2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥奢ってオレ話

何の因果かこのお2人(右画像)ヘッドロックかけてるS老師とかけられてる眼鏡のボンクラ文豪(しかし舎弟)とはよく飲みに行き必ずカラオケです。 昨夜は忘年会というのでもなく舎弟が「新開地の『八栄亭』で奢って下さいや」と言うのでそれもよかろう、何なら焼…

ク リ ス マ ス

わたしはもう何が嫌いって学校が嫌いで嫌いで仕方ない子供でしたので、イヴェント事も嫌いでした。 楽しい事のアトにやって来る学校…そう思うと憂鬱で… まぁ言っても小学生の間くらい。中学からは学校から嫌われるタイプになったので、憂鬱もクソもないもの…

メカ音痴

まぁ新しいマシンがなんとなく気に入らないのは慣れないからなのですが、それより何より製品版のPhotoshopCS6をインストール出来ないは〜CCのDLが上手くいかないは〜で、画像を触れないのでやる気が出ない! PCで仕事しているワケではありませんし、たかだか…

嫌われる事

んーっと7月頃に骨折して入院していた母親なのですが、そもそもがパーキンソンですから入院しててくれたら‥的な‥それは実際残酷な考えだとは解っていますがその介護がどれだけの事かは誰にも理解出来ない。 その状態で他者から「家に帰りたがってるのにどう…

本当に勘弁して欲しい

そんなこんなでWIN-XPを使っているのですが、ブラウザがFireFoxなのでネットに於いては特に不便な事はない、但しフォトショがないので画像のトリミングやリサイズ云々が出来ない今日この頃。 一体どんだけ加工しないとオモテに出せない画像なのか…うん、そう…

お呼びでないにも程が…

風邪をひく・PCがダメになる・母の退院・上司からの呼び出しetc,etc..こう書いてみればそんなのチャチャッと解決出来そうなものですが、やはりトシのせいかなかなか風邪の高熱による後遺症といいますか、テキパキと動けません。 それは兎も角、PCに関しては…

喧嘩ばっかり

猫ーズがやりたい放題なのはいい。ロルの抜糸(右画像)も無事に済んだ。わたしの風邪もなんとかなってきている。 しかし! 「入院中のママを早く退院させたれや!」 …と、叔父が煩い。 実際の所、母の入院原因たる骨折はとうに良くなっているし入院先がこれま…

inspiron急逝

ここんとこ風邪ぎみだったのですが、猫ーズは活発…それはいいとしてマシンと言いますかわたしのDELL inspiron win7がキーボードを読み込まなくなって大わらわ。 先ず数年前(?)これノートなんですけど、そのキーボードが認識しなくなって、それ以降、外付けの…