2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も有難う御座居ました。皆様に於かれましては良い新年を!

デスノート/1〜12巻

読了!‥「この年末の忙しい時にっ!!」母親に何度も叱られつつ。後半はベッドで寝てるフリをしてこそり部屋に籠って読みました。感想?うーん‥つか結構忍耐力の要る作業でした、読破。でもこういうのって良くないんじゃないかなと思った。この話に出て来る「…

餃子忘年会2006/12/26

『忘年会』と書きましたが実際の所「餃子たべに行った」という表現が適切なしろものat the"餃子屋"located 梅田地下。だいたい言い出しっぺは私という自作自演モード‥そのココロは餃子食べたいもアリですが寧ろ"忘年会したい!!"‥何故か知らないけど今年に限…

独白するユニヴァーサル横メルカトル/平山夢明

ps

‥お休みまでおいときゃよかった‥ ★その理由は★=かなり面白いから!実は平山夢明の『狂った都市の恐怖伝説』とか『怖い話』みたいなシリーズは全部読んでるので"ネタ一発じゃないの〜?"とか思ってましたが、なんのなんの。小説としてちゃんと面白い。ただ読…

似合わない‥

似合わないといえばここ数年、マイBFがプレゼントしてくれる香水。画像左からジバンシー"ONLY"、アナスイ"DOLLY GIRL"、ランコム"MIRACLE".....この全てが私に似合わない。香水というのは時代があると思う。私が香水を付けてそれが効果的だったの80年代。…

また担当ヽ(^ヮ^)ノシ!!

先週の月曜。未だノロとか風邪とか云々、家でへばっていた私にジャンジャン電話してきたマイ上司。それも概ね下らない事で、でした。しかし唯一下らなくなかったのが「S社のOさんが電話くれってヨ!」。マイ・アイドルOさん‥S社某冊子チーフバイヤーの彼…

"BurrrRN"定期購読してるヤツに遭遇!!

私もどっちかといえば真面目、でも他人のプライヴァシーに興味があるから「ブログ」って凄いシステムだとも。しかしそれ以上に興味あるのは口頭で語られるプライヴァシー!今日訪問した仕入れ先の男の子とぶつぶつ話してると「僕、若しかしたらSさんと趣味似…

ベリークルシミマス♪

クリスマスはイイのですが仕入れ先の一社が大ミス!担当者ではもうお話にならないのでソコの社長さんと直談判の結果「こりゃ当社のミスですわ、一旦商品引き上げてやり直します(当たり前や)... とんだクリスマスプレゼントですわ!」「クリスマスならぬクル…

Rock'n'Roll,It's Christmas!!!

ケーキちゃんと写ってないね‥

レコードプレイヤーの上の惨状

この画像の面積がLPプレイヤー。MDやCD満載でレコード聴こうと思ったらコレをごっそり移動しないといけないんですよ‥ちょい面倒ですよね。

ついに発見/チロル・ミルク大福

ローソン限定だったんだ!‥どうりで見つからないハズ。そういや前の「いちご大福」もローソン限定だった‥ローソンといえばその弁当の確信犯的な不味さで有名だしその結果店舗数も減る一方。そんなコンビニに限定してチロルでもヒット確実な商品を卸すのかと…

マイロマンス/Keiko Lee

ちょい"MyRomance"聴いちゃろかい♪と思うとケイコ・リーがスタンダード歌ってるのが1番気分かも。あっさりしてるし。実際アッサリした歌詞だし。どんな歌詞かというと"私のロマンスには特に演出なんていらないの、貴方さえいれば ...そう、イベントなんてい…

ピングー

先日◆ミトンさんのブログ◆でTVの歴史みたいなハナシ。マイ1st.TVはピンキラ、後BS時代当初からWOWOW加入して嬉しかったのはピングーみたいなコメントしたんだけど本当、ハマりました。中でも主人公・ピングーの妹ピンガが超お気に入り。めっさ可愛い!上画像…

休めと言われたら休むよ

一昨日の帰宅時、阪急電車で座れた‥しかし禍福は糾える縄の如しの言葉通り隣に座ってたおばちゃんがやたら咳するのな!このノロウィルスで弱ってる私に風邪うつそうとする刺客としか思えない‥でも席を立つには眠杉。そこで伝染したのか或いは昨日東京から来…

レコードが聴けない

プレイヤーはあるのですがその上にCDやMD放置状態!それどけてレコード聴くとなると結構面倒‥ここ数日の白亜兄氏(id:hakuasin)のエントリでFleetwoodMacやSuperTrump聴きたく思うもこの辺はCDレンタルした方が早いとも。レコード探し出してプレイヤーの上掃…

東京の上司と父親の事務所に!

ここだけの話、マイ父親はバブル弾ける迄ブイブイいわせてたグラフィックデザイナーでしたの。ですから実に金かかった事務所を所持してるのですが、もう今や廃業状態ですからその事務所私にくれや!という話なのですがなかなか‥そりゃそうでしょう。全くお話…

いい臭い騒ぎ!

少し前からスゴクいい匂いがする、勤務先のあるフロアの奥。画像左手にはマイ上司が幽霊を見たお手洗いがありその奥はガスこんろもある流し。いい臭いに関しては「誰かアソコでラーメンか何か作ってんとちゃうか〜」と憶してたのですが、マイ上司によると「…

髪以外似てへんやん‥/エミリー!

ps

もしかして‥と思いましたが。フラッシュ焚くともちっと似るかも?

言霊ですか!?

あながち冗談ではなく‥最近ラブいミー&マイ上司。すごく和やか。妹がいない時はずっと私の隣に座ってるよ。どうせネットで下らんニュース見たりしてるんだろうけどさ。もし何かあったらid:nigellanoireさんのせいだ!『マイロマンス』カテゴリにしてはとサ…

ハッと気付くと年末進行

大概ボンヤリしてる私。マイ魔術の師匠によるとその理由は「冥王星の影響を強く受けているから」だそうですがいまやその冥王星も2軍落ち‥って言ってもそんなの地球の生物が決めた事。冥王星はそんなの知らんよ。と、まぁ不思議バナシはともかく今日、仕入れ…

きょうのらんち

左:牛肉のロースト・チーズソース/右:鯛のパルミジャーノ

みんな自分が大好き/ウェブ・スカウター

すごく面白いツールを発見。 ◆pop*pop/ウェブ・スカウター◆ ウェブ・スカウター‥ちょっと怪しい感じだし「お気に入り」に登録しようとするとマシンがアラート出してきますが全然大丈夫です。これでチェックすれば自分のサイトがどの程度読まれているか(読ま…

らっきょう中毒

最近私が中毒してるのが塩鯖とらっきょうです。あとid:nonchikoさんのトコにも書きましたがシメ鯖と甘酢漬け生姜というコンビネーション。

今日も革ひも、猫は飾り

今日も革ひも使いの眼鏡ホルダーのマイ上司。もしかしてガンメタルチェーンの方のやつ無くしてしまったんじゃないかしらん‥そんな詮無い疑いを抱いてしまうのも恋する女子の定番‥理不尽な疑心暗鬼。モヤモヤと勝手に悩んでそれで自身を追い込むというスタイ…

肩こり・バッグをかえました

肩こり=マイ持病、それを拗らせて三叉神経痛になります。三叉神経痛、スナワチ肩こり→頭痛→目蓋のチック。とはいえ仕事は仕方ナイので鞄を何とかしよう、と。肩に負担をかけないにはデイパックが一番よろしいという事でデイパックいろいろ見てたのですが、…

似合ってますよ!!

お誕生日に"無難だけどおされなガンメタルメッキのチェーン"ともう1本、"オレンジがかった茶の革ヒモ"のもプレゼントしたのですが今日迄ずっと"ガンメタル"の方ばっか着けてたマイ上司‥まぁそれが無難なチョイスやわな‥と思ってたら今日に至ってイキナリ革…

カワイイスケジュール帳

かよう病気がちで(事務所に泊まる以外)よく遅刻してる私。でもそんなに毎日遅刻してると思えないのにいかにも毎日「遅刻してた!」みたく言われるのでちょい早いけどスケジュール帳を購入しました。リサガスさん、そのラブリィさで私に「出勤時間」メモるマ…

 ドラキュラが!!!

それはともかく先週休みがちだった事で仕事がぎゅうぎゅう。昨日もお泊りでしたが今日もお泊りです...と書くと「しんどそう」と思われるかも知れませんが、神戸の自宅との間、片道1時間の移動を考えると寧ろ「ラク」です。私はベッドを選びません。それはイ…

お泊り2日目

先週「ノロウィルス」にたおれたわたくし‥ハッキリ言って忙しい時によりにもよって‥ですからマイ上司から非難されるかと思いきや、ヤツはなんかそれにウキウキしてる感じ。何故だか普通に頭のいい常識的な人間には解りかねると思うのであえて書くと「すげえ…