2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日/遊び出勤

私のパニックを知ってるマイ上司は「今日は休んでいいよ」。 しかし今朝からパキ服用の私はとりあえず大阪に出て、遣り残していた仕事をすませてミナミに出た。 今朝、桂南光の番組でやってた『二見の豚まん』をマイ父親が見「久し振りに食べたい」と言った…

パニック

酷いパニック、恐くて母親の傍で寝、朝6時頃に部屋に戻りヤシャ・ハイフェツの弾くバッハを聴きながら寝なおす。

弓弦羽神社

心療科の帰りにはなんとなく立ち寄るクセがついた。でもウサさんの言ってた旅館(?)は解らなかったな〜でも本当にイイ感じの神社。

木曜日/早朝から出勤→早退

やはり病院に行かなくては‥だけど、この日マイ妹欠勤+マイ上司午前11時から外出というので定時に出勤し、早退し午後の部に行くことに。 受診、やはり少し慣れるのを待ってでもパキシル40mgでいきましょうという話+やはり「たとえ1ヶ月でも休めませんか?…

真っ暗

生きていていい気配が感じられなく、ひたすら眠る。

水曜日/眠り曜日

もうダメでした。ベッドから出る気分になれずにいるとマイ上司から"今日はどんな感じ?ところで‥"と仕事の話。こういうメールを貰うと辛い反面"あー、私にも出来る事があるんか"という気分になる。 そこでミクちゃん撫で撫でついで、近所の公園に携帯と煙草…

火曜日/ゾロフト食

かなりダークな気分。パキシルもジェイゾロフトも同じSSRI系だしそもそもパキシル40mgでちょいダメージあったのでゾロフト併用になったのにダメじゃん‥と思いつつ、ゾロは肝臓に響くらしいのでほうれん草とレバーを食べるようにしてる。 レバー嫌いな人って…

火曜日/ちょい多忙〜吹き降りの雨

ロリィタ系ブランドの新作サンプル、昨日搬入するの純粋に忘れてたところ、督促のメールをマイ上司が先に見、ヤイヤイ言うので「パーツが今朝イチにしか入らないので仕方なかったんですよ!」と強気に対応すると納得してた様子でホッとする。本社ではなく撮…

火曜日/園長先生に絶賛された!

バレンタインの次の日、幼稚園の園長先生にお手紙を添えて最近の自信作をプレゼントして以来の出会い、先生は「本当に嬉しかったわ!」との事。 オベンチャラじゃない証拠に、先生は使われていた天然石やデザインのデティールのどこが気に入ったかまで仰有っ…

月曜日/や坼ぁい

先週の木曜、病院に行けず、パキシルが切れてい、ジェイゾロフトで気分は揚げるもパキシル切れのせいか頭痛と胸の苦しさが無気味。以前、頻拍(一気に心拍数が200位に上がる発作、でも病気じゃないんだこれが)の発作とかあったしマジ救急車呼びたいほど。でも…

月曜日/ミクちゃん

動物好きな私、最近は犬にも手を‥ と、いってもイマドキ野良犬はいないのでヨソの飼い犬に、なのですが。 そして劇的に仲良くなったのがウチ・アパートメント1Fで放し飼い(1Fには狭いながらも庭アリ)にされている柴犬のミクちゃん(画像)。 名前を知る迄はあ…

私の病気、抑鬱と希死念慮

そろそろ疲れてきたので私の病気に関して書きます。 初めて発症した(自覚した)のは12才、中1の時。 その頃は未だ母親の管理下にあり、単なる「さぼり」とされ、当時には既に親しかったpontueにも言えませんでした。12才の人間としては上手く説明出来る感覚で…

『着信アリ』

恐い映画みたいでしたが『トロ蟲』に犯されている私には殆ど話が解りませんでした‥でも、子供は怖がるかな? 小5の頃に行った夏休みキャンプで「恐い話」が上手かったミツヤさんという女子の語った話を思い出しました。 とにかく論理的整合性とかはナシの雰…

蟲のせいやったんか!

『冷蔵庫ヘブン』No.1読者、かつ書き手の私、コレ書いてる人(私)はさぞかし『ヤリ手のデザイナー』なんかなあと思ッていましたが違うみたいですね。 つかそもそも違うのですが、国内ではSMAP中居君に次ぐアイドル、だのに本人が一番嫌っている「バトンを振る…

SexPistols/ 私がなりたかった男、ジョニー

そんな辛気くさい話は兎も角です、今日たまさか立ち寄った雑貨屋でまったくイキナリ"Anarky in U.K."が! 多分'有線放送'なんでしょうが(だって脈絡ない)、私は本当に感動して聴き入ってしまいました。 ★ ★ ★ 私が初めて「パンク」に接したのはRamonesで、正…

真昼の蛍族

さいきん、薬の副作用か、お昼間でも煙草が吸いたくなってこまっています。 夜間のみ喫煙、というのも如何なものかとも存じますが、とにかく他のメンバーが嫌煙権を発動しており私は事務所のベランダで煙草を吸っております。 ちなみに最近服用している薬は…

愛か自由か!

今11時前、おデートから帰ってまいりました。左画像は師匠の愛車、ジャグアァ。 そしてとてもいい気分‥だって何の条件付けもなく「あなたが可愛いし好き」って言ってくれる人と過していい気分にならない筈はない。 その上、お小遣いをくれるんだから、たくさ…

今夜はおデート

私、負けましたわ‥っていきなり回文で敗北宣言。 何にって?ヴァレンタイン騒ぎにですよ!ええいこうなったらゴディヴァの出番(ワタシはゴディヴァの味が一番好き)だ!見よ、このロマンチックなパッケージ、題して『ローズパッション』だってよ。パッション…

バレンタイン、幼稚園の園長に!

「だいたいヴァレンタインなんて外国では全く意味違うのにね〜」と知ったクチきくマイ上司。 マァそんな感じ、どーせ何かやってもさして喜ばんので妹と連名で安いチョコを。ロマンスのかけらもナシさ。 それは兎も角、私の通勤路に曾て通ってた幼稚園があり…

はてなのかばんの中身出し

昨日も言及した桂ざこば氏「女子の鞄の中身見たい」ですが、これは寺山修二がフツーに御飯食べてる家庭を覗いてて検挙されたのと同じメンタリティではないかとも。 『覗き見』というとエロティクな目的に思われるけど、本当に『覗き見る』ひとが見たいのは性…

経費効率の基準

この寒い夜にヒドい。 「寒いし気をつけてね」‥その言葉はもしかして"経費削減の為、残業時の暖房はナシね"という意味だったのでしょうか? いや、多分、私も残業するっても"ちょっとだけ"と思ったマイ上司「いつもエアコンとかいろいろそのまんまで帰るしナ…

女子様が抱える鞄の中身

この度、はてな内で「鞄の中身」というのが結構「わいわい」となっているのを知った時、思い出したのは桂ザコバ氏の古い発言。 土曜の昼に関西では『たかじんの胸一杯』というバラエティーをやっているのですが、何年か前に「カノジョの鞄持ってやる男ってど…

はてなかばんの中身出し

『スイーツ(笑)』ですらないワタクシ‥ そこで流行りモノにのってみよう!と、いうので『はてなかばんの中身出しに』トライしてみようと思いました。思いまして写真とってみたら中学生なみ?いやいやイマドキなら小学生レベルかも? でも煙草でアダルトを主張…

マイ幼少の砌

毛の生えた哺乳類が大好きな私‥ 今「ジョルジュを家で飼いたい」というと「アンタは昔から野良猫や野良犬が好きやったなぁ‥」と母がどえらく古いアルバムを。 そこには少年時代の私が! 1才5ヶ月くらいの、少年時代の私。 当時から骨太で力持ちやね‥ しか…

お願い、私をほっといて

しかし私はお昼にpontueと洋食食ってるし鉄火丼。

両親と私の違い

さて今日の晩御飯。 両親に尋ねると『大蒜のスパゲッテイとラタトウユ』食べたいとの事で、そのように。なんて脂っこいもん食いたいんや‥ と、言うのでそういうディッシュ。

pontueと昼食/超ナイスな洋食屋

メール、マメですか? 私と親友pontueはお互いにテキトウなとこで「そうか」と思ってやりとり終わる‥と思ってたら私が勝手に終了してるみたい。 じゃあそう言えよ!...と言うのは兎も角、今日はpontueお薦めの洋食屋に行きすんごい美味しい『海老フライ』を…

でも神戸の雪はイイ/お稲荷さんの猫

ちなみに神戸は内海(うちうみ)と山に囲まれているからか、そんなにヒドい事はなく静かなもの。 マイ猫のいるお稲荷さんはふっくらと積もった雪にうっすらと足跡が残っていたりしてドビュッシーの曲『雪の上の足跡』が似合う静けさ‥(画像右) しかしお稲荷さん…

豪雪の中のミーティング

マイ上司と某工場の会長&社長とのミーティング「デザインの出来る人を」というのでロングドレスにシャネル&アールデコなアクセサリーを‥と思うや社長の体調不良で今日(2/9.土)のお昼に変更。 そこで「もっとカジュアルにしないとなー」と思うと雪!ワンピ…

私って正気?

] 昨日(2/7.Thu)は通院日。 前回のパキシル2錠処方で"厭世感パニック"に陥った事で「パキシル1+ジェイゾロフト1」という処方に。 そして相変わらず医師は「最低でも2ヶ月休めませんか?」と言うのだけれど、それは無理。 っていうか私の仕事は私にしか出来…