2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キムさんからメール/韓国の女の子はいい人が多い

とりあえず自力でリカヴァしたけどお世話になったので、お礼のメールをしていたら、それにまた返信してくださいました。忙しいだろうのにサンキュっちゅです。 それはともかく20代の頃に勤めていたメーカーで韓国の工場を使おうという話になったとき、相手方…

モンスター

アイリーン・ウォーノス(アメリカ史上初の女性連続殺人犯)の実話に基づいた作品なんだけど、観るだに心が痛いです。他人に裏切られ続けてきて、そして‥ 確かにリー(ウォーノス)は非情な犯罪者だし被害者側の家族にしてみたら許せないだろうけど、しかし、彼…

なんでかオヤツの袋を守る猫っち

オヤツを買ってきたひとが飼い主さんなのかな? で、他の人が手を出すと防御!「主さまのおやつに手を出すんじゃねえ!」という感じで荒ぶる子猫さん。ウチのジョルジュなんてこういう系統だった行動しないは〜今も寝てるし一事が万事、やる気なしの介‥

本当に大丈夫なのかな‥と思っていると

今日、DELLの定例サポートチェック(リモート)が実施され、どこにも異常ナシでした。 でもけっこう動作が遅いんだけど、まぁDELLさんが大丈夫だというなら大丈夫なのでしょう‥とか思ってたらジョルジュの定期健診の結果ききにいくの忘れてた!‥基本、年中無休…

ネット

今日も仕事から帰りドキドキしながらPCたちあげたのですが、大丈夫でした! 別にわたしなど日常にネットが必要ではないのですが、たまに必要だったりするし、やはりドキドキするのです。 ちなみに今回担当して下さったキムさんからメールが来てい「また何か…

でもMacよりマシとも‥

やたら初期化をすすめるキムさんはともかく、でもマッキントッシュというかアップルより対応はマシと言わざるを得ないです。 わたしは過去10年ほどマック使っていたのですが、トラブルが起きたらすっごい修理代‥で、二言目には「リカバリよりも新しいマシン…

自立支援法申請した

今日はZ医師投薬の日だったのでカウンセリング、そして自立支援法をお願いして書類(診断書)を貰った。そして区役所に届け出してきました。疲れた。

やられた!ウィルス感染!/DELLテクニカルサポートって‥

先週末あたりからネットに繋ごうとするとヘンなアラートが出る&消せない! 実質ブラウズできない状態に! で、今週明けにDELLのテクニカルサポートの担当の「キムさん」という人とやりとりしていたのだけど日本語がよく解らない上にやたら初期化をすすめて…

ジョルジュ、パニック/動物病院がつくってくれたカードだよ!

実際のお誕生日は4月25〜29日の辺りなのですが、とりあえずお誕生月に検診と写真撮影(!)というサービスが行き着けの動物病院にあり、今日、行ってきました。 しかし超!コワガリのジョルジュ、家から出るのがイヤでイヤで仕方ない‥ その上、今日は、というか…

え!?どうしたの!?な、表情のねこっち

一体、なにがあったのでしょうか!? しかしYouTubeにウpされている猫動画で面白いのってロシアが多いですね。猫好きな国民なのでしょうか‥ それはいいけど「口あけてベロ出してはぁはぁ」というのは猫っちにとっては「パニック」の状態らしいのでちょっと心…

闘病記.5/知らなかった

今日は3回目のZクリニック。 前回、H心療内科で貰っていた薬の明細を見せ、そこからなんとか離脱しようという(勿論、それはわたしの意思であってZ医師が同業者を悪く評価したというわけではありません)意図に沿って処方された薬で革命的に良くなった‥ な…

これは笑った!/イタイけど

日本の「ボッチ」さんがこういう動画を作れなかったのかがナゾですが、秀逸!‥これを作ったのはアメリカの人のようですが、多分、ご本人は「リア充」というタイプなのではないかと‥じゃなきゃ悲しすぎる(火暴)! わたし自身も小学校2年くらいまで「ボッチ」…

部屋片付けたった/おそろしきゴミの量!

実のところ、子供の頃から長女で思いっきりヒイキされて甘やかされたわたし vs. なんとなくわりをくっている感じの妹、という感じ。わたしには絶対一人暮らしはさせてくれなかった(っていうかわたし自身したくなかったし、アメリカに行ったのもあんまり嬉し…

闘病記.4/胃癌のステージ4

わたしの不調の原因は主に職場関係なのですが、でも、父のことも。 なんだか調子が悪いとのことで病院に行ったのは2月末頃。それだけでわたしは取り乱しました‥冷静に考えればもう今年77才になる父だのにガンガン煙草吸ってお酒飲んでっていう暮らしをして…

こんな「間」もあるのかな?

マイ王子・ジョルジュは朝の4時とかそこら辺にやたらと顔をポムポムしたり舐めたりし、微妙にメイワクなのですが、この動画のよう、ジーッと眺めている「間」もあるのかと思うと、ちょい可愛い? 多分、ナイけど。この猫っちは賢いね! だいたいこの動画の…

今日のランチ/生姜スープ・豆腐チゲ

ずっと家にいたからか、あんまり食欲もなく、食べても気分悪かったり‥という悪循環だったのですが、昨日から出勤して溜まっている仕事にようやく集中し始めることが出来たからか、なんとなく「バシッとしたものが食べたい」という気分になり、今日のお昼は『…

暴徒と化した乗客たち!

今日は午後から関西地区、本当に「台風ですか?」といった状態だったらしいです。 だったらしい、というのは心斎橋の事務所はキチキチではない(駐車場があるため)ものの、高い建物に囲まれているので仕事しているとあんまり外の様子がわからないからです。 …

またも必死なお母さん・猫篇

昨日の熊ママほどのパワーはありませんが、でも、必死で子供を救けようとしているのは同じです。しかし高いところに登ってパニクってしまってる子猫が逃げるので、一旦、諦めて木から下りてきたお母さん、ベロを出してはぁはぁしてるのはこのお母さんのほう…

久し振りに出勤/社会人なりたての人達

今日は新年度の始まりというので、地下鉄の中など、どことなく”キャシャ”だったり”ナマイキソウ”だったりする、若い人が多かったです。 わたしはスーツを着るような仕事はしたことがない(自主的に着ることはあっても)ので、特に感慨とかそういうものはないの…

闘病記.3/Zクリニック

そんなわけで3月5日、わたしはいつも通勤で乗っている電車から見える隣駅前にあるZクリニックに‥職場のいざこざ、父の重病‥おもにこの2点でもう心が真っ暗で見るもの聞えてくるもののすべてに涙が出て仕方ありませんでした。猫のジョルジュに心配をかけ…

さいきん見つけた可愛い動画など

チビッコが掃除機に恐れおののくようす‥怖がりすぎ!? というか可愛すぎというか‥ジョルジュはこんなふうになったことがないです。ビビリですが。 顔の構造が違う、か‥ ら、乱暴!............... な、お母さん。でも母は強し、なのかな? 最後のおとこの人…