2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨカッタ‥普通のカッコで探検なんて面白くないですものね。 そんなわけで、今日は三ノ宮にお買い物に行きました。 ファティーグは見つかったのでそれはいいとして、リュックは新調。あと100均で軍手とか。 あとはニッパー。何のためって?勿論、もしフェンス…

LET'S GO ADVENTURE

学生時代の「遠足」はあんまり好きではありませんでした。 何故って団体行動がニガテだったからなのですが、個人、或いは少人数で遊びに行くのは嫌いじゃありません。おおいに結構。結構といやぁ‥ ところで「結構」というと「結構毛だらけ猫灰だらけ」という…

髪をゴールドにしたぜ/どこまでも変わりたい

ここんとこ「仮装」に凝っている私。 カラーコンタクトはヘーゼル(薄茶)、グリーン、ブルー‥と、オリジナルの瞳から遠ざかる一方ですが、髪はチュウトハンパな薄茶のまま。これはよくない! 「髪もなんとかせねば!」 そう思いつき、今日、仕事の帰り、ダイ…

イマドキのワカモノ‥って私たちと変わらない

マイ父の子分がデザインスタジオをやっている。 その子分氏はYさんというヒトなのだけど、息子たるY.jrと一緒に仕事をしてい、そのジュニア君は音楽好きというかギタリストを目指しつつグラフィックの仕事を(音楽では喰えないので)している20代前半のか…

なんかすごく好調

朝、パキッと起きられる。通勤電車の中でも、そのほぼ50分間が苦痛じゃない。 もう少しよくなれば特急にも乗れるかも知れない。 ★ ★ 今の気分は‥ 誰と誰がハッピー? それは私と仮装した私。 最近、カラーコンタクトに凝ってるのは「つけていると私じゃない…

豹に見守られながらのお昼寝タイム

最近、新しい薬が効いてきたのか、なんとなく「ヤル気」のようなものが出てきた私。 今日も定時に出勤し、マイ上司にホメられ‥というのはウソ。普通、定時迄に出勤するんじゃこのヴォケ!...という無声の罵倒が聞えたような聞こえなかったような。 さて、昨日…

誰かポップ・グループ(The Pop Group)って覚えてますか?

初めて聴いたときはかなり衝撃を受けましたが、今日久しぶりに天然石屋の女の子と話してて彼女が「ところでありましたよね〜ノイズ系とか〜ポップグループとか」。 あったあった!というのでこれ↓ホンッとYouTubeって探すといろいろあるね。 あとインダスト…

読めない字ってあるんだ‥日本語なのに(火爆)

確かに私も悪筆なのですが、それ以上に悪筆な人というのはいるもので。 と、いうか類はトモを呼ぶっていうやつかしらん‥ お互いPC導入してメールでやりとりするまで親友pontueとは矢文でやりとりしていたのですが、というのは勿論冗談で、しかし手書きの手紙…

JAPAN/Television

パンクで大騒ぎしてた時代にこれはスゴイ‥ あと日本でファンキーというとやはりこのヒト ごちそうさまでした。

とりあえずマイペース

正味のハナシ、けっして嫌いな仕事ではないのです。 と、いうより「やっと出会えた」みたいな気持ちもあるし(上司に、じゃないよ?)アクセサリーの仕事に。 で、今日は天眼石(縞めのうの一種)でブレスレットを作ってみました。 入院中の母を熱心に見舞って下…

行ったり来たり(?)

今週はまず月曜、休んでしまって→火曜は元気イッパイ→水曜はまた休んでしまって→木曜は元気イッパイの定時出勤....... しかし今日、金曜はやはりちょっと辛くてお昼に出勤。 そんなんで仕事になるのかヨゥ〜という声がきこえてきそうですが、一応、私は私な…

戸川純/さよならを教えて

加藤登紀子作の『難破船』↓を中森明菜が歌うのとイイ勝負なこわさです とは別のコワァ〜

ついったーとわっさー始めました。

若干一名から「ちょwww今更ワッサーってwwwどんだけ〜」みたいな嘲りを受けましたが、フッ、この年になっちゃ恥ずかしいことなんてないんだよ‥

プラシーボかな?

"飲むヨーグルト"は兎も角、キチキチと薬をのんでるからか、今日はすごく明るいというかクヨクヨする事がなかった。眠気もほとんど無かった。 3〜4日でそんなに効くとは思えないので昨日、主治医サマのお言葉でパリッとしたとか? なんかプラシボくさいな‥…

久しぶりに定時出勤!

もしかして新しく処方された薬が効いたのか今朝はバットマンがマントを閃かすよう、おフトンをばっ!と跳ね除けて部屋を出て先ずはゴミ捨てだわい‥と思うや父がもうゴミ出してた‥パパも変わったなぁ‥ で、お化粧までして出勤。私が化粧してるとマイ上司は機…

なんか元気!だった今日

実は昨日(5/11)はほんっとに気分が悪くて仕事休みましたの。 で、マイ主治医に電話で「なんで統合失調症のくすりなんですか?」「物凄い船酔いしてるような感じなんですが」と訴えるとこういうお返事↓ 電話かけて直で先生が受話器をとってくれたことも含め、…

珊瑚の化石のペンダント

昨日処方された新しい薬が統合失調症に対する新薬というのでかなりショックを受けましたが、しかし薬効はなかなかいいようで今日は三ノ宮までお出かけ。 なんかイイ石が欲しくって。 ★ ★ 少し前にルチルクオーツを買った店に行ってみると、なんと、閉店。 そ…

抑鬱+予期不安/薬を替えられた

上司と別れ、病院に向かううちにもまた不安と恐怖。 まさか私は死のうとしているわけではないと思う、そしてしかし私がいない世界はそのままだろうという困惑‥生きていて何か意味があるかがよく解らなくなる‥電車から見える風景はいつものままだ。それだのに…

囚われている

あれは確か4月の半ば頃だったと思うのですが、通勤中、特急電車が20分ほど停車したことがありました。 ただでさえ一人で電車、それも特急に乗るのが苦痛な私はとりあえず目を閉じていたのですが、横にいた誰かが「こんだけ時間かかる言うたら人身事故やな、…

スガシカオのどこが‥

まぁ、私のファッションセンスに関してはどうでもいいのですが、音楽の趣味! 両親ともその年代に相応しくモダンジャズ好きなのですが、私は母方の叔父の影響でクラシックを先ず好きに。 その後、ロックが好きになって同じ趣味の友人が増えて‥5年前、今の職…

ナゾのイメージ

...と、いうワケで...と自分では思うのだけど...時々、とてつもない『クミちゃん=私のイメージ』を他者から提示され困惑することが多い。 一番驚いたのは数年前、父方の叔父から「ひとめ見てクミちゃんが気に入ると思って」とのことで元町(横浜ちゃうよ、神…

自己主張がヘタであること

私は特に、何に於いても「絶対、これ!」といった強烈というか情熱に満ちた「好き!」が、ない。当然「嫌い!」も。 昔からそうだったような気がする。 その理由は「自己主張がニガテ」ましてや「言い争い」になったりするのがイヤだったから。 でも昔はすご…

バッハ・ヴァイオリンソナタ/ヤシャ・ハイフェッツ

本当はこのヴァイオリンソナタをゴドウスキが難解なピアノソナタに編曲したの、それをデジタルで作品にした方(アナログでは弾けないくらいの難解さなので)を聴きたかったんだけどCDが見つからない‥ それにジョルジュ王子が気持ちよさそうに眠っているのでヴ…

内側じゃなくてよかった

...ほう、なかなか美味そうじゃのう...って思うでしょ? ってか見た目からして彩りがイイので今日は久しぶりに画像ウpしようともっていたのに、もう「1.」の段階でフライパンにうっかり右手の人差し指を接着させてしまいヤケド!痛い痛い‥画像なんか撮って…

1.はじめはオリーブオイルで皮側を焼き、蓋して蒸し焼き、皮が焦げてきたあたりでバターを投入してひっくり返し、身の方をバターで炒める感じ。 2.そしてある程度焦げ目がついたところで皿に移し、電子レンジで30秒ほど加熱 3.で、その鮭を焼いたフラ…

またもや火傷!

普通に日記として書き残しておきます。 今日は父に「鮭のバター焼き・エリンギとアスパラ添え」というメニューをリクエストされていたのでそのように手配。 材料を買ってきて、サーモンに塩(クレイジーソルト)して、切ったエリンギとスジをとってこれも切っ…

若し私が崇ならやはり自分が許せない、赦せない、耐えられない

家族の死いうものを理不尽な暴力で齎された関係者はその犯人を赦せないしその存在を許せないだろう。 この小説はネットで見ると「秋葉原大量殺人」に絡めて語られている様子だが、私としては寧ろ「光市母子殺害事件」を想起した。 殺害者の意識のレベル、ひ…

久々に徹夜/平野啓一郎『決壊』上・下

あ、徹夜っても貫徹じゃないよ‥昨日の晩、一旦寝てからなんか3時間くらいで目が覚めちゃったので「あーちょい続きでも読みますかいのぅ〜」と下巻のはじめ、廃ホテルに警察が行く辺りから。 ★ ★ そして朝7時、ゴミ捨てに出てベッドに戻った頃、多分この小…

前言取り消し!

ps

‥もう上巻の半分以上読んじゃったくらい面白い、ゴメン!平野!早合点は私の悪いクセなのYO〜

平野啓一郎/決壊

読み始めたばかり。 特にこの作家に偏見はないけど、しかしやはり三島由紀夫と比べてしまう。 内容は現代的であり三島の回顧主義的な文体とは違う、違うのだけれどレトリカルな部分が似ているようで、しかし、粘着度が高い部分が好嫌を分かつところじゃない…