労働者の闘い

ここ最近、呼吸困難などでPCも起動していませんでした。 今週こそはミッション系の総合病院に行こうと思っていますが、行ってどうするというのが大きいです‥わたしの場合入院させられる可能性が高いので、それなら自宅療養で、と。 そんなこんなで自宅療養…

命日~

父の命日で、無愛想なお住っさんが読経に来たんですがホレスがえらく感心した様子(上画像)‥今は亡きジョルジュも何がどうでか読経好きでしたが♂猫って仏教徒? ギャルのロルは隠れてしまいます‥クリスチャンなのかな それは兎も角、釧路の動物園にいるナジャ…

スマフォ

先日、3月1日はわたしの誕生日でしたが外に出る事ができないしお祝いというか挨拶はメールかショートメールのみ。 いいんです‥自分でもいくつになったかよく解らないレベルですし‥ それはいいのですがリハビリがすすんでいません。自分を甘やかしていると…

なるちゃん天皇・エフレン大王

昨日は令和天皇誕生日☆ わたしとは年齢が近い事もあり幼少の砌、美智子上皇妃(現在)がその育児に於ける方針を「なるちゃん憲法」と設定‥それをしてうちの母が徳仁殿下をやたら「なるちゃん」呼ばわりしていたので個人的にも今上天皇を報道などで観ると"なる…

食欲

兎に角外出出来ないわ家ん中でもヨロヨロだからか食欲がありません。 買い物はネットスーパーで何とか出来るので先日は久し振り『鍋焼きうどん』作成(左画像)。 具は海老天・甘いお揚げ・菜っ葉・蒲鉾・仕上げに卵☆ 美味しかったかというとうーん‥そも食欲が…

アドレス

この3月末で今使っているガラケ、ダメですよとキャリア(AU)から機種変を督促する封書が来ていました。 でも先日デッドエンド。 うん、確かにわたしのいろんな管理が悪いというか「へへん、何とかなるわ」という発想が悪いのですが、イザ携帯が死んでしまうと…

安物買いの銭失い

富士通FMV・Win10君が言う事をきかなくなりましたは… それでも長く持った方ですが、以前の中古君(左画像)のキーボードがダメになった時は外付けキーボードで凌げましたが今回はソレもダメ。 そこで見捨てていた古いWinOSのノート=Win7(右画像)を取り出し起…

適当な性格?

www.youtube.com 10代の頃だか血液型でいろいろ言うのが流行りました。 久し振りにYouTubeで"血液型話"を観て懐かしく思いました‥ただいつもB型さんがロクデナシのように描かれているのには謎です。 ちなみにわたしはO型なのですが、外勤していた頃は上司か…

出かけたい!

自分で買い物に行ければそうそう買い忘れとかないのですが、未だネットスーパー頼りのわたしとしてはどうでもいいものを注文しては必要なものを忘れてたりする。 今回など猫ーズのカリカリを忘れ、去年のクリスマス、妹さんがくれたゴチソウっぽいの(右画像)…

謹賀新年

とても寒い新年、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか? わたしは独り暮らしなので辛うじて年越しそば(右画像)は食べましたがお節はナシです。 神戸どうぶつ王国のアムール虎さん(上画像)はいつ行ってもぐだぐだされておりましたが今年は寅年、まし…

命日

www.youtube.com おはようございます。 今日は12月23日・ジョルジュの命日‥1年前の12月22日、未だ松葉杖で居間ソファで寝起きしていた頃突然カレが痙攣しだし訪問診療専門の医者を呼ぶと「行きつけの病院に‥」。 その事は以前も書きましたがこの時点でもう…

恥ずかしい

猫ーズのタワーはジョルジュの時からじゃないかな?そしてそれからいろいろお世話になっている(上画像) 相変わらずヨタヨタのわたし、ゴミを纏めるくらいは出来てもゴミ捨て場に出せない‥アパートメント2階ですし1階くらい行けるじゃないかと思われるかも…

栄養とは‥

相変わらず食欲がなく、なんか甘いものばかり(左画像)の今日この頃ですが、食べないよりはいいでしょう。 たまにお腹が空く事もありミニチキラー食べる事もありますが微妙なところ。 でも子供の頃からの好物=まぐろ(右画像)は唐突に「食べたい!」と、なり…

やめてよ~

今週のお題「秋の歌」 www.youtube.com 秋の歌といえばやはりちょっとマイナーでしんみり?ならBeatresのMitchelだ! しかし私が音痴なのか亡きジョルジュも↑動画のありさまでしたし現在わたしを独占しているロルや新入りのホレスも怪訝な顔でイヤそうな顔‥…

こいつら!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 チビッコの頃から猫にハマっている、その理由は 1・無条件に可愛い 2・フワフワ 3・友好的 ・・・・・ 10も思い浮かびませんが、あと言うなら「好き勝手に暮らしてくれる」でしょうか? 犬も好きで…

ヒーターはいつ頃?

[:300:left] いや寒くなってきましたが一番の寒がりはホレチュ(左画像)。もとの家では半分外に出ていたという割にはヌクヌクを希望されている様子。 ウチに来たのが今年の1月だか2月だったからかも知れないけどその頃おいてたソファの毛皮ジャケットを出す…

寒いユメ

季節に関係なく海辺のユメをみる。 キレイじゃない、澱んだ海辺を歩いている、でもそれが楽しい‥というか心地良い。母が入院しているリハビリ施設が人工島にあるのでよく行ってたけど今はCOVID-19で面会は予約制だしわたし自身がスタスタ歩けないのでながい…

100円の謎

COVID-19の影響で外出規制があるこのご時世、それ以前に外出が体調的に難しい昨今のわたくし‥というのは先日も書きましたが、しかし抗鬱剤(パキシル)や安定剤(上画像)が切れ、これは困った! 便利屋金さんにお願いしようかと思い、心療内科にCALLし「他人が…

令和の栄養失調

もう何故ここまで不調が続くのか? 今週はじめ頃から両腿が痛み起き上がるのも困難に‥救急車呼ぼうかと思うレヴェルでしたが努力すれば起き上がれるので去年末の骨折入院時「2ヵ月安静に入院」と言われたものの頑張って3週間で退院した事もあり努力! 若し…

暴れん坊

www.youtube.com ↑『俺、つしま』というアニメがTVとWEBで流れているのだけどなかなか可愛い☆ 元々野良というか地域猫なんだけど猫好きのおじいちゃん(女)に救われる。 この第11話では歯肉炎か虫歯かで大嫌いな動物病院に連れて行かれ怒りのあまり家出すると…

宅配料理

もう相変わらずというか膝の痛みにはウンザリしていますが、整形外科医に「コレ治るんですか!?」と逆ギレするや「その為に治療してるんやないですか!」はい‥ それは兎も角食事が困る、単に怠慢になっているという気もしますが久し振りに"吉野家の牛丼"(左画…

排托悠了!

膝の痛みが治まらず‥といいつつ煙草吸いのわたし、食べ物や飲み物はネットスーパーで調達出来ますが、煙草は! まぁ通院ついでに駅前の店でカートン買うかそれ以前に切らしたらという恐れ!そんなに吸いたいのかというのは微妙ですが…だって去年末3週間入院…

きょうだい

皆様にはご兄弟姉妹がいらっしゃるでしょうか? マイ両親は共に長男長女、よって両家の初孫で従姉弟会でもトップです‥ボンクラなので何の得にもなりませんが(笑)。 何の得にもならない所か「お金貸して」とくる。まぁ親族間で利子はとりませんがあまりいえま…

途中で解らない

猫ーズがそれをどう思っいるかはて解らないけど、わたしはヤツラに読み聞かせをしています。 J.ギャラクシー師の動画で「猫には読み聞かせを」というのがあり、今は亡きジョルジュに『闇金ウシジマくん』をよく読み聞かせていたのですが(左画像)あまり‥関心…

観た?観てない?

最近『OwlKitty』というパロディ動画を発見してこちょこちょ観ているんだけど、実は個人的には観た事ない映画、それも有名なヤツが多くて面白いやら情けないやら‥ 例えばこんな感じ↓ www.youtube.com 本編観てないから何がどうやら‥ですがこの動画を作ってい…

運動オンチ

格闘技というか‥極真空手に入門する迄は体育とか運動ダメだったわたし、そんなわたしがスポーツの祭典に関心があろう筈もなくオリンピックはスルー。 TVではやってるらしいですが、観ないのでよく解りません。 それよりこの東京五輪、エンブレムのデザインや…

拘束!

www.youtube.com イキナリで申し訳ないのですが、我が尊敬するキャットダディ=ジャクソン・ギャラクシー師の『猫ヘルパー(MyCatFromHELL!)』の動画がYouTubeで観る事が出来るのを知り、面白いやら泣きまくりやら‥ ウチは一応CATVなのでアニプラで観てました…

ワクチンと抗体

またも東京は緊急事態とのこと。ヒトが多いからでしょうか? かたやこちら神戸はノンビリしているのか、先日漸く"ワクチン接種のごあんない"という封書が来ましたが、確認すると「5千人待ちの状態なので…」神戸にそんな人口いたかと思うや兵庫県単位?よく…

視力‥

ホレスの元オーナーさんは老齢で施設に入られ、息子さんが里親探しをした結果ウチに来た。 その事が気の毒で仕方ないので前回の診断書&写真に続き、またぞろ画像が溜ってきたのでプリントアウトして息子さんとこに送ろう!それはいいのですが手紙書くのが… …

早逝族

近所の商店街's有名人、父方一番下の叔父(上画像)が逝去という知らせが叔母から。 確か10日位前に「癌で入院した」ときいた所だったし未だ70代半ばなのに‥マイ父も70代後半で逝きましたしすぐ下の叔父も数年前に(この人は癌ではなかった)。 商店街の居酒屋で…