖怪ウォッチャー?

最近、YouTubeで古畑任三郎をよく見ているのですが、ヤハリ面白いのは今泉君です。わたしは個人的にあまり三谷某の脚本や演出が好きではないのでついついコロンボのパクリとか思ってしまう… それはいいのですが、近所のお稲荷さん(左画像)ではよく不思議な人…

生姜/経年劣化と体重

肥沃ではなさそうな感じですが、公園で土を盗って来て(市営の公園だから勝手に取るのは犯罪と想定)発芽した生姜を植えました。日向は駄目との事なのでアナスタシアの下に設置。 これ一昨日の話ですが、以降成長する気配はありません。水はやってます!まぁ、…

獄中の男+生姜は生きている

昨日はロルの誕生日検診に行ってきましたが4.2kgというのに驚愕…ジョルジュが5.2kgというのと何だか見た目変わらなくなってきている気はしていましたがなんたる成長ぶり。太った?しかし獣医さんによる触診の結果… 「普通の成長やね、食餌注意したらもうそん…

ジョー・ブラックをよろしく

コレに関しては以前も書いたかもですが数年前、事務所近くのブックオフ「\500ワゴン」で購入した一品。 ゴールデン・ラズベリー賞候補とかさっきggrってみたら割と評価が低いですが、おすぎさんの評価は高かったです。ブラッド・ピットがキレイだからでしょ…

遊星からの物体・生姜

うちでは根菜を冷蔵庫の野菜室に入れる習慣がなく、段ボール箱に入れているのですが、そうすると育ちます。…別に育てようと思ってそうしているワケではありませんがジャガイモや玉葱は袋入りで割と嵩が高いしああいう根菜系はヨッポド長期間放置しない限り腐…

ドライブ

そぼ降る雨の中傘をさしてトボトボ…上司さんと事務所で待ち合わせの今朝は生憎の天候。 乗るハズの電車逃して(っても10分の遅れ)事務所に着き持って帰りたいL.フィニの画集("Le livre de Leonor Fini"だからクロニクル?)とサンプル(左画像)を纏めていると携…

忠猫ジョルジュ

今月15日で1年を迎える、♀ロルは物凄くアマエタでくっつき虫。♂ジョルジュとはかなり性格が違う…性差?兎に角積極的。でもジョルジュ程は抱っこが好きではないけど病院も怖がらずトキトキ(ブラッシング)でもそんなに怒らない所か大喜び(右画像)。 お母さんに…

言うと思った!

妹さんが大阪事務所を売る!と、それはいいのですがソコに残ってる在庫をどうするんだ…という事で上司さんの薦めもありネットショップを開設する事にしたのは以前にも書きましたが、サイト構築の為の画像編集やら何やらで時間がかかっています。 先ず、どこ…

子供の日

ところで今日は子供の日。わたしには子供がいないけど猫ーズがいます。ジョルジュもロルもわたしの事を…割と軽くみている気配があったりしますが、まぁそんなものでしょう。それでいいんです、御機嫌とりに必死な大きいヤツです。 今日はSession2だし留守番…

出血多量

今日は美容整形session2。前回は初めて行く所だしちゃんとスーツで行きましたが、今日はもう暑いしスエット上下で。左画像は施術院のドア。撮っているわたしが写ってますが本当にカフェのようです。 実際、施術に痛みなどなく、今日はうつらうつらしてしまい…

ニセク檸檬『ぷろぐれ』

大阪で仕事していた頃には事務所に新作を送って貰えていてマメに聴いていたニセク檸檬! 個人的印象というかキャプテン・ビーフハートが好きなわたしとしてはそのカオティックな音創りが好きで、大胆にも「1度ライブにピアニカで参加させて欲しい」などと要…

御近所付き合い

取り敢えず4/30(日)にジョルジュの定期健診には行ってきました。お誕生月なら検診と記念撮影がタダですよ〜とはいうものの検診といっても体重測定と触診だけなのでそれで済むハズもなく血液検査も、となります。ましてジョルジュは猛烈に暴れるので記念撮影…