2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに‥

今日で仕事収めだったんだけど、全然、収まらず。

厳密にはちゃうけど

新年のパーティーにはアールデコ調のドレスをと考えていた私。 特に『キャバレー』という映画のライザ・ミネリを想定してたの〜 たとえばこんなカンジ↓ でも私、別に歌手でもないし芸人でもないしこれはちょっと如何なものかと‥っていうか、こういうドレスと…

あ、そういやビリーに英語褒められた

WO

ケチケチケチケチの私、ビリーのレッスンなんてうけたこと無かったんだけど、12/25、一応うけました。 \3,150の価値はまぁあったかなぁ‥でも久し振りに英語で喋って面白かった。それはWO中もだったけど、「学校嫌いでキックアウトされてアメリカに行ったの…

クリスマス

ビリーズスタジオの女性3名と男性2名にプレゼント‥あ、あと母親。 と、加えて述べるならチキンを3〜4日続けて食べたことくらいかな。 そろそろ来年の祝賀パーティーに備え、本格的に体を引き締めようという。

ここんとこクロニクル

正義のタタカイからもう一週間が経とうとしているなんて信じられない‥ それくらいどうということのない日々をくらしていました。

駅員を殴り、警察沙汰となる

私はなにごとにも根気とか根性とかそういうものがありません‥とは、先日も書いたと思うのですが、あと、感情も続きません。 プラスな感情「喜び」とかは比較的長続きするのですが(アタリマエか)「怒り」「恨み」みたいなネガティブなのは長続きしません‥だっ…

あっち、再開

かなりの抑鬱で医師から「仕事休め」診断書をついに出されて休んでたころ、暗い気持ちが自分でもイヤでこことは別に書いていた日記『くみしゃのにっき』。 3月の中ごろで中断してたのですが、その頃の私が望んでいたつらいかたおもいが実現しつつあるので再…

クリスマス気分?

だまかなサンやミトンさんが「かわいく」「クールに」「アーティスティックに」クリスマス気分を盛り上げているので、わたしもやってみました! 手芸はニガテなのでアリモノですが、赤いラビットのシュシュをジョルジュ王子の首に。 けっこう首輪とか嫌いな…

マイ猫・ジョルジュが好きなのはニック・ケイブのようだ

あと関係ナイけど、マイ猫、ジョルジュ王子は"Something's gotten hold of my heart"という歌が好きなようす。 私がよく歌っているからかもしれないんだけど、しかしYouTubeにあるマーク・アーモンドのはあんまり好きじゃなく、ニック・ケイブのが好きみたい…

ああ、もう私は救われない!

年賀状はともかく、私はもう、いっそ"生まれ変わらないと"叶わない、あるいは生まれ変わったとしても叶わない恋をしている!

年賀状

ああ、ほんとうは24時間愛するひとのことを考えていたい‥ でも今や師匠も走る12月。ジャギュア師匠も元気そうで何よりですが。 そんなことより年賀状ですわ! だいたいやね〜「年賀状に干支のイラストを入れるなんてダサいぜ」と思っていた私なのですが、か…

ビリーズ・ブートキャンプでラムスタインが!/Rammstein on Aerobic

↑これは"Du Hast"という曲で、カーディオ(心拍数上げ系とでも?)にて。あと、 "Engel"。エヴァンゲリオンでも使われていたとか?‥そっち系は疎いのですが、とにかくラムスタインがエアロビック運動に使われるとは、なかなかビックリです。確かにリズムがはっ…

すっかり元気になった

...のはイイけど"私の部屋の窓を開ける"というワザを獲得! 普通、猫って寒がりだと思うのだけどジョルジュ王子におかれましては私に似て「空気悪いよりは寒くってもオープンエア」らしい。 寝る時も、絶対、フトンの中には入らず、寝ているわたしのモモのあ…

ハデにひっくりかえる 2009/12/12

WO

ノックダウンされたというわけではありません。 そうじゃなく、ブートキャンプの中にステップ運動が取り入れられたのですが、そのステップ用の台がめっさ小さい! のんち子さんなら知ってると思うのですが、普通のエアロで使うステップ用の台はおよそ横幅が9…

テコンドーのクラスを受けてみた 2009/12/10

WO

フフフ、勿論、ビリーが休講でDクンがインストラクターだったからだけど、まったく!ダメでした。回し蹴り。 くるくる廻って場外へ‥いちおう自慢出来たのは「型」はできたこと。 極真とほぼ同じだったので。

雑用ばかりでウンザ〜リ中

じゃあ、何がしたいんだよ!?... と尋ねられて返す答えがなかったりしますが、とにかくテンション、レス・ザン・ゼロの介。

ビリーは通ってるYO!

あきっぽい私‥と、いうか根気がナイ私はなにをやっても長続きしません。 最近では中国語。流石に3日ボウズということはありませんでしたが、3ヶ月くらいでレッスン休止。いちおう籍はおいているのですが、もうあんまり興味なかったりします。 しかしそんなワ…

修行僧と、虎

なんとなく「虎=インド」というのでちょっとこういうの(右図)描いてみたところ「年賀状よ!?何これ辛気臭い!」とマイ上司から一蹴されてしまいましたことよ。 「でも色塗ったら」と反撃するも「却下」の大コール。 たしかに‥今、あらためて見たらなんか意…

そんなワシらがやるなら../O〜MA〜E〜HA〜A〜HO〜KA〜/横山ホットブラザーズ!

アハハハハ‥ く、下らない〜〜〜

そろそろ年賀状を作らねば〜って遅いけど

今の会社体系になってこれが3枚目の年賀状となります。 2008年度分はちょっとわけあって大人しいものにしなくてはならなかったのでマイ父にデザインを頼みました。 別にワタシでもよかったのですが‥ 2009年度分は別に理由もなく、いや多分"だってお父さん、…