我輩は苦沙弥先生である…

 軽い抗鬱剤(ドグマチール)なんて…なんて…効くまいに‥と思いましたが、それなりに効果があった様子でじっとしているのが退屈。とはいえ眩暈とふらつきは相変わらずなので、1日に1回買い物に出かけるのが精いっぱい。これはやはり神経内科に行った方がいいか、あるいはヨガの教室にでも通ってみるかと考え中。
 そんなこんなで一昨日からフト思い付いてジョルジュのスケッチを始めました!
 最後に仕事で描いた「蓮の花」でおそろしく自分が劣化している事に気付き、逃げるように‥確かその日のうちにネットで求人を検索して老人ホームの厨房仕事に応募、すんなりと採用して頂けたのですが、今度はギックリ腰!厨房のお仕事は1週間も行ってないです。いい人たちだったのに残念。
 それからはまぁ母の介護に専念という形ですがとはいえぎっくり腰ではロクな役にたちませんけどetc,ets..本当にロクな事がない!驚くべき不運?

 でもまぁションボリとはしていないのです。ジョルジュも元気になったしよく食べるしよく水も飲むようになったしよかったよかった。
 そこで久しぶりにピアノでも弾こうかと思いましたが障害物に断念。ここで一念発起してピアノの蓋を開ける所まで「おかたずけ」をすれば部屋も片付くというのに‥
 そんなわけでてっとり早いレクリエーションというかリハビリテーションとして絵を描く事にしました。ナマ・ジョルジュのスケッチです。
 これが‥難しいのです!頭の中では解っているはずのシェイプが適格に描けないというかなんせナマ・ジョルジュですからじーっとしていない!‥とりあえずは静物からとも思いましたが面白くナイのでジョルジュです。
 猫の絵を描いていて動くー動くー「動くな、馬鹿もの!」と言ったのは『我輩は猫である』の苦紗弥先生ですが、わたしは流石に「動くな!」なんて言わないけど「あーもうちょっと‥」という感じです。専門学校時代のクロッキーのクラスがこんな感じだったような気がする。
 とりあえず朝の習慣です。上手くなりたいとかより純粋に楽しいです。