2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグス・ダイ・イン・ホットカーズ

漸く音楽を聴く気力が沸いて来た−で実はロキシー・ミュージックの『アヴァロン』が聴きたかったんだけどソレはカセットでしか持ってナイ上に探すのが面倒なんでとりあえずCDプレイヤーに入ってるんでイイや!多分ザ・キュアーのベスト盤だろうと思ったら違っ…

顔文字やめて‥

とりあえず朝熱計ると未だ8度近いしとにかくフラフラしてるんで部長に「休みます」とメールすると「お大事に(−−メ)」みたいなメール。その顔文字は何ですか!?それは兎も角やっぱ連絡しとかないといけない事あったんでCALLするとマイ・ハスキーつーか喋れ…

究極ラーメン

平山夢明の『都市伝説』には「危ないラーメン譚」として薬物混入とハイカロリー系があるんだけどハイカロリー系はうまそうだ。ココで紹介されてるラーメンは「丼表面に1cm位脂が浮いて」て「科学調味料がジャリジャリ」で「胃が荒れる程のニンニク」が投入さ…

無芸大食

田辺聖子の短編小説。彼女の小説には食べ物がよく出てくるんだけどこの短編の主人公は本当にジャンクなコロッケだの天麩羅だのが好きで嫁ぎ先の姑さんともそういう点で気が合う。しかし旦那は食が細くそのクセ子供を欲しがってい「子供が出来ないのはオマエ…

ロリータ

かの有名な『ロリータ』だがナボコフの原作を読むとロリータは10代半ばらしい設定。しかしアメリカのバカ家庭の子女だけあってジャンクでカスっぽいオヤツ系が大好きである。私が一番「ロリータ=ドロレス・ヘイズらしいな」と思ったのはそろそろハンバート…

食えん

熱は相変わらず38度前後キープオン。とりあえず熱による関節痛を何とかしたいのでナロンエースを5時間間隔で2錠ずつ呑むのだけど胃が荒れるとイヤなのでその度100cc程ずつヨーグルトとかおかゆを食べるのだけどコレが苦痛。実際味覚なんてナイし嚥下する事…

ブライト・ライツ・ビッグ・シティ

このJ.マキナニーの小説の導入部が紹介されたのは今から20年以上前の『ブルータス』誌上だったと思うけど当時スゴク感動した覚えがある*1。それからこの全編が単行本で出版される迄結構時間がかかったように思う...と、言うのもその『ブルータス』に掲載され…

パシフィック・ハイツ

TV

朝から38度前後の高熱が続いていると寝てても本当に辛い。とにかく「眠っている」という感覚がない。熱による関節痛がズキズキと抜き打ちでパンチをくり出して来るし、意識が凄く不愉快な地点でエンドレスに同じシーンに引っ掛かって濁って留まる。まさに『…

何これ?

昨日からなんか調子悪いと思ってたらイキナリ熱!私は基本的に平熱35.7度なんで少しでも熱が出ると即効寝付いてしまう。まぁ今日は休みだしイイんだけど‥デートはキャンセルだ。

昼顔・マツオ君

昼休みブラブラする癖ついてしまったようで今日も宗右衛門町に向かってしまいましたが千日前の古本屋でストップかかって良かった(行っちゃいかんよ、わたし)ソコでナイスな文庫発掘。ケッセルの『昼顔』...一応映画化されて後の物らしく表紙にはドヌーブの写…

体質

部長は何故か出張明け「体調が悪い=機嫌も悪い」というスタイルを採る事に決めている。理由は知らんが本人がそう言うって事は「そう思っといて」って事だろうからとりあえず放っておく。

ポチ×タ×××

I君と知り合った...というか喧嘩を売られたのはラッキーだったかな^^。ハッキリ言って私悪くないし機嫌悪かったしどう考えても勝ちです...で、チョコザイな「風俗紹介所」でチャチい焼飯食うチャンスゲットしたんですが、ちょっとビックリしたのがマジこ…

玉出スーパー

今日はもうチョコザイなファストフードではなくここ『大阪・ミナミ』の安売りスーパーを探索する事にした。 マイ・ホームグラウンドは神戸・灘『ダイエー1号店』もあるし他・量販店基礎店もあるのに加え商店街もありソコにゲリラ式食料品安売店舗等出没...…

スパム

ところでウチ・アドレスに謎めいたメールが来るようになったのは去年5月頃にマイ・まっくちゃんが修理から帰ってきてからなんですが、当初マジ「ネットのどっかで知り合った人かなぁ」って思ってレス返すとソレキリだったのは私が女子だったからか...って言…

キャベツッコ焼

今日は以前から気になってた「キャベツッコ焼」をランチにする事を決めた私は12時の時報と共にゴー(ケパブでも良かったんだけどキャベツッコ焼の方が安いしさ)&ゲット。ちなみにキャベツッコ焼というのはイカ焼のイカの替わりにキャベツがどっさりというお…

提案

さて、私のサンプル達を提案しに『S』に。担当のWさんは会うなり「あの−Oも後で来ますから...」と苦笑い。O氏はWさんの上司だしそもそも今日の提案はO氏にすべき事な所、Wさんが見てくれるというので嬉しかったので何となくそのニュアンスは解らんで…

サンプル作成

今日なんてもう一日中ペンチ持ってました。アクセサリー作成は昨今シロウトさんの間でもマニア多いしレベルは日々高まっていく今日この頃。そんな中、私があえてサンプルを自ら作るのは暴挙かも知れないけど、でも、本当に「私の思うもの」を絵型(デザイン画…

カタギ

「あさいひろあきガオ送リスルおーるりくえすとぷらぐらむ・ろっきぃ〜ず802!!...」ってウロ覚えだけどこんな感じ?とにかくラジオDJの人ってよく解らない人種だなって思いつつFM802のDJインデックスとかちゃっかり見てる私(=さぼってる)"おお、ちわきまゆ…

ブリーディングの全て>キル・ビル=マトリックス2以降

VD

今はどうか知らないけどアニマル・プラネットで結構定番?って感じで放映されてた番組。一犬種30分の単位(結構CM入るんで本来は20分番組かな)でワンちゃん紹介する番組なんだけど私はマイ・フェバリット犬種のビデオかっちり録ってて観たいモノない時とか結…

Hip-Hop

とりあえず午後4:35からのヒップホップのクラスにはちょい志しも新たに参加!ってのも先週だったかWOWOWで録画した『ゲロッパ!』のエンドタイトルで出演者の皆様がクレジットと共に踊りを披露してるの観たんですが*1ソコでなんとなく「コツ」がつかめたよう…

よく寝た〜

今日は3度寝ほどしたような気がする...パッチリ目覚めたの午後2時過ぎで観ようと思ってた『おばさんデカ』逃しました...

ジュンク堂・検索システム

ガラガラの四ツ橋線の終着駅・西梅田で堂島地下に出ると結構な人混み。この駅地上には電通はじめ新聞社やなんやあるんで土曜日であれ仕事してた人多いのかもしれない。でも半端な時間のようにも思うけど。 ところで私は松尾スズキのタイトル忘れた文庫と梅図…

サンプル

今日は朝イチ「パーツクラブ」に行きパーツ補充して事務所でサンプル作ろうと思ってたのに*1、ダラダラしてるうちにお昼...で、例によって吉本新喜劇に突入...でも明日は夕方早くに近所のフィットネスでHip-Hopのクラス入りたいし...で、3時頃から外出。で…

サンプル/M.N

冗談(いや本気でしょ@ホムンクルス)はさておき、午後部長が神戸のお客様訪問というので思いっきり集中してサンプル作りに没頭。途中、近所にある某デザイナーのアクセショップにアイディアぱくりに...もとい!リサーチに行くと暇な店員からあれこれ話し掛け…

ホムンクルス・4

グローサリー探訪する位ならついでに本屋にも寄れよって思われるかも知れないけどヘンなトコで私は真面目だ。やっぱマンガ買いに行ってはいけないという倫理観あり?とは言えIJTの案内状にカワイイ切手貼りつつ頭の中はホムンクルスの続きに占められてい、時…

安いグローサリー!

病院行くついでに「切手買ってきて」との事でやっぱ可愛い切手買わなイカンでしょという判断の元、南中央でカワイイの購入〜で信号渡ると「え?」な物件。ってウチ事務所のスグ近所なんですけどこんな店あるの知らなかった!基本はインポートなんだけど韓国…

高脂血症のクスリ

え...もう1ヶ月経ってますか〜って今朝いきなり部長から「Sさんそろそろ薬貰いにいかなイカンでしょ!」。うわ〜そんなの忘れてマシタ!菜食主義に切り替え体動かすようにしたら贅肉減ったしもうイイんじゃないですか...「そういう問題じゃないし!」...あ…

パーツクラブ

そしてJR天王寺駅ビルに入ってる「パーツクラブ」探訪。 ココ親会社は中国に工場持ってる『G』って東京にある会社なんだけど、これも仕入れ先=ココで売ってるパーツ使ってサンプル作れば商品化イージーな訳で入念にチェック...って大抵が「あ!コレ」とか…

長居公園/マツオ君・2

その帰り近鉄に乗った。 『矢田』という駅名で私の友人が住んでるあたりだな...と思って見てると遠くに樹木が茂ってる所があったんで多分長居公園だろうと思うとなんとなく胸がキュン*1でしたわ。昔マツオとそこに行った事があるんだけど、もとよりアスレチ…

仕入れ先

...って今日は仕入れ先『A』の担当者・Hさんと新シーズンの打ち合わせ+お食事。お食事ったってランチだからそう大層なモノでもナイのだけどいらざる気遣いっていうか寧ろそういうの抜きでシリアスに仕事の話がしたいんだけど。 実際このHさんは嘘のよう…