無慈悲な総書記たる妹と徹底的に上手くいかない件

 のんびりと過ごすマイ猫ジョルジュなのですが、妹が近寄るとビクッとするんですよ。理由は彼女がガミガミ怒鳴りちらすからだと思います。いや、勿論猫には怒鳴りませんが、母に対して。‥一体何がどうでそんなにピリピリするのかというと母親の資産運用に関してがメイン‥実はわたしにもガミっていましたが、少し前にわたしがどれ位の資金でそれをどう運用していこうかという話をしてからはオトナシクなりました。
 これは物凄く謎めいた話!彼女はわたしを「親に食わせてもらってるゴクツブシ」のように思っていたようなのですが、一緒に仕事したりしていた段階でそのファイナンシャルプランとかそういう事に気付かなかったのか?ずっと一人暮らししていた事を「私は自立していた!」と言うけれど、親から結構仕送りされていたクセに‥ と、まぁお金の話でピリピリする割には全く解ってないんですよ。無駄遣いするしね。本当にわたしから見たら無駄遣いとしか思えないお金の使い方をする。まぁそこは好きにして貰ったらいいのですが、何が何でも「私は正しい」というスタンスがブキミですらあります。全く無慈悲な総書記です。
 例えばわたしの頬に出来たシコリに関してもすっごい「知ったか」連発ですよ。知らないなら言わなければいいような事を偉そうに言うしわたしがそっと「んーこういう感じ」とか言うとソコはスルーして後ほど「マイ情報」みたく語ります。いいけどね、別に。っていうか反論するのが鬱陶しい。
 その妹・総書記は年末年始(12/31〜1/3)東京に行くらしいです。
 まぁ家の事とかでイライラしているだろうし東京なりどこであれ行ってきたらいいです。でもお金もなーと思い、さっき7万ほど渡しときました。ヘンな金額かと思われるかも知れませんが往復運賃や宿泊費を想定して。すると「そんなのやめーや!」とは言うものの金額の理由を言うとアッサリと受け取ってました。

 わたしとしては実際父親から甘やかされていたという事実もあるし、妹には災難だったとは思うし‥彼女を嫌いじゃないのですが、もうちょっと現実的になって欲しいかも?ちなみに東行きの事をマイ猫ジョルジュに「おいおい総書記は年末年始 "韓流ドラマと宮廷料理を楽しむ旅" に行くらしいで〜」と冗談で言うと「やめーや!韓流ドラマなんて観てないし宮廷料理なんてショボイし!」とマジレス。そんなに怒らんでも‥つか宮廷料理、わたしでも食べた事ありません。