2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日坊主じゃないけれど…/妹と言い争い

3/27(日)。ここは頑張り所〜と張り切ったのはいいのですが汗かいたのかな、なんだか寒気がして夜にはゾクゾク…体も痛い…ってこれは久し振りに肉体労働したからかもしれませんが、そんなワケで28(月)・29(火)と休みました。27の夜には37度ほど出ていたので平…

マイ不在、ジョルジュは籠っているらしい

わたしが不在の間、妹総書記によると「ジョルジュ?部屋から出て来ないよ」との事なのですがそれは多分カノジョ=妹の声が怖いからだと思うのですが、本当なら居間やヴェランダや散歩に行きたいのではないかと‥とはいえカレが来て4年位は大阪でフルタイムの…

ちょっと甘かった…ランチなしの時は

仕事3日目。靴屋チェーン研修54名+九州からの団体(なんだろ?チビッコ達+引率)68名の朝御飯。チーフとカイ氏とわたしだからここは頑張らねばと思った矢先に5分遅刻…六甲駅前から車で六甲山頂(もし自費TAXIなら\2300くらいする)だから流石に待っていてくれたけ…

これなら\200は安い…!

新しい職場2日目。 基本、是までわたしが入っていた厨房では「賄いつき」だったのが、ここは1食\100…取り敢えずは食べてみるベキであるし昨日も今日も「朝+昼」にチェックですがあんまり朝や昼にちゃんとした食事をする習慣がない上に六甲山へのドライブで…

ギョッとする程ラクな仕事・但し車酔い

さて初出勤でしたがホテルといえどもYMCAはセルフサービスなので配膳の必要ナシ(右画像)の上、食器も返しに来てくれるという…学食とか社員食堂みたいなカンジなので「えっ…」と思いました。わたしの役割はなんですか、状態。 とりあえず「配膳サンプル」(左…

ロング・アンド・ワインディング山の車道/いきなり明日から仕事です

山の上のホテルというとこの近所では摩耶観光ホテルが日本一の廃墟として有名ですが、勿論、廃墟であるからして求人などしておりません‥若ししてたら行ってみたい所ですが‥ 冗談はさておき、妹のガミガミにウンザリで始まった「名の通った所への」就活ですが…

憧れのエナメルグリーンの財布

わたしは大概あまり何も考えずに買い物をする‥それは値段に関わらず欲しい物は買うのですが、それが高価でも、ではなく怪しい程に安価でも、という所が割とアドヴェンチャーかと。それというのも… 実の所、わたしが専門学校生の頃なんてバブルな時代でDCブラ…

偽装してどうなるのかの謎

目下就活中のわたしとして凄く不思議なのがショーン・Kさんの学歴・職歴の偽装騒ぎなのですが、何て言うか…どんな仕事にしてもそのキャリアが必要かと。実質的なキャリアが無くては偽装した所で早晩破綻すると思うのです。 わたしの如きデザインだの調理だの…

躁!?

来週の面接もあるし今日は心療内科に。薬の事もあるのですが若干気になっている事があったりして。 それは何かと言うと今回求人を探して応募した事であるとか、まぁそのそもそもの妹総書記との言い争いもありわたしがかなり本気でムカッと来て大量の古着廃棄…

再びハロワへ/性善説

ぼ〜っとしていると家電がビリビリビリ…「××のタナベと申しますが、nadja5さんは御在宅でしょうか?」来た来た! 「履歴書拝見させて頂きました!そこで面接なのですが3月○日14時、こちらにいらして頂けますか?初めてと思われますのでアクセスですが‥」 「…

風邪?/履歴書のやっかい/経験と年齢の問題

一昨日生まれて初めて「生牡蠣」を食べたのはいいのですが、昨日震える程の寒気がして1日寝てました。 お腹が痛いのはわたしとしては通常運行ですし、吐き気や"牡蠣を思い出したくもない"的な気持ちの悪さはなかったので多分、風邪をひいているのだと‥熱はな…

そうなると

ps

総書記殿は「そんなさぁ!急に厨房仕事とか無理な事しなくていいんじゃないの?」‥え?わたしを気遣っているのでしょうか? しかしわたしが以前バイトしてた中華料理屋みたくフリーダムな所以外、ましてパートには盛り付けや配膳があるくらいで力のいる調理…

フルスロットル!生牡蠣まで食べた

昨日という昨日はあまりに腹が立ちまして。 私:母のスペース確保の為に廊下の箪笥をトランクルームに入れようか?服とかは随時出し入れできるしさ それに対し 妹:その前に私の部屋に馬鹿ほどあるアンタの服をどうにかしてよ! あの…母の移動スペースの話を…

母が退院

先ず、今回のリハビリステーションへの入院の目的が「生活のリズムを作る」だったのですが、わたしとしては「そいつはどうやろ」と思っておりましたし、ココでのリハビリにある「動きの学習」のようなものがもっと「そいつはどうやろ」デシタ。 広々とした、…

パラノイアNo.8521

猫…それを愛するか嫌うかは、もうどうしようもない事だと思う。 実際の所、元祖ジョルジュがボロボロだったから飼おうとしたら逝ってしまい、同じ柄の子をネットの「里親探し」で見つけて引き取るまで、わたしは神社の地域猫たるグールドさんやグレイといっ…

イギリスの料理

metooさんのエントリにイギリス人が日本料理を体験するみたいな本『英国一家、日本を食べる』が紹介されていたのですがイギリス料理は美味しくないという定説があります、それはどうなのでしょうか‥わたしはイギリスに行った事がないので何とも言えませんが…

アクセの仕事もしたいけど/53才新しいアプローチ

53才になったわたし。グーグルさんからのお誕生日おめでとう(左画像)はいいけどWOWOWの星占いでは「人間関係で喪失がありそうだけど新しく得るものも」ってまーた鬱陶しい事を…と思っていたら早速? 喪失は兎も角として、最近某所で知り合った方から(Yes!わ…

闇金ウシジマくん36巻

日々のルーティンが変則的でそうそう有意義ではないからか、ここんとこ時間の経つのが早いなぁ‥とは思っていましたが昨年11月に35巻が発売された『闇金ウシジマくん』の36巻がもう発売されていたとは…それはそれで何だか早いように思うのですが。 さて35巻で…

わが中華思想

最近はノンフライ麺カップのヤツを鍋で炊いて食べるのに凝っています(左画像)。凝っている、というかコレが美味しいので毎朝(or毎昼)食べています。食欲が戻ってヨカッタとも言えますが、それがラーメンでは栄養にならないような‥太るのではないかとは危惧で…