2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商業主義☆

成る程、世間ではハロウィンで盛り上がっている様子。スーパーでも飾りを売っているケドそんなの節分の恵方巻と選ぶ所のない商業主義的無意味と思われ。…ってわたしも先日100均でかぼちゃ大王のオモチャ買って猫ーズに無視されましたが… そもそもドルイド教…

戦う…

先ずジョルジュを"ネット里親探し"で引き取った時、わたしは大阪で仕事していた頃ですから夜と休日しか構ってやれなかった。妹さんに「飼うなら自分の部屋で!」と言い渡されそうしていたのですが、去勢後だか自力でドア(引き戸)を開け居間に。動物好きな父…

病気と病院

わたしは生まれてこの方大病や大怪我をした事がない割には救急搬送や入院という事態になった事が結構あります。しかし車に思いっきり撥ねられても肋骨にヒビという軽症、実際"死ぬのかな!?"と思ったのは初・心臓頻拍発作でしたが医師から軽く「怖かったでし…

女子会

今日はSNSの女性お2方と3人で大阪は鶴橋のコリアンタウンで女子会。 父の月命日という事を忘れていましたが無愛想な坊主は檀家が減っているのか時間指定にも応じてくれました。去年バイトしてた時は「じゃ、来月!」という無愛想さでしたが..偶々暇だったの…

姉妹

昨日妹さんがご帰還とあり、掃除を。猫ーズが掃除機嫌いですしわたしも重たいので苦手よって箒+塵取(左画像)にて。マイ部屋は治外法権。 ただ言わせて貰うと妹さんは美大時代から京都暮らしをしてい、そこを引き払った後本来の妹部屋をそこから持ち帰った衣…

ヘヴィロテと文章力

何か食べて気に入ると延々と食べ続ける…それは父からの遺伝的嗜好というか傾向です。 この夏はニセすき焼き的何かのヘヴィーローテーション…Heavy Rotation…この言葉を初めて知ったのは2004年に就職したメーカー、そこで就業中"FM802"というラジオ局が流され…

TRICKのみ

家族がいないのでイヴェント事はスルー(お盆と月命日くらい..)ですが、100均で小さいカボチャの飾りがあったので猫ーズが喜ぶかと思い購入。すると案の定(上画像)この有様。↑まぁ好きにしてくれたらいいのですがロルはコチョコチョしたものを隠すのでちょっ…

焦げた鍋→休暇中

焦げた鍋!これに関してはSNSで"徹底的に乾かして焦げを剥がし最後は金束子"というアドヴァイスを頂きそのようにした所、まぁ何とか(右画像)。 金束子ですが昔々に"SteelWool"という曲があったのですがアーティストが思い出せません。一風変った曲だったしキ…

病院嫌い/焦げた鍋

先週ライブに行った時、梅田で御堂筋線に乗り換えのおりパニック。通勤していた頃はよくそれで休みました..そして日曜、父方叔父の一回忌でも法要はいいけどお食事会(精進落とし)は不参加。 調子の良い時は調子が良いのと兎に角病院が嫌いでよく通院もサボり…

今なら無料/ヨノイ大尉!

はてなblogのYouTube貼り付けが上手くいかないのでURLですが↓ https://www.youtube.com/watch?v=70Fzv1XHmwg 多分早晩消されると思う..いや動画が。 "今なら無料"だなんてフィッシング詐欺みたいなタイトル失礼致しました。『戦場のメリークリスマス』です。…

SHIKUROライブ/コーヒー

最近抗鬱剤(パキシル)を服用するとお腹が下るように。 昨夜は大阪ミナミのライブハウスに行く予約を入れており..言っても1時間とかからない..ケドお腹が下ると厄介なので薬を抜いていたのですが、すると… 梅田から御堂筋線乗り換えの段階で「やっぱ帰ろうか…

肝心のところ

猫侵入予防装置ですがかなりいい感じかなと思う(右画像)所。しかし矢張りいろいろと"父による設計、及びその思惑"が理解出来ない、そこは相変わらず。 そうそう、先日ノーベル賞の発表等あり世間を賑やかしていましたが、ノーベル賞というのは人類の発展に的…

体育の日

確か体育の日=10月11日=父の誕生日という記憶がありますがいつからか平成になって?祭日の設定が変り曖昧に。(母の誕生日=2月8日=北方領土の日というのは祭日ではありませんが所謂"街宣車"のイメージ?)…一般的には3連休という事のよう、10/07(Sun)はアパ…

誰が為に!

「補強はもういい..」そう判断しラッカーによる塗装に(右画像)。若しかしたら塗装する事によって風雨に曝された板材が強化されるかもという考えも。 しかし今回程"ガスマスクがあってヨカッタ!"と感じた事はありません。暑苦しいので外すとスゴイニオイ(ラッ…

モンゴルとロシア

安いものを中心に献立を考える!それがわたしの食べ物の進行..しかし白菜がなかなか安くならないので皿うどん(長崎皿うどん・カリカリの麺に八宝菜を載せるというのがマイ解釈・外で食べた事はありません)に取り掛かれません。で、鶏ももとブロッコリが安か…

女神様なのか…

そういう訳でセキュリティソフトですが名称の意味を調べると「スロバキア語でイシス神」とのこと。女神様にしてはドロイドのデザインが女らしくないような…でも角度によると女らしい?(右画像)でもイシス神は怒らせると怖い系だったような。 インストール時…

ストレート避難勧告

一昨日は台風24号が上陸という話でしたが、結構ノンビリでした。午後3時頃に雨が降り出し"来たのか!?"とTVつけると「避難勧告/神戸市・灘区」とストレート直球表示。 しかし避難しろと言われても車があるヒトならいいかもですがボロいママチャしか乗れない上…