2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘党!

昔、故・中島らも氏が肝臓を悪くしたか何かでお酒を断っていた時「無性に甘いものが食べたくなって恥ずかしかった‥」的な事を書かれていましたが、わたしも飲みにいかなくなってから甘党に(上画像)。飲み助のらも氏としてはアイスクリームやプリンを喫茶店で…

ガラケ

多分皆様はアンドロイドかアイフォンか何か知りませんが、所謂スマートフォンを駆使して便利な日々を送られている事と存じます。 わたしは元来メカ音痴なのに加え面倒臭がりなので今持ってるガラパゴス(上画像)すら阪神大震災前後に接客業に就いた時の需要が…

保護猫って‥

猫の里親探しサイトでいろいろありましたが「コワイなぁ!」と思ったのが某動物愛護団体。「譲渡の条件として免許証か保険証の番号を予め教えて下さい」との事。 そこ迄必要?てかどうせ家まで来るんだろうし、その時に目視で確認すればいいじゃん?ジョルジ…

タッキー

ヒッキーに引き続きタッキーとはお笑いかもですが、ジョルジュが居なくなってロルが退屈で仕方なさそうなので里親募集に応募しまくっているのですが、全く相手にされません! タッキーとは?とは英語で「だっせー」との意味。この曲がいいサンプル↓ "Weird A…

ヒッキー

今週のお題「花粉」 妹の誕生日は2月28日、わたしは3月1日というので「パーティはお雛祭りで!」と、理不尽な扱いを受けていた子供時代‥まぁお祭り事は本来好きではなかったしどうでもよかったけどロクな想い出はない。 ただ昔は誕生日といえば雪が降って「…