2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト・ラブソング!/『WILD IS THE WIND/DAVID BOWIE』

えーっと確かオリジナルはニーナ・シモンだったと思うのだけど、わたしが初めて聴いたのはボウイ氏。 それも別にノロケるつもりはないけど、ハツコイのひとがカセットに録音して、歌詞を手書きでくれたのですた‥気恥ずかしいけど、感動しました。 少し前にマ…

駄作だけど泣く〜/A.I.

久し振りに観たイヤなDVD。これ、イヤな話だと思うなぁ‥『A.I.』 近未来設定といい、なんとなくクブリックの『2001宇宙の旅』とか髣髴とさせるのだけど(それに原案はクブリックらしいんだけど)ちょっといかがなものかと。 ただ、すごく泣ける映画ではありま…

なんちゅう顔や‥

ウチの猫が白黒の子なのですが、白いトコはともかく黒いとこがもうフケだらけ!埃とかゴミなのかも知れませんがいっぺん洗ったほうが‥と。しかし本人(本猫)が狂ったように水をこわがるので放置しているのですが、この画像を見て「なんかやめとこっかな〜」と…

シルビア・クリステル主演となると‥

マンディアルグの小説「余白の街」も、映画の「夜明けのマルジェ」どっちも好きではあるけれど、「原作」と「映画」が違うにもほどがある! 原作も映画も主人公が絶望感のあまり(そういうことがあり)バルセロナ(映画ではパリ)の売春婦を買ってよりいっそう心…

シャルトリュー?

こういうグレイ色を猫では「ブルー(毛色)」というのですが、一番有名なのが「ロシアンブルー」でYouTubeなんかにやたらと出ていますよね(雑種も多いけど)、次に多い、或いは一番多いのがこのシャルトリュー。一番みかけないのが「コレット」かな?アジア種で…

あまりにも面白いので‥

なんだか元気が出てしまいました! こんなに猫っちってデカくなるのでしょうか? ウチのジョルジュがこんなにデカくなったらベッド占領されそうですが(まぁ和猫なんでこんなには大きくならない?)。 それにこの不機嫌な表情もワロスwwwwwww 一体、どうして欲し…

仕事、とりあえず辞めます

妹、今日つけで辞めたのですが、わたしも来月辞めます。 上司は「家の都合で」とか周囲に言いまくっていますが、妹もわたしもこの上司を人間的に信頼できないし、とてもじゃないけどやってられないっていうので辞めるのです。 今後の予定としては、わたしと…

もう頭が破裂しそう‥

少し前から「宇宙」のことを研究しているのですが、もう、泣きそうです‥ もともと文系のわたし、ウィキペディアやナショナルジオグラフィックとかで調べた内容をかみくだいてまとめるのがもう大変なのです‥ 資料によって別ベクトルから新情報あったりするし…

KREVA/H・A・P・P・Y 

少し前、TSUTAYAのレンタ落ち安売りで買ったクレバの「愛・自分博」が最近のヘヴィローテーション。なんとなくポジティブでハッピーなライム(ってんですか?歌詞のこと)でホッとするのです。たしかに他の音楽も聴きたい気分はあるんだけど、それでまた気分が…

太りそう!?

Z医師のところで処方されている薬でかなりラクになってきたのはいいのですが、太りそうです! 以前にも服用していたことがあるのですがドグマチールという薬、悪くはないのですがとにかく「食欲が出る」のです!胃がわるくて気分悪い‥そういう状態よりは「…

ウィルスまだおった!

ps

今回、マイPCに侵入したウィルスを駆除した方法は、まず、LANケーブルを抜きネットから3日ほど外し→ウィルスががっくしきているところに→LANを繋ぎネット上にあるフリーソフト("MalWareBites"と"Kaspersky")のウィルスバスターを実行.......... という方法。…

メールもOK?/DELLからアンケートのメール来る

いや、他の通販会社からのメールとか普通に来ていたのですが、妹が「ウィルスに感染したようなPCからメール出すべきじゃないよ!」というので何かあるときは会社のPCから出していました。 しかし昨日、DELLからのアンケート‥まぁ今回のトラブルシューティン…

バックアップもおっけー

マイPCが「初期化せざるを得ないかも」となったとき、なにがショックといって溜め込まれているジョルジュの画像がパァになるということでした。 他に大事なものなどないです‥あるかもしれないけど、それほどじゃない。 山田太一だったかのドラマに「岸辺のア…

闇金ウシジマくん24巻

最近調子が悪い上に真っ暗な気分だったので、そんなときに『ウシジマ君』なんて‥という感じでしたが最新刊出ているのを見るとついつい買ってしまいました! テーマはその時々なのですが、常に「あーありそう」と思わせるウシジマ・ワールド。社会の暗部とい…

なんという寝相

今日、仕事から帰ってくるとこういう感じで寝てました(画像そのものは少し古いのですが)。 わたしのベッドを占拠し、わたし以上にノビノビと寝るジョルジュ‥その上、こっちが仕事から帰ってきてヒトイキついているというのに「遊べ!トキトキ(ワイヤーブラシ…