レストランの予約もしておいたYO!/ジョルジュの機嫌が‥

10月1日のランチデートは三宮のちょっとイイ店にしました。イタリア料理の老舗で有名所。ははーんとどこの店か解った方はスノッブやなぁ‥と思われるかも知れませんが、実のところ他にいいトコなんて思いつかなくて。そういうわたしはスノッブなのではなくワガママなのです。
 この店「ドンナロイア」とは古い付き合い、元々は父が仕事関係の方とご一緒して気に入ったみたいなのですがわたしや妹が子供の頃なんかは行ったことないように思う。そんな気取った店ではないのですが、独特のムードがあって‥あと店長=マスターと奥様がよくして下さって…お子ちゃまじゃなかった頃に家族で通うようになった記憶。
 まぁそんなこんなでドンナロイアにしたのは、比較的、そう、ワガママが効くからです。メニュに関しても、ここはお昼営業でも「ランチメニュ」出すには出すけれどチャンと通常のアラカルト料理も出してくれますから、偏食のわたしには何より!今日、予約の電話をしたら奥様が出て名前を告げると「まぁ!」。父が癌になってからは行ってませんから結構久しぶりという感じになるわけで。‥と、自分の都合ばっかり考えていますが、しかしそれがレンタル彼氏というものでしょう(笑)。
 その和哉クンと待ち合わせの場所を決めるのに、何故か「阪急で行きます」とのこと。大阪在住ならJRという気もするのですが‥
 さて、お値段の方ですが「デート=¥30,000」です。安いやん。ただ、あとのお食事や飲み物はわたしモチですから問題はそこからだ。ランチメニュにしようとなったら大した事ありませんがアラカルトでいくと‥

 …なんてうかれているとジョルジュの様子がおかしいです!普通に甘えては来るのですが、フとしたはずみにムッとした顔をしたり、廊下からジーッと見てたりでわたしの部屋に入ってこなかったり!もしかして妬いているのかな?‥と、書いていたらいきなり部屋に入って来て抱っこ❤よかった‥ん‥まさか…邪魔しに来た(笑)!?