2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老後やりたい放題

猫草…コレは植物繊維がどうこうより猫にとっては嘔吐の為らしいのですが、どう見ても雑草。しかしオーツ麦というらしいです。 ジョルジュをお迎えした頃はフルタイムで働いておりましたのと、父がヤツにぞっこんで爪とぎオブジェだの"隣に行かなくするカフォ…

しぶちん

上画像は『キャプテン・ウルフ』という映画の1シーンなのですが、前にもその話はしているかも?まぁディズニーですからファンシー(?)な映画。 海軍特殊部隊の兵(ツワモノ)がワケあって子供(手強い)の世話をする事になる…父の代から軍人の彼は何事も軍隊式。…

お弁当とリンゴ

お弁当↑我ながら"彩りが悪い.."と思いましたがまぁ皆さん完食してくれました…と言いたい所ですが、唐揚が揚げ過ぎで固く1ヶお持ち帰り… あと風呂敷が見当たらず、時間をとってしまい12時に15分遅れたところ妹さん「寝てるかと思った!」ですと。 まぁ母も楽…

お弁当とディズニー

SNSのナイス女史から錦松梅を貰ったの、母んとこに置いてたら忘れる可能性もあり、勿体無いので「おむすびにしてお弁当、マミちゃん(妹さんである)も来るから3人で食べようか?」という提案はスンナリ通ったのですが… 肝心のおむすび。わたしは作った事など…

遺伝性メカ音痴

SNSでも殆どの人がスマホ。リアル友人でも親戚でもそう。ただ数人はガラパゴスの人もいたけど、最近スマホにしたという話をきき"こうしてはいられない!"←嫉みです。 しかし実質わたしは携帯電話なぞ勤めていた頃「遅刻します」「休みます」の変換テンプレが…

エスノセントリズム

もう2019であるからして2~3年前、摂津本山(神戸・東灘区/阪急なら岡本)のリハ施設に母が入っていた時に知り合った人から「Sさん(わたしである)中華思想やね~」と言われて話が弾みちょっと一緒にお仕事をしたりした事がありますが、わたしもその人も中国人…

虚礼廃止

1月2日(水) ウチ近のダイエー・グルメシティ。 ここより遠いマルハチというスーパーで3ヶ月パートしていた事があるのでだ~いたいのシステムは解っているのですが、ヨッポド売れ残りを恐れているのか品切れが早い! 上画像は2日にお供えした雑煮ですが鹿の子…

2019☆

今年も宜しくお願いします☆ 年末大晦日の夜は『ガキの使いやあらへんで』を猫ーズと鑑賞…というか久し振りにダウンタウンをTVで見ましたが、やっぱり面白かったです。何が面白いのか解らない猫ーズですが、一緒にTV観る事が出来て嬉しかった様子。暴れてたけ…