2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうそのように気分がいいや!

でも、念のためにしごとは休もうと思う。

白菜と鶏ササミミンチの中華スープ

なんかやさしい味のものが食べたくて、白菜と鶏ササミミンチのスープをつくりました。 中ぐらいのお鍋で先ず鶏ササミミンチをざっと炒め、そこにザクッと切った白菜と少しの水を。 そこに少し多めの塩をしてグツグツ煮ると白菜からも水が出て、イイ感じに。 …

安定剤を支給される

昨夜から、また取り乱してしまって、今日はハナから仕事を休んでクリニックに。 「一体どうしてここ最近不安定なのか」ということを医師と話していて、それはやはり上司とのいざこざというか‥正直言って、折り合いが悪いというのは実はちょっと言い過ぎで、…

女優霊/しっかりしなくちゃね!

辛かったり悲しかったりしんどかったりなんて、今までもあったし、それに誰にだってあること。 しょげてても仕方ないので思いっきり怖いDVD借りてきて観たYO‥ 初めて観たのはズイブンと前の夏の真昼だったけど、寒気がしたという『女優霊』、怖さでは定…

かすじる

晩御飯は母親のつくったかすじるにおもちの焼いたのを入れて食べました。 もう、心が折れそうです。

ホリーズカフェで/パキシル増量

特にやることがなく(企画やデザインを決めてしまったら、あとは工場の仕事になるので)古い資料やサンプルの整理などしている今日この頃。 かなり調子が悪く、水曜など休んでしまったのですがその夕方マイ上司から「新しい企画の話がきてるよ!」というので昨…

フルモンティ/頑張る失業者!

わたし個人としては男の人のヌードなんて見たくないのですが、でもこの映画は面白かった。

うちのジョルジュもこうです!

相手の舌をペロペロしまくる猫さん。 実はウチのジョルジュも、朝とか餌が欲しいとき、寝ているわたしの唇をペロペロしまくり、しまいには舌までベロンベロンするの、どっかおかしいんじゃないかと思ったら、猫同士ではするんですね。 なにか美味しい味でも…

あまりにも面白すぎる/カフカ『変身』・通販サイトふう

桜殿がみくしの方で引用されていたのですが、あまりにも面白いのでこっちにも転載させていただきます! ★通販サイトふう・カフカ『変身』まとめ★ 実際、カフカの小説って「これって‥笑うところ?」な部分が多いので、違和感があまりないのにも驚きです、こう…

貧しい差別意識/アメリカンヒストリーX

実はとても恥ずかしいことですが、わたしも某右翼団体の相談役だったことがあります。 街宣や左翼的集会に乗り込んでいって論破する、みたいなことをしていました‥ しかしこの映画の主人公たるデレクと同じく「実は汚い」存在のあり方に気付き、脱退。 どう…

ガールとデートの約束

もらった名刺の携帯番号にコール。 来週の木曜、仕事が終わったらわたしの事務所に来ることに! ‥うーん、どの店にしようかな?

書初め

桜殿のところにあった「書初め」をやってみたのですが、なんか意味不明な結果に‥ v字回復ってなんですか?だれかわかるひとがいたら教えてくだしゃあ。 ジョルジュの方は解りやすいナ! しかしヤツがお金を持ってもそれはまさに「猫に小判」だと思うのですが…

佐川急便の子と名刺交換したった〜

パッと見には男の子にしかみえないし、声もハスキーなチビッ子配達員の「ガール」。コロコロした子犬のような子で大いに気に入った!ので「ねぇ、キミは男の子?女の子?」と尋ねたところ「うわぁ傷つくなぁ‥わたし、女子ですよ」とのこと。 ますます気に入…

ゆらゆら帝国/ドア

ゆらゆら帝国、解散してしまいましたが、モトモトCDでしか聴いていないわたしとしてはこれからもCDで聴き続けるわけで、それほど痛手ではありません。 ましてやマイ・ナンバーワン・フェバリット・アルバムは『めまい』ですしね‥ あんまりライブでやりそ…

ちなみにわたしはたけのこ派なのですが

く、くだらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜 しかし、たけのこたち、クッキーの粉で見苦しいのはきのこ派によるネガキャン!? でもね、そのたけのこのクッキーが美味しいんですがね‥

こ、これは‥ 

飼い主さんの頭に乗ってご満悦なようすのソフィーさん。 これ、子猫だからいいけど、もしウチのジョルジュ(5.2kg)にやられたら上を向けません、というか首筋をいためてしまいそうです‥ムチウチ?

いやいやえん/思い出の一冊

多分、わたしが生まれて初めて「これは面白いなー」と思った本。 ウチの父親がディズニー好きで、幼児(幼稚園以前)のころはディズニー関係のポップアップ絵本などをよく買ってきてくれたりしたのだけれど、そちらはちょっと‥それこそ「いやいや」父親の趣味…

闇金ウシジマくん/いつ公開なんですかッ!

"マイ・ラブ"丑島馨さま(山田某のことではなく、あくまでまんがの)‥ TVもまぁまぁ面白かったので、映画も観にいくつもりですが、いつ!?どこで!?公開されるかの情報がないです。予定は未定? ヤキモキさせるぜ..............................

ヴィクトリア朝のアクセサリー

なかなか企画が思うようにすすまないでじくじくしていたのだけど、某通販会社の師匠からはげましのお言葉を頂いたので千人力だ! だいたい我が社は「船頭多くて船沈む」みたいなところがあり(ry とりあえず、わたしの良かれと思うやり方でどんどん仕事を進め…

おまえは通さぬ!

コアリクイの威嚇ポーズ。 グレコローマンのユニフォームみたいな柄とあいまって、あんまり怖くないのですが。

記号の入力

うまくいくかな? 黒いハート= ♥ 白いハート= ♡ あ、なるほどね‥ 思い出した。

いや、実はハムスターなのですが

ネットで拾った情報なのですが、どっかのハンズで売られているハムスターが何故か一頭だけ別ケージに入れられていたのだそうです。 わたしが行くハンズは神戸・三ノ宮と大阪・心斎橋、そのどちらでも生体販売はされていないので「ふーん」と思いつつ記事を読…

まさしく「安いカップヌードル」

お正月、イトコだのハトコだのミトコだのその他..........etc,etc.....へのオトシダマで出費がかさんだ今月。ゲルピン‥そんなわけで晩御飯は主にラーメンを食べたりしているのですが、同じ種類ばかりだと飽きてしまうわけで。 メインはダイエーの袋入り、5…

愛犬家のバイブル?/ハチ公物語

何故か知ってる「ハチ公のはなし」。学校で習った? 都市伝説? おととし男友達・ジャギュア師匠を亡くしたのですが、この人がもう徹底した愛犬家で特に「くり」と名付けたゴールデンレトリバーをものすごく愛していました。 その子が逝ったのはわたしが未だ…

いろいろとサイトが見られない

もしかして、マイDELLノートが寿命なのか、はたまたネット上の不具合なのか、所々、サイトが見られないのでヒヤヒヤ。 たいていが「まとめサイト」なので、単独タイトルで検索すれば繋がるのでそんなに深刻な状況ではない、でも面倒くさい! 車海老の大フラ…

出初め/パーティーでたくさんのお菓子を持ち帰る

今日から出勤。 でも、年賀状みたり、あと、午後はやくから神戸の某通販会社のご挨拶会があるのに皆で出席したりで特に仕事というほどには。 さて、そのご挨拶会、いつもはそんなにソコで飲み食いなどしないのですが、今日は神戸の"Tooth-Tooth"の焼き菓子が…

切なくて残酷な10代/『ゴーストワールド』

つまるところ、得るものが多い分、いろいろと失う経験も多いということなのかもしれませんが、これほどそれを明るく楽しく、しかし冷酷に描いている映画ってちょっと思いつきません。 少し前に『ドニー・ダーコ』のことを書きましたが、この映画も多分"わた…

新年のごあいさつ

(↑ちなみにこの画像にある「いいちこ(焼酎)」は、父のです) 今年の抱負は 1.意地でも新しい企画をたてて、会社を立て直す 2.ピアノの練習の再開 3.ギターの練習をする ...............なのですが 今日は家族でおせちを食べ、近所の神社に詣でたので…