2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラマーアイドル/ピアノ

近所の商店街に『シベリアの味』という謎店が出現した事は以前書きましたが、am11~18/日・水定休日というおやつ的な営業?以前は日・月定休日でしたが5m程山側に揚げ物で寧ろ有名なMという肉屋があり、ソコが水曜定休なのでウチが休みの時に営業するな!と…

お寺さんと妹さん

昨日26日は父の月命日。そんなわけでお寺さん(お住さんとでもボウズとでも)が読経にやって来て下さるというか。言っても近所。わたしが一昨年バイトしてた中華屋の近所と思われ…妹さん「行った事あるけど立派なお寺やったよ」…何しに行ったやら…エスピオナー…

ライヴァルは猫

将棋入門到着(右画像)!猫ーズは関心なさそうですが"テリトリを追い込んで行く"というのが将棋というゲームなら..若し奴等に将棋のルールが解れば..アッという間にわたしは詰むというか現在既に詰んでいる?ジョルジュvs.ロルに関して言えばもう断然ロルが勝…

お彼岸

お墓の掃除?遅いよ!と言われそうですがまぁ自転車で行ける距離なので。 ただ供花を買うの忘れてい、墓地との間にあるコープの開店時間(9:00)迄掃除をしたりなど(左画像)。あと昨日の秋刀魚's骨に残っていた肉をジョルジュに差し出してみると思いもよらぬ喰…

猫草発芽と秋刀魚

はてダデータをブログに移転は「数日経ってからお願いします」との事で"ファッ"と思いましたが、今朝外出前にトライすると午後帰って来ると完了してました。 ソレはいいのですが、画像のリサイズや位置設定が以前のようオートマティックに出来ないのが微妙かな…

悩ましい…

イキナリ朝晩など涼しくなりましたが日中は未々…猫脱出避けカフォン的何かのリペアは牛歩戦術というかやればやる程…猫も呆れている様子(左画像)。紆余曲折と言いますか、ボンドという新兵器も導入。釘打ちに錐があればと思いましたが無駄な釘打ち(新釘を打つ…

テストテスト!

画像を貼り付けるのに位置設定が出来ないな… コレはちょっと慣れるのに時間がかかりそうだな。ちなこの画像はジョルジュが去年捕ってきた虫たち。

難しそうだけど

とりあえずどうなるかな?やってみないと始まらない、か.....

自ら用事を作っていくスタイル

例えばこうです(右画像)。 鰹のたたきはまぁ切るだけとしても"お、出来合いサンドイッチが値引きだ、買おう"となってもサンドイッチ用のパンが安い!となると"玉葱あるし水煮ツナ買おう、あ、茹で卵もあるや"…しかし茹で卵も1ヶは食べてしまったからもう1ヶ…

老後のたのしみ…

女流画家マリー・ローランサンが恋人のギヨーム・アポリネールをソデにしたもののカレから貰った手紙は紫のリボンで束ね取って置いたという話はもう何回もしているように思いますが、その理由が"老後のたのしみに"というのがなかなか。そりゃまぁアポリネー…

忘れた頃にやってくる…

天災は忘れた頃にやってくるといいますが、北海道の方はさぞ怖い思いをされたと思います。わたしは23年前の朝05:17にどん!と来た時"死ぬならラクに死なせて下さい!!"と祈りそのまままた寝ました…その前夜、大阪のゲイパーティで飲みすぎていたというのもあ…

ちょっと思いつかない

未だジョルジュがヤングの頃、ヴェランダから東隣の家のヴェランダに行き鉢植えにオシッコして臭いから何とかしてくださいという事実を直接言うではなく封書で訴えてこられそこで父が立ち上がり作成した脱出避けの枠があるのですが、ソレが台風で被害を(左画…

台風一過

こないだジョルジュの下腹部にしこりが…と書きましたがその翌日である昨日(9/03.Mon)の朝というかその前の晩から準備万端でしたが兎に角ジョルジュがキャリーにすんなり入ってくれないので熟睡出来ない始末。ソレを察してかカレは朝ご飯も食べずにお出掛け。…

もの忘れ…

最近"もの忘れ"がかなりのもので、この『コロンボ32.忘れられたスター』のタイトルもスグに出て来ませんでした(左画像)。 まぁコロンボで今更ネタばれもないものですが、まぁラスト近くの哀切な雰囲気は『別れのワイン』と双璧を成すかとも? 某サイト(以前…