2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで音痴なんやー

一応ね、ピアノは弾けるしレコードはちょっと難しいけどCDから採譜できるくらいの音感はあるわたしです。 だのに音痴!歌がヘタ!左画像は隣のお嬢さんとのリアル会話ですが、歌で解ったんではなく多分歌詞で‥実際部屋で歌っていると母から「誰と喋ってんの…

ペットさんのネーミング

前にも『ハチ公物語』は言及したかも? それ位このハナシは好きなのですが「なんでハチって名前?」というのが可愛い。 教授の家にやって来て、その時前足が八の字のようにふんばっていたから‥という! それを言うならウチのジョルジュもたまに前足が八の字…

マイ・エヴァー・アイドル/中居クン

mixiで「好きなドラマ」というお題があって、即・思い出したのが中居クンが主人公を演じていた「砂の器」です。 どちらかというとヴァラエティ番組とかでオチャラケている事が多いですが、真面目な顔をしていると神々しい程美しい。わたしは特にメンクイとか…

貴方はどこの変態さん?

今朝方奇妙な夢をみました。 使い付けの私鉄駅がおかしな構造になっていてなかなか外に出られない‥まるでエッシャーの絵のよう。 で、うろちょろしているとジャマな位置にカバンが置かれてい、足でどけると「何するんだ!」と小太りで短躯(わたし=162cmより…

レッド・ドラゴン

DVD

そんなわたしにカツを入れるため‥でもないけどサイコサスペンス「レッド・ドラゴン」のDVDを久しぶりに観ました。 もともと「羊たちの沈黙」より先に映画化されていたと思うのですが、「羊‥」のヒットでリメイクされた作品。よってレクター博士はA.ホプキン…

思い出

なんやかんや言っても日々は過ぎていくし、相続だのなんだのでけっこう煩雑な日々。 母はぼんやりしているし、わたしは薬で寝まくっているし、妹ひとりがカリカリしている。フフフ‥なんのかんのいってもやる時にはやるわたしさ! そんなこんなでやる時には‥…