2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あのさー」by.妹さん

ネットショップは在庫完売ですが転売ヤーさんが多く新作を作る気がレス・ザン・ゼロといった所で開店休業中です。つか面倒臭い仕事。 昔、フリマでも同じような経験はしていましたが… そんなこないだホムセ行った帰りにバイト募集の張り紙を発見。早速ガラケ…

ホムセの誘惑と心痛

生姜のウラジーミルは大きめの鉢にしたからか新芽がグングン伸びています。ネットで見たら水栽培している人もいる様子…根菜=球根と考えれば、それもアリかとも思いますが、ウチでは丁度猫草の枯れた鉢があったので土で。鉢を大きめにするにも腰の重いわたし…

食べるつもりはない

生姜のウラジーミルはよく育っているので大きめのプラ鉢を昨日購入し、移転させました。その時の感じでは本体は萎びていないし根っ子はたいした事ありません。芽というか葉っぱが育っているだけ? それでもスーパーで売られていた袋入り生姜(それも放置して…

個人情報集め

去年だかその社名を書くと広告が出るので書きませんが、まぁコーヒーメーカー(お菓子や猫オヤツもやってる(左画像))が『猫自慢コンテスト』というのをやってるの、そこにジョルジュの画像を投稿したもののカスリもしなかった模様。 まぁそれは若干ムカッとは…

シャイニング

ウラジーミルは新芽も出、いよいよ本気のようなので近所のスーパー100均コーナーでじょうろを奮発しました(右画像)…そんな物よりもう少し大きい鉢に移してくれ、肥料とかもさ…という声が聞こえてきそうですが、なかなか。 先日、妹さんが唐突に御帰還なされ…

こんな感じ

ps

…字幕ナシですが、原作を読んでいれば。ほぼ忠実です。

生姜の進化/ウラジーミルといえば

正直言って偶々芽と根が出た食べ忘れの生姜が育つとは思ってもみなかった所ですが、今朝水をやろうとすると葉っぱが(左画像)! これは本気で生きようとしているという意気込み! そろそろ重い腰を上げて大きい鉢に移そうと思うのですが、その鉢そのものが重…

黄金の橋/割れたバングル

一昨昨日の事でしたがユメの中に黄金というか黄色(?)の橋が出てきて"安っぽいなぁ"と思いスルーしたのですが、若しかしてそれは天国への橋だったのかと… そう、わたしは風呂場で転倒して割と本気の怪我をしていたのですが「まぁ痛いだけ」と病院にも未だ行っ…

刑事ドラマなら死ぬパターン

ご近所・森爺さんチのマルが最近やたらと訪ねて来ます(左画像)。キレイなハイトーンで鳴くので以前は♀だと思っていましたが、これが♂でその上矢鱈と近隣の猫に喧嘩を売る武闘派と知ってからなるべく来訪はお控え願っている所ですが、来るものは、来る。追え…