2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

今年は3月に父の死去。妹の家出。母の介護。でもネットのオフ会とか参加させて頂いて楽しかったことも。 それはいいけど妹総書記!一昨日帰ってきて、やっぱり総書記。右画像はかなり可愛くした感じですけど‥態度デカすぎ。 とりあえず2014に期待!

本屋さんの斜め上な努力/ジャパゾン

本屋、それも大きい書店には本を買いに行きます。わたしのお気に入りはなんといってもジュンク堂。とりそろえがいいし、この画像にあるようベンチも多いし‥ってもわたしはベンチに座れたことナイですけど。熟年男性でギッシリ。まぁわたしは「目的の本」があ…

陛下、ケーキは‥/『スノーマン』2題

今日は天皇誕生日。御代弥栄! なのですが、私と妹の誕生日が1日違いの上におひなさまというのでケーキやイベントが一括りだった事をつい思い出してしまいます。まさか「陛下、クリスマスケーキ」って事はないのでしょうが。 そんな今日はクリスマスイブイブ…

いやでも猫も‥「アーティスト」

昨日CATVで「アーティスト」という映画を観ました。以前id:metoo7sさんの所で紹介されていて「良さそうだな」と思っていたのですが、良かったです。ストーリーは「スター誕生」と似ている(年とるとイチイチ古い記憶に‥失敬)のですが、今作はハッピーエンドだ…

エミネムさんが教えてくれるそうです

最近ハマッているのがニコ動の「エミネムさんが教えてくれるそうです」シリーズ。ベースはエミネムの"LoseYourself"PVなのですが、何が始まりなのかな?すごいシリーズ化されていてとにかく面白いのです。その「教えてくれる」事の普通と豊富さ、で、字幕の…

ネットの恐怖!

ここしばらく母の調子が悪かったり、大阪の事務所のトイレが水漏れしたりで困った感じ。 そんな事もありパーキンソンの介護をされているサイトにお邪魔していろいろ読んだり書き込んだりしていると「介護は大変ですが、共倒れになってはいけません」「たまに…

闇金ウシジマくん・29巻/アイデンテティのありか

前巻がかなりイヤァ〜な話。元ネタは北九州のあの事件+αという感じだったのですがウシジマ君はきっちり活躍。カッコよかった。っていうかだいたいが闇金に手を出したりする人々はダークなのですが、そういう人々に「おまえらのまちがい」をサラッと語ってみ…