2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怖さとは?

クリスマスでした。年末です。 その深夜というか朝方、スゴイ勢いで顔を踏まれたのでどうせジョルジュであろうと(ロルはギャルだからか顔を踏むような事はしない)そのまま眠りましたが、もしかしてサンタクロースだったのかも?ドア開いてるし「ホーホーホー…

すき焼きの追求

亡き父が未だ元気だった頃はめったに家で食事はしなかったものの日曜はよくすき焼き奉行と化した。その作成に手出しをさせなかったのでどういう手順で作っていたのか誰も知らない。 わたし自身あまりすき焼きが好きではなかった..太ってたしその甘みがちょっ…

忘れ物/ショーシャンクの空に/渇き

2004年頃、もうイヤだと思っていたデザイン仕事に再就職したのですがそれ迄はAPPLEを使っていたのでそこのうゐんどうず(XP)に当初戸惑。でも慣れると便利、まして家で使っていたPCが偉そうにAPPLEとは言えPowerBook/G3で「OS/X?そんなの無理ですねハハハ」…

出会いは運命/『キャロル』

勿論わたしはケイト・ブランシェット程の顔ではありませんし出会った相手はもっと年も近かった(2ッ年下)。ましてわたしはグラフィックデザイン事務所の見習いレベルだった。かの女は大学生。 出会いのきっかけは多分『FOOL'S MATE』という今で言えばオルタナ…

便利屋さん

わたしの部屋's天井ライトがチカチカしだしたので便利屋・金さんに取替えをお願いしました。 昔は自分で出来ていましたがいつからか部屋が樹海というか(洋6畳ですが)ウッカリやって点灯ならぬ転倒したら危機的状況になるであろうというありさま。 初めてこの…

お、お父さん…

一昨昨日アパートの理事会があり、まぁイロイロ言いたい事はあるのですが猫を放し飼いにしているわたしとしてはあまり強気に出る事が無理の介。猫嫌いの人が割りといるから… そういうストレスがあったからか熱が出、安定剤のんで寝てるのですがすると夜にな…